気まぐれん寫眞館!!

人生地道にコツコツと

カブトムシ

2012-07-31 22:17:23 | 日記
私の会社の中は自然がいっぱいで朝ウォーキングをしながら木のそばを見ながら歩いていると
この時期カブトムシやクワガタやセミなどがいます。
カブトやクワガタは店で買うものと思ってないですか?(笑)

今朝もいると思っていたのでカメラを持って歩きました
7月に入ってから3回廻ってカブトを10匹位クワガタを3匹位見つけました
全部私の職場に子供がいる家庭にあげました
カブトやクワガタを人にあげる時、私は木になっていたと表現しています。(くだものかぁ)(笑)

木にとまっているのはなかなか最近見ないと思いますが
こんな感じで木にとまっています。(木になっています)
実際今朝とまっていた写真です
手が届かない時は木を足で蹴ったらびっくりして落ちてきます
セミはびっくりしても落ちては来ませんよ、おしっこをして逃げていきます(笑)

春はタラの芽があるし夏は昆虫がいるし、なんて自然豊かなんでしょう(笑)
でもこの時期、朝とはいえ歩くと暑いです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブトムシ (イエローバード)
2012-08-01 15:22:49
カブトムシや蝉が会社の敷地内で見られる。いや、木になってるのが見れるのですか~(笑)
春はタラの芽を?夏は昆虫採集出来る^^
涼しげな場所のある会社に、羨ましく思える世の働く人が多いのではないでしょうか。

昨日お隣の柿の木で鳴いてる蝉が・・今年初耳の私。遅いって聞こえそう~(笑)

返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-01 21:27:25
イエローバードさん
自然に囲まれていていいですよ
昔はキジやヘビなども出没していましたが最近は出なくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿