キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

赤鬼!

2006-02-03 23:30:30 | ママさんの時間

『鬼は~外福はぁ~内

我が家には赤鬼登場(ちび兄作)

きっとほとんどのブログに今日は登場するかなあ~

思いながらも…今日は節分!暦では春ですねえ~

でもね~実際は、まだまだちょっと先かなあ~

そんなさぶの我が家のお庭や玄関先では

ちょっとご近所迷惑?な時間に豆まきがおこなわれました

(パパさんそれでも必死にいつもよりも早く帰宅したのですがね…)

中ネエはおねむ限界で参加できなかったけど…

チャック兄貴もなぜか一緒に参加!

大好きなパパさんと超うれしかったようです

 パ~パさん

「鬼なんかおいらがやっつけちまいますよ!パパさん」(チャック)

ブロ「あ~チャック兄貴だ~…たまには挨拶しないと

 いつもは怖くて…近寄れないっす

スタン「わーい!わーい!チャック兄貴ぃ~

ぼくは、大好きなんだ~(スタン)

と、そこへちび兄が赤鬼にへぇ~んしんっ

テレレテッテテェ~(なぜかド○えもんが道具を出す音)

 ガオ~!!

あれ~ちゃんちゃんこは青だね…それも、うささん

そしたら、次は大ねえがパジャマ姿でへ~んしん

ビビリのブロディがなぜかへっちゃら

が、しかし…チャック兄貴のところへも平気で

スタスタと行けるスタンくんが、家中逃げ回る非常事態発生

せっかく、ブロディがだいじょびだったのにぃ~なんでだ~

 こ、こわいよ~

その後、パパさんが赤鬼に変身した時はさすがに

ちび兄もママの後ろにかくれ、わなわな震えだし、声を詰まらせ、

泣き出す寸前でもちろん、ブロディもアウト!

パ…パパさんですよねぇ~

こうして無事我が家の豆まきも終了しました

今日一日大活躍の赤鬼のおめんは一人さみしく、クッションの上に…

あ~あ髪みだれちゃって…

そして夜も更けていくのでした…ちゃんちゃん

安心したブロディとスタンはいつものようにくっついてねんね

「あ~怖かったねえ~兄ちゃん…」スタン

 

そして明日は立春春ですかぁ~

いいやいいや、明日の最高気温はマイナス3度ですって

最高ですよ、最高がマイナスなんですよ

ちなみに今朝はいい感じで朝、陽ものぼり今日こそは晴れると思ったのですが…

 やった~太陽だあ

今日節分だしねえ~もうすぐ春かな

と、思いきややはり天気予報は正しくて

夜の9時はまわったもののまだ薪ストーブやら

ガンガン炊いてるというのに…我が家の玄関は…

 こ、凍ってゆく~

確実に、凍ってゆくのでした

以前紹介したように、朝になればまた真っ白しろで

凍り付いていて開かないのでしょうなあ~

ちなみに、お風呂場や脱衣場ももちろん凍りはじめていました

(お風呂なんて私が入浴していても凍っているのだから…よほど寒いのねえ)

明日はまた、マイナスの世界の画像決まりかもね

みなさん、暖かくしておやすみなさい



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃぁ~ (きょうやん)
2006-02-04 17:35:08
またまた、なんちゅう寒そうな。。

入浴中でも凍るって?うそみたいな世界



去年の夏は初夏の頃から猛暑で、うちの辺りが35℃くらいになってた時、北海道の人が「現在20℃」って書き込みしてたので、「天国みたいですねぇ」何て言ってたら「その分冬が・・」っておっしゃってたのってきっとこういうことなのね



きょうやんの本日一番のお気に入り写真=2枚目のチャックにいさんの嬉しそうな顔 で~す

返信する
きょうやんさんへ (ブロママ)
2006-02-04 18:02:36
コメントありがとうございます

チャック兄貴ファン大歓迎ざます(ん?なんでざます??失礼)



チャックは一度外犬にしてしまったので

しつけもままならぬまま大きくなってしまったので残念ながら

チャックを部屋に野放しには出来ず

限られた時間だけのスキンシップなので

ましてや体がトラのようなので

興奮しだしたら誰も止められず

やはりパパさんがいると

長い間遊べるので…なかなかシャッターチャンスがないのです



まだ1歳すぎたばかりなので

やんちゃ盛りなのにね…土間かクレートでの生活なんです

また、暖かくなったらチャックとパパさんネタが増えると思うので

乞うご期待



マイナスの世界はねえ~~

本当大変ですわ

地理的には本州のど真ん中なんですがねえ~

夏は最高気温が東京より暑い日がざらにあり、

冬は最低気温が北海道よりざらにあるという

土地に住んでおります



それでも、住めば都とはよくいったもんで

なんとか家族五人&わんこ三匹でがやがや

頑張っておりま~す



そんな我が家のありふれたネタですが

ぜひまた来てねぇ~
返信する
おォ~、、鬼じゃん、 (aco)
2006-02-04 23:43:57
可愛い鬼ですね、

微笑ましいです。



この間甥に、鬼はここ、福は外と言ったら、

真剣に、『どこ?』って探してました。



まだ4歳なので、、、、



意地悪な叔母でした。



で、後で姉に怒られて、

自分でしょう~?ってね、



冗談が分からないから困るんです。



雪の結晶、、、是非是非、

と言うか、自然の物を沢山見たいです。

雪山に感動したしね。

ワンちゃん達のもいつも癒されて、

幸せをおすそ分けしてもらってる私なんですもん、

ねェ、よろしくお願いします。



玄関が凍るって、見た事ないかも・・・。

青森の友達の家に昔行った時、

玄関の外にまたドア?箱?ガラスのが付いてて、

行きよけなんですって、

青森だからかなぁ?

9月末に行ったのに、寒むくてビックリでした。

北海道も見えたしね、近いんだね、



最近思うのが、

ここは関東なのに、東北地方にいるような、

気温が最高に寒くて、

今日も外に買い物に行きながら死にそうでした。

なので、夜は鍋で、、、野菜を沢山食べました。



また来て下さいネ~
返信する

コメントを投稿