キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

やっとここまで…

2006-07-08 11:05:08 | ママさんの時間

今日は、いよいよ小学校の母親委員会での講演会です

今年は当番校で当たり年、くじ引きをひいて見事当選

運営委員長と母親委員会の副会長の大役

体こそでかいが…さすがに…不安はつのるというか

やることが多すぎてどれから手をつけていいやら

それでも、どうにか当日を迎えられえたょ

朝から暑い晴れだぁ~

思えば買い物依存症による多額の借金、抑うつ病、パニック障害、

肥満、過呼吸による失神、実親との絶縁、

我が子への虐待、自傷行為と…それはそれは思い出せば涙の出る日々ばかり

家族にしてみれば、なおのこと…

それでも昼間の仕事、夜のコンビニでのバイトの二重生活や

家では何もできない抜け殻状態を脱し

よくぞ…ここまで…自分で自分がちょっと好きになってきた

そして、周りのみんなに感謝の気持ちがやまない

よっし!!気合入れて行ってきます

 

昨日はまたまた、熱い兄貴・三四六さんに会いにラヂオのスタジオまで

いろいろお願いしたいこともあり…待った待った

そしてなんと、思いは通じて直接お話ができました

三四六さんも今日から信州横断ツアーが始まります

同じ歳だというのに、この…違い

いいのいいの!恩返しの気持ちは一緒。。。

 

うぉ~~~。

 

(ちょっと叫んでみた…)

 

とりあえず、がんばりなされ~

とかえるさんも言っておられる…タブン

ではでは…また



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみかる)
2006-07-08 16:27:52
晴れでも蒸し~~~。ビール飲んだら気持ちよくなるかと飲んだら、身体が火照る。あ~~、今日はしんどいぞ!!

ブロママ、今日の講演会はどうやった??

うまく運営できたかい??いろいろあったんやねえ・・きみかるは、自分で自分が好きになるなんてことはあまり考えないお気楽な人になったから、ただ、いっぱいミスする自分を今の職場ではちゃんとフォローしてくださるので楽になった。つい3月までは起きあがれないときもあったけどね。人生いろいろあるんやあ。また、報告のブログ待ってます。
返信する
お疲れ様です (いちごはうす)
2006-07-08 19:56:31
今日はまた忙しい一日だったようですね。

お疲れ様です。

また先日はお世話様でした。私達親子に良くしていただきありがとうございました。

ラジオを通してお礼をと思い昨日しましたが、残念ながら読んでいただけなかったようです/face_naki/}

それにしてもこちらでも三四六さんのステキなお顔が拝見できて何よりです今はライヴ真最中ですね。私は9月まで我慢がまんです。

三四六さんとお話して、ブロママさんの願いは叶いそうでしょうか?私もそのときを楽しみにしてますので短冊に願いを書き祈ってます



自力本願で突っ走ってきたけど、やっぱりいろんな人の力を借りて生きてる私です。ブロママさんの人生は少しびっくりだけど、自分を好きになれるように、私から見てもすごく幸せそうでいきいきしていると思います。

過去は過去のものとして、今輝いていればいいじゃないですか。そう思って私も皆に感謝しながら精一杯生きています

と、ちょっとえらそーに、しかもうまく伝わっていないかもしれないけれど・・・よろしくお願いします

返信する
お疲れ様! (april)
2006-07-08 22:30:53
きっと今頃、ヤレヤレ…って言ってるんでしょうね(^^)

またの報告を楽しみにしています♪



いろんなことを乗り越えつつあるママさんは

山登り4,5合目くらいかな?

人生、ここが頂上!って思っても

また、もっと高い次の山が見えるのよね



今は、足元の山を、しっかり踏んで前に進むのみ!

チョッピリ景色がよくなったり、谷を下ったり上ったり

それがキツかったり緩やかだったり。。。

色々あるだろうけど、諦めなければ、必ずゴールはあるし

少しずつ高みにいる自分を発見できるときもあります!



数年前から山登りを始めて、何となく

山登りって生きていくことに似てるな…と

思ったりなんかして。。。



人生の半分は過ぎたであろう、おねぃさんはそう、思います(^^;



そうそう、ブログいじってるうちに

お気に入りリンクが(多分)張れそうになりました

こちらをリンクさせてもらってもいいですか?

返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-07-08 22:41:17
プハ~じゃないよ。。。わしの場合はりんご酢おつかれちゃんってことで一人飲んでおります。とりあえず…終わりました。良かった~

ブロママ今回は本当にがんばりました



私の場合は、自分を好きになることがこれからの課題とカウンセリングの時にずっと言われていたので、どんな瞬間、どんな時に自分を好きって思えるのか分からなかったから…ちょっとこだわってみた。小さい頃から、私は産まれてきてはいけないと思い続けてきた人間だから、きみかるさんは父上さんは色々あったかたかもしれないけど、母上からは愛されていたかと思われます。だから…しっかりせねばという気持ちは強いかもしれないけど、私がいなくなればいいという気持ちにはならなかったはず(あ、でも何も知らない私が言うのはよくないね)、私はいつも『あんたは産む予定ではなかった』『おろしたかったけど遅すぎた』『早く、牛小屋か橋の下に帰れ』と小さい頃は言われ続け、結婚して大人になった私のことも、『そんなにブクブク太って、近くへ来るな』とか人に紹介するときも『私の子じゃないのよ』と言われてきた3★年間だったから…自分の存在すら否定したくなるのは分かってもらえるだろうか



そんな、私でさえも、役員として頑張れた

自分で認めたくてあえて、いつもこうした無茶な生活を望んでしまうのは。。。自分で決めたことゆえ仕方ないね。

保育園の保護者会長も、病院へ通っている真っ最中にやったし(副会長さんは相当大変だったようだ)、毎年学校や地区の役員をやっているよ。仕事もフルタイムだし(借金のせいだけど)なんだかな~



ま、とりあえず。良かったですわ
返信する
いちごはうすさんへ (ブロママ)
2006-07-08 23:00:38
コメントありがとね~見てくれたのね…うれしいな今回は、半ばカミングアウトな内容で、コメントしずらいよね。でも、あえて自分に気合を入れるべくUPしたのでした。



マッチイさんからは、けが人がいるので行かないと思うと言われていたので…会えてうれしかったです(けが人くんにもね



正直な気持ちをありがとね…とってもうれしいですこの時期はちょうど魚つかみ大会があって、ちょうど去年のこの時期に出会えて、蚕のインタビューの話も聞いていたので、ライブの日はおねえたち『あ~あの有線のおねえちゃんね!』とすぐに分かっていたよ。



三四六さんどうだろうね~。初日はやはりちょっと見てみたいとパパさんと話していたのだけど…そして、そしていちごはうすさんにサプライズ実は、あのライブを見てその後ろに貼ってあったメセナホールのチケットありますのポスターが気になり…オホホホ、パパさんにお願いして買ってしまいましただから、来週東御市へいき、9月にもいちごはうすさんと同じとこ行きます楽しみぃ



こんな、おちゃらけブロママをこれからも末永くよろしくね

今日はライブ初日だから、マネージャーさんには連絡とってません。明日にしようと思ってます。また報告するね



あの日出会えてよかった~マッチイにも感謝だし、三四六さんにも感謝だね。

『頭を垂れることによって 実る稲穂になる』…今も、誰かに感謝できなければ、僕たちの成長はそこで終わってしまうと兄貴も言っていたね
返信する
Unknown (スー)
2006-07-09 06:48:21
お疲れさまでした。

大役、ご苦労様です。



ブロママさん、いろいろあったのですね。

今のブロママさんからは、想像できません。

だって、とっても陽気で楽しそう!幸せ家族って感じです。

でもその影には並々ならぬ努力、そして家族の支えがあったのですね。

自分の事を好きになるって、ムズカシデス。

でも感謝の気持ちを忘れずに接することなら、私にも出来そう。

1人では生きていけないし、1人で生きていると思ってはいけないのですよね。

改めて感謝の気持ちの大切さを、ブロママさんに教えていただきました。

よく分からないことをつらつらと書いてしまいました・・。m(_ _)m

こんな私ですが、これからもヨロシクです。

返信する
こんにちは (ゆきぷり)
2006-07-09 11:14:04
私も「自力本願」で生きていこう!

金曜には三四郎兄貴のラヂオは聞いていますよ~。

私も、リリーさんも好きな方です

いまは、ちびリリーがいるので、テレビよりもラヂオ、だからゆ~っくり聞けてうれしい。



去年だったか、いくさんと買い物に出たときに三四郎兄貴に会いに行きました。

本番前だったけど、話が出来てすごくうれしかったな~、気さくな人で、好きです



私の今は、「ご実家、大変ね。家庭崩壊?」と言われる状態

親の別居、親父の欝悪化とアルコール依存による入院・・しばらくは本当に辛かった

毎日まいにち何か起こって、自分の体もおかしくなりそうだった。きっと、少し前の私なら、「何で?私だけが大変な思いをしなきゃいけないの?」と当り散らしたくなっていたかも・・・



少し大人になれたのは、私を励まし支えてくれる人だったり、「お前だけじゃない!」とラヂオでメッセージを送ってくれる人がいるからかな・・・



本当に一人で生きていないし、一人じゃ乗り越えられないことも、乗り越えられるように背中を押してくれ、手を差し伸べてくれることに感謝。

「ありがとう」を素直に言える私にしてくれた沢山の人に感謝、感謝

ん!語ってしまいました



ママさん、いろいろあっても、その分楽しいことも、人との出会いも宝ですよね

私もママさんに出会えたしと言っても、この前いくさんに「直接会ったことないのよ~」って言ったら、「え?もうとっくに会っている気がしていたわ。あはは」と、笑っていました。

いくさんの所へ行くときは、すれ違っているみたいなので、偶然会うこともあるかもしれないし、「喫茶ぽん太」でお茶したいですね。

勝手に喫茶店にしたら、いくさんに怒られる~
返信する
aprilさんへ (ブロママ)
2006-07-09 22:01:58
コメントありがとうございます



いつも、たんたんとまっすぐに気持ちを伝えてもらい、とてもありがたいことです。

ヤレヤレでした。本当に…でもこうして一つ一つ終わっていくと、後々『あの時は大変だったね~』と思い出ハナシができるのでしょうね。



登山か~山国にいながら、大嫌いなのです小学校や中学校でも、修学旅行じゃなくて林間学校といって高校までも山登りがありましたでも、登りきった頂上は本当に気持ちが良かったっけ



ようやく、のぼり始めたところかな~それも、自分であそこまでとりあえず行こうと決めて…。今まではどこに山があるのかも、何故に登らなければいけないのかも分からず…ウロウロしては、迷い、でもたま~に晴れ間が見えてといったところかな…まだまですね。でも、とりあえず登山していることに気がつけただけヨシとしますか



リンクはいいですよ

うちはブックマークなってたよね。よいよいですよ~おねいさん
返信する
スーさんへ (ブロママ)
2006-07-09 22:11:40
コメントありがとうございます



想像できないよね~エヘヘヘ。見せてないからねいつもは…。保育園や小学校のお母様たちや、ご近所さんからも『何が?どこが?』とほとんどは信じてもらえませんよ。ま、信じてもらえなくてもそれが事実なのだから…仕方ないよね



そうなの…この家族だからこそ、今の私があるのよね~。パパさんには、きっとこのままずっと頭があがらないかも…。知ってる人は、『よく、捨てられずに…』と言うよね。ま、子供がいたからというのもあるけど…。



理解しがたいかもしれないけど…パパさんって私の親なんですよ、子供達もそう。精神的には私はいつも『はいはい、仕方ないな~』と子供に思われているはず



恥ずかしいけど…いいことなのかな~

いや、そんな甘い考えはいけないと思うけどね…

ちょっと難しい話になってしまったかな?

また、すぐおちゃらけブログに変わるから…ついてきてね~
返信する
ゆきぷりさんへ (ブロママ)
2006-07-09 22:27:23
はい、どうもでございます。今日はリリーさんはお休みでしたかな?我が家は仕事でしたが…(ん?日曜日にする会話じゃないね)



ゆきぷりさんはいい人かもしれん!と思ったことが一つ。ゆきぷりさんも『ラヂオ』と書いてるね~私もなぜか、ラジオではなく、ラヂオにこだわってしまうの…あ、ただの偶然かちら



今日は、喫茶ぽん太にて夕飯を急遽いささくことになり家族全員で(ワンコはお留守番だけど)どやどやとお邪魔してきましたよ



その、三四六さんのライブを9月に一緒に見に行くことが急に決まり、いくさんにチケットを取ってもらい今日は代金を払いに寄りましたら、夕飯でも…と。カレーをいただきうんまかったですごちでした~急な話だったので、時間もあまりなく、最後にはパパさんもお子もおねむねむで…楽しさ半分、お疲れ半分といった感じでしたよ



これもまた、感謝ですね。けどね…本当に一生付き合いたい人とは、あんまり密にならず、ある程度の距離をおいた方がいいという信念でパパさんは人付き合いをするので…また、しばらくはいいかな~といったところです(お互い忙しいしね)



ゆきぷりさんと会うべく時は、きっとやってくるからその日まで楽しみにしておきましょう

父上のこと、ここで話せるということは少し自分でも吹っ切れたというか、附に落ちたということだね。

そうそう、自分だけじゃないよ。よ~く遠くから見てごらん

そして、自分が選んだ道なのだから、それに立ち向かって考えて考えて前を見て行こうね



ラヂオゆっくり聞けて…うらやましいですぅ
返信する

コメントを投稿