キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

お兄ちゃん♪

2010-03-18 23:09:03 | 今日のブロ家
今日から春休みの小学生達。長期休みの中でも春休みほど楽しいものはないよねo(^-^)o


それは、親としても本当に良く分かります。


暖かい陽気にうかれポンチになりたくなるのも分かります。


4月になれば、1つ上の学級になり、ちょっと上級生気分になるのも分かります。


だから…ついつい、こちらも頼ってしまうのよねぇ(^_^;)


ちび兄は『僕だって、妹の面倒見れるんだからっ(`ε´)』と最近やたら張り切り、お世話したがります。


画像のように、泣きじゃくる大福ちんをおんぶしたがったり…(30分ともたなかったけど)


スーパーへ買い物に行けばカートに大福ちんを乗せて暴走するし…


抱っこして階段上ろうとするし…


でもほとんどが裏目裏目に出て、私から怒られてしまうのですがね(^_^;)


お姉達は体力も母性本能もある程度一人前にあるから、自分のやりたい事は後回しや犠牲にしても大福ちんを優先する事が出来るのですが…


ちび兄くんは、好きなテレビ番組があればそっちに集中しちゃうし…おやつもついつい食べてしまうし…私がお姉達と比べる事自体がおかしな事なのでしょうが…


最近、ちび兄&大福ちん&おかんでいる事が多いので…お姉達と勝手が違う事についついイラっときたりして(∋_∈)


おっと、反省。


彼はまだまだ、7歳の甘えたい盛りの男の子。いけないいけない。お姉達と同じに出来るはずがない( ̄・・ ̄)


そんな彼に、大福ちんが寝ている間の夕方、留守を頼んだ時…30分もしないで帰宅したが、やはり大きな泣き声が(-o-;)


私が出てしばらくして、泣いて起きてしまったと。


それでも、彼は家中の電気を消して暗くして…抱っこすれば余計に暴れるからと一生懸命添い寝して、トントンしながら子守唄を唄ったんだとか(ノ△T)


『そしたら泣き止んだけど…ママちゃんの車の音したら起きちゃったんだよ…』とちび兄くん。


最近ガミガミと怒鳴った事を反省。そして、うるうるしちゃいました(;_;)

ありがとうね♪


パパさん同様、優しい男の人になってね☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちび兄くん (顔凛)
2010-03-19 12:11:18
もう、四月から三年生ですか?
子供の成長は、早いですね。
なんだか、懐かしいですね。

あの甘えん坊のちび兄くんが、赤ちゃんのお世話を必死にしている姿をみると、本当に成長を感じ、すごくうれしいし、温かい気持ちになりました。

みんなそれぞれ成長しているのですね。
返信する
ブロママ→顔凛さん (顔凛さんへ)
2010-03-19 17:41:16
こちらではお久しぶりです

親指たろうのちび兄くんも3年生ですよ。
相変わらず、おしっこちびってもいますけどね…

今でも、とっても甘えん坊だよ。
土曜日の保育はいつも、顔凛さんと一緒だったよね
懐かしいね~~

…しみじみ。
返信する
うんうん (ゆきぷり)
2010-03-20 20:26:47
えらいね、ちび兄くん。あたしより、器でかいな…妹が泣いて、ママさんがいない状況で抱っこせずに、トントンしたなんて。えらい!ちゃんと、ちび兄くんは、愛情いっぱいのなかにいるから、余裕があるんだろうな…と思いました。ママさんの気持ちもわかる!あたしは、ついちびりりーにイラッと来てしまうこともあり、反省\(__)
ちゃんと甘えられる子どもは、余裕があるな…と我が子を見て、自分に足りなかったものを教えられています。
すごいですね、子育てって。いろいろ教えてもらってます(^_^)
暖かくなったら、コーヒー飲みながら話せるといいな♪
返信する
ブロママ→ゆきぷりさん (ゆきぷりさんへ)
2010-03-22 22:54:17
そうなのよ。。。ちび兄くらいの年齢って自分のやりたい事や感情が先で、「うるさいなぁ~」とかって言いそうでしょ。だけど…言わないのよ。理不尽な事や感情的な事で怒っているところ見たことないのよ、今のところ

でね、やっぱり…おねえ達がしっかり面倒みてくれているから、その姿を自然と覚えているのか…こんな時はこうすればいいんだとかって、分かるのよね~
本当に子育てってすごいよねぇ~。自分もこうやって育ってきたのか確認したくなるけど…しない方がいいよね

この春休み中に会いに行きたいと思ってはいるのだけど…またするね
返信する

コメントを投稿