なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

ゆずんちの景色と・・・・何だ!・・・・忘れた!

2020-06-20 16:08:12 | 日記
梅雨の合間の晴れた日です。
梅雨はまだ明けないけど、雨は要らない。

ゆずんちの水蓮鉢です。
以前はメダカがいましたが今はいません。





本人も忘れていました。


特別にゆずんちの景色をお見せします。
先日田植えが終わり(近所の方)カエルがゲコゲコ鳴いてます。





ゆずです。
晩御飯前です。





明日が新月で5日くらい撮影日和なんだけど晴れてくれない。
基本、金、土当たりで撮りたいんだけど無理みたい。





今晩明け4時ごろ晴れてもね~。
7月に期待しよう。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツバメ)
2020-06-21 20:15:18
ゆずちゃん元気そうだね👋😊🐶
立ち姿が決まっているよ〜
ゆず家のリビング広い!

睡蓮咲くときれいですよね
メダカ飼育に見栄えもして良いですね✨
土にヒルがいません?
昔それでメダカが全滅してしまってから
土物は怖くて使えませーん😅

ゆずちゃん地方は日食見れましたか〜
なおみ地方は一日曇りで見えませんでした👋
返信する
ツバメさん (ゆず)
2020-06-22 09:22:42
こんにちわ~、元気ですよ~
カットしたらガリガリでしょ~後ろ足も長いし・・・・
確かにリビング広いです。リビングと言うか
台所です。田舎は贅沢ですよね、
特権でもあるかも・・・

川砂取ってきて水草入れてしましたが、藻にやられました。
ヒルも居たかも・・・・。

日食は残念ながら見れませんでした。曇ってましたんで、&すっかり忘れて家電屋さんに行ってました。(笑)
今度は10年後とか・・・、興味無くなってるかも(笑)


返信する
Unknown (川崎ズンズ)
2020-06-23 05:13:11
ゆずさん、晩ごはん前はそわそわしちゃうのかな?

ゆずさん邸、良い家ですね!
壁の下面に窓があるから、いつでも
外が見れて、ゆずさんも退屈しないね。
だから脱走しちゃうのかな?ダメだよ!

大志☆は窓から外を見るのが大好きでした。
でも今の家も、前の家も外が見える環境にないので
外を見る事をしなくなりましたが・・・
返信する
川崎ズンズさん (ゆず)
2020-06-23 11:22:34
こんにちわ~
ご飯の時間が来たらすんごくがっついてます。

家ですが田舎なもんで、大きくなります。
必要ないのですがね、これが田舎です。
通風を考え床際に開口を取ったのですが
ゆずの窓になってます。
道が見えるので人が通ると吠えてます(笑)

返信する

コメントを投稿