キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

生家☆上田WINへ(秋の巻・パート2)

2006-09-26 21:51:50 | ママさんの時間

9月26日火曜日 寒い朝でした

今朝のスタン

朝、いつものように庭へ出ておしっこ

(家の中でもできるけど朝一のは臭いからね

途中、何もないのに「キャンキャン」と鳴き

家に戻っても、少し動いては「キャン・・」と鳴いています

みるみる、体はガタガタ震え…抱っこしようとするとまた「キャン」と

きっと、痛み止めも切れ、傷口が傷むのかな~、中ねえにずっと抱っこされ

朝を過ごしました(フードはぺろっと食べたので、安心はしてるものの)

チャックも、ブロディもこんなことなかったので…みんな心配

おととし、亡くなったチャー兄貴がやはり、キャンと鳴いては

ガタガタ震えていたから。。。みんな色々思ってしまうのです

でも、熱があれば食べないとのことだったので…今朝もブロの分を

狙うくらいの食欲だったので。。。大丈夫だよね

そんな、スタンの心のよりどころの中ねえは昨日一晩起きる事はなかったです

それでも、前日の発作は少し大きい発作だったので

風も強い今日は一日様子見で学校を休むことにしました

スタン良かったね…二人ともゆっくりお休み

(おかんは、とりあえず会社へ行きやることやって、帰ってきました

そんな、マイペースだけどシャイでなスタンのお母さんは 

やはり、シャイなほっとママ。。。に、似てる

(性格も似てると三井さんは言ってたよ)

おっと、いきなり、パート2が始まってますけど・・・

こちらはつくしちゃん・・・とっても愛想がよくてかわいかった

おなじみ巴里絵ちゃん・・・好奇心旺盛でまだまだいたずらもしますよぉ

美人なシャルママ・・・マーくん&ウィン王子見てる

おっと、こちらはお疲れブロディ・・・みんなとしっかり挨拶できました

スタンは?と探したら…いたいた

それも、ほっとママちゃんと2ショット

「スタン、元気だった。ちゃんと食べてるの?」

「明日の手術ガンバルンだよ。。」「・・・・うん」

てな感じの会話かな~?

めろんババちゃんも元気にお外へ出てきたよ~

まゆげの白髪がなんともいえません。。いとおしい

こちらは、ほっとママとよく間違えてしまう、つくしちゃんのお姿

どう、まだまだ私現役バリバリよんって感じでしょ。

挨拶が終わると、なぜかみんな芋煮会のところが気になって仕方ない様子

(いつもは、じゃがいも茹でて三井さんと食べてるんだってさ

そのうち、わがやのちび兄怪獣がもうおねむだからなのか…グズグズ言い出し

荷物をある程度片付けたら、お家の中へみんなで入りましょと

わいわい、ガヤガヤ足を洗ってさあ、お家へはいりますよ~

スタンは、体をいじられるのが苦手で。。。三井さんも困った様子

(すみませんしつけが悪くて

家に入るやいなや、ブロディダウン。。。爆睡

もちろん、スタンも夢の中

それぞれの、ワンコさんたちも定位置でおねむねむ・・・

シャルちゃんはとりあえず、誰かが来たら挨拶させて~

顔を見せて~とずっと騒ぎます、でも一度挨拶すれば気が済むんだよね

彼女は、お毛毛がとってもやわらく、さらさらだったよ

その後ろには、ほっちゃん(ほっしゃんじゃないよ

なぜか、みんなすみっこに行き寝ていました

こちらの部屋には、お母さん軍団しかおらず

お父さんたちには会えませんでしたが

みんな元気そうで何より。。。さてさて、少し落ち着いたところで

また、お茶でもと三井さん手作りの漬物やらごちそうになりました

本当に、何から何までありがとうございます

みんな、親キャバワンも、ブロスタもまったりしているとき

一人だけ、「わたしにもちょっと、そのおいしいのわけてよ~

かわいいお目目で訴えていたのが、巴里絵ちゃん

しかし、見れば見るほどブロディそっくりとお子たちと騒いでいたら

三井さんに、「ブロディが似てるの!」と言われてしまった

そうでしたそうでした。失礼しました性格も似るから不思議ですよね~

まったり、時間に突然ピンポ~ンと誰か来たら

みんな飛び起きて、大騒ぎ

そんな時、巴里絵ちゃんは二足立ちも出来てしまうのよ

ブロディもいつもそうです。。。いや~親子じゃ

みんなが騒いでるときも、なちこババとメロンババはおねむねむねむで

まるで、「だ~れか来たんけぇ~?」とトトロのおばあちゃんみたいでした

やけに、ほほえましかったよ

そんな、親ワンの騒ぎに、ヘトヘト息子たちはなぜダンゴ状態

スタンく~ん。。。どうしたの

スタンは今回本当に、シャイな子だと判明

決して臆病とかじゃなくてね

そんな、スタンとほっとママちゃん、ブロディと巴里絵ちゃんの

親子ツーショットはパート3で紹介する予定です

みなさん、飽きずにお付き合いのほどお願いいたしまする 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パート3があるのかあ! (きみかる)
2006-09-26 23:18:55
スタン、どうや?

たぁ君は次の日しんどそうやったけれど、元気やった。日本語になってない。じゅんは挙動不審なところがあったなあ。性格や。じゅんはシャイやから。たぁ君は楽天家やしな。



シャイなんて対極の言葉や。誰に似たんやろ。飼い主きみかるもあそこまで明るく遊び好きで人好きで楽天的ではないぞ。ほっとママの子やんな?



三井さんのように、こんなにたくさんのキャバに囲まれてみたい。101匹ぐらいほしい。

でも、きみかるはうすはこの3匹を宝物として育てるのだ。決心だ。たぁ君はほんとにさずかりもんだでや。鬱のオカンを助けてくれた子やからな。



つくしママもうつっているな。実は、きみかるに上田WINを教えてくれた、今ニューヨークにいる子が、たしか、つくしママの子やったと思う。でも最近ブログ更新しとらんねん。なんでやろ・・・またメールしてみてもらおうっと。



明日はスタン、元気になるように!!

次、パート1じゃ。



返信する
Unknown (ママ)
2006-09-27 13:27:04
朝起きると「さむっ」って感じるようになりましたね~。

毛布や冬物の布団を出して、冬支度を始めたところです。





スタンの様子は大丈夫?

やっぱり痛いよね…(ノд`)

早く元気になるといいなあ~。





めろんババちゃんの白髪眉毛がいいですね~



こんなにたくさんのキャバリアに囲まれているところを見たら、私もキャバ仲間に入りたくなっちゃう!

パパの喘息がなかったら、飼っているかも。

返信する
盛り上がりが凄いですね (ロビンパパ)
2006-09-27 19:02:37
きみかるさんにここが盛り上がっていると教えていただきました。ロビン、間もなく5才になる男の子の保護者、ロビンパパと申します。ロビンも上田WINの出身です。

三井さんとはロビンを戴きに行ったりを含めると3回ほどお会いしました。亡くなられたご主人ともお会いしました。とても楽しいご夫妻でした。三回目に行った時はご主人のご仏壇に線香を上げさせていただいてきました。



いつも感じるのは三井さんは本当にワンコが好きでとても愛情を持って育てていらっしゃるということです。そんな環境からおりこうロビンを含めて素晴らしい子が育って行くのですね。ロビンのところもちょっと覗いてみて下さい。
返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-09-27 23:51:48
パート3もあるよ。見てね~

ちょっと、ひっぱりすぎだけどね。



きみかるワンズでいえば、じゅんくんの術後に似てるかな~。ちゃくおもブロもこんなことなかったから、かなり心配だったりなんかちて



宝物ね~。そうだね。

私大切にしてないな~いけないいけない。

少し、ゆっくりしたくなってきた私もいるなぁ。

いやいや、私にはこれっぽちものほほんとしている時間はないんじゃった。

返信する
ママさんへ (ブロママ)
2006-09-27 23:58:36
いつもコメントありがとうございます。



最近本当に朝晩は寒いですよね~。

布団や衣替えしたいのですが、どうしても

お日さまにあてたいという気持ちがあって

週末は晴れるといいな~



スタンはおかげさまで元気になってきましたよ。

ありがとうね。



そうか、パパさんも喘息なのね。

でも、キャバの毛なら我が家の中ねえは大丈夫だったよ。ネコさんの毛はNGなんだけどね
返信する
ロビンパパさんへ (ブロママ)
2006-09-28 00:13:36
はじめまして。

ロビンくんの存在は三井さんとこのHPなどで知っておりましたよ。いつも、TOPを飾っていましたよね。

盛り上がりというか、一人で騒いでるだけでして…。パート3までね。みんなきっと呆れてると思いますよ。

私は、三井さんとはおととしの冬に知り合い(HPでですけど)、隣の市ということで近かいこともあったのですが…翌年(去年の暮れ)ようやく念願叶ってというか、ご縁でというかブロディ(トライ)が我が家に。その2週間後にスタンがやってきたのです。ですから、私は旦那様とはお会いしてません。一人で、頑張ってる三井さんしかしらないのですが…。縁あって、こうして遊んでもらってます。ありがたいことですね。



初めはブログなんて、見るものだけだったのですがあっという間に自分でも始めてましたね~

ロビンくんのところはレベルが違いすぎて、

恐れおおくてチラッと見ては、「すげぇ~」で終わってしまいます

こんな感じで、マイペースにやってます。

また良かったら覗いてみてください。
返信する
大丈夫です (ロビンパパ)
2006-09-28 21:31:21
こんばんは。ロビンのホームページは文章作成能力の無いおじさんが、写真でごまかしているページです。気兼ねなくお越し下さい。PEPPYのわんわん川柳カレンダーにロビンが掲載されました。嬉しいーーー。

ホームページに掲載してあります。
返信する
ロビンパパさんへ (ブロママ)
2006-09-29 21:20:01
わんわん川柳カレンダー良かったですね~

ちょこっと拝見させてもらいましたよ。

あの、写真ですね



時間に余裕があって、キャバがいて…たまらんですね。ちょっぴり、いや…かなりうらやましかったりなんかして
返信する

コメントを投稿