ファイティ~ン♪

***クォン・サンウ***

~感動~

2008-05-31 09:23:06 | 日常とサンウ

 

きょうも朝から雨ですね雨だと気持ちまで憂鬱になりますぅ。。。ここ数日の出来事に右往左往したせいか(笑)、昨日はグッタリでしたッ サンウは元気にしてるかなぁ

きょうはサンウとは関係ないですけど、久しぶりにテレビを見て感動したので紹介しますね。。。

28日にTBSで、子どもたちがそれぞれの夢や好きなことに挑戦して実現するまでを密着する番組があったんです。その中で、6歳の男の子がお母さんと生まれてくる弟のために自作の曲をプレゼントする為に、自分で作詞作曲して入院しているお母さんに届けるというコーナーがありました。

ご両親はバイオリニスト、男の子は3歳からピアノを習っているという音楽一家・・・6歳なのにピアノを弾きながらちゃんと譜面におとして作曲する姿にもうビックリでしたッ

ハプニングがあったけど、無事に出来上がった曲をCDにして入院しているお母さんに届けます。。その歌をイヤホンで聴くお母さんは涙、涙です私も一緒に号泣でしたッ

 

かぞくのこころ

はじめまして、ボクが君のお兄ちゃんだよ...

生まれる前から会えるのをドキドキしてたよ♪

いままでボクの世界で一番好きな人は、お父さんとお母さんだったけど

でもきょうからは、世界で一番好きな人が3人になったよ♪

素敵な大人になってね。お母さんみたいな人と結婚してね。。。

赤ちゃんのお世話はボクに任せてね

こんな可愛い僕の弟を生んでくれてありがとう♪

 

一部ですがこんな感じの歌詞でした歌詞とメロディにも男の子の素直な気持ちが溢れていて、聴いててると心が洗われて癒されるとても素敵な歌でした。。。そしてまたこの6歳の男の子が歌も上手でカワイィんですぅ

お父さんとお母さんに愛情をいっぱいもらって育ったんでしょうね。きっと将来はサンウみたいに家族想いの優しい素敵なナムジャになりそぅ



最新の画像もっと見る