キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

手足口病

2010-07-16 19:42:40 | 今日のブロ家
やはり、大福ちん…熱は下がらず赤いポチポチも増えてしまい…役員&司会ですが、学級懇談会も途中で抜けて母親委員会も欠席して病院へ(-o-;)


案の定…『手足口病』との診断。これといって薬は出ず、夏風邪の仲間で完全に感染を防ぐのは無理との事で、熱が下がり食欲が出れば登園可能なんだとか(^_^;)


ただ、口の中にも口内炎がたくさん出来るのでそれが痛くて食事もすすまないのだとか。


さらに、中学生や大人もなるのだとか。


そしてさらにさらに、1つのウイルスじゃないから…風邪のように何回もかかるのだとか。


あまり高熱が出たり、それが続いたりはしないようなのですが…髄膜炎になる場合もあるのだとか。


いずれにしろ、辛いのは大福ちん。早く治りますように。


…っと、そういえば、口の中…喉が痛いのはこのせいか(-_-#)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり。。。 (えみこてんて。)
2010-07-18 00:38:20
流行りはじめてきましたね。ちらほらうちの方も。かぁちゃんも気をつけてくださいよ。ゆっくり休んでくださいな。
返信する
ブロママ→えみこてんて。 (えみこてんて。へ)
2010-07-20 08:56:29
どもどもです

ちょっと前に中学生の間で流行っていてね…保育園でも2例目だったのですが、今日はどうにか復活して登園しましたよ

しかし、この暑さも加わり…ぐずりは本当に大変でした
今日あたりから、ご飯も食べられるようになり水分も取れるようになってホッとしております

聞けば、小学生も大人もうつるようなので…お互い注意しませう
返信する

コメントを投稿