気まぐれん寫眞館!!

人生地道にコツコツと

台風10号

2012-08-01 21:54:56 | 日記
台風の影響で今日は一日中風が強かったですが、そんなに大きな台風ではなかったので
被害もありませんでした。かえってこの暑い夏に風が適度に吹いてくれたので涼しかったです(笑)

でもまだまだこれから台風シーズンが続くので油断はできませんね
自然の力には勝てないです。日頃から防災対策をしておきましょう

そうそう先日阿蘇に行った時の写真が他にもありましたので載せます
一枚は多分ショウマだと思います。(教えて頂いたのでしっかり名前を覚えました)
でも形はクリスマスツリーのような形じゃないです。


それと知る人ぞ知るこれぞジャンボミルキー(笑)
一人では食べきれないくらい大きいです(爆笑)
展示即売かと思いきやオブジェにも見えてきます
まっ、阿蘇を車で走っていたらこんな光景を見ることが出来ます


そう言えば今朝もカブトムシが木になっていましたが(笑)収穫せずにそのままにしました
子供のいる家庭にあげていましたが、いっぱいになってもう要らないとの事。。。
こうなったら売りに出すかぁ(笑)

それところっと話は変わって先日の御田祭の時、阿蘇神社で見つけたおみくじです

では皆さんまだまだ暑い日が続きますが熱中症などにならないように体調管理をしっかりやりましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンボミルキー (イエローバード)
2012-08-02 16:26:15
こんにちは<m(__)m>
可愛いおみくじが有るのですね、私だったら、う~~ん持ち帰るかな^^

“ジャンボミルキー”ですか^^ とても気になります。
干し草を保存する為に圧縮してるのですよね、中ってカビないのかしら?
作業の始終を見てみたいけどチャンスが無い(*≧m≦*)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-02 21:59:40
イエローバードさん
私もこんなかわいいおみくじは持って帰ると思います(笑)

ジャンボミルキーは何か酸っぱい匂いがするのでカビるより発酵していると思います。多分ですね
そう言えば製造現場はまだ見た事ないです。。。
返信する

コメントを投稿