キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ジョーズ!?

2006-04-12 23:38:37 | ブロディの時間

こ、こわいよ~ た、たすけてぇ~ママさ~ん

ぼ、ぼくブロディです…最近、ジョーズが我が家にいて

暴れるのです…とってもコワイのです

 

というわけで、どうやらブロディ何かにおびえているようです

 

そうそう、その正体は…ジョーズことチャック兄貴

通称 ちゃくおです

ひゃ~ほっほほ、なんかぁ呼んだぁ~

い、いや、ぼ、ぼくは…呼んでないですょ(ブロ)

クンクン…ブロディなんでそんなに逃げるんだよ(ちゃ)

に、逃げてないですよ

な~に、涙ながしてんだよ~(ちゃ)

い、いや…そ、その…こわく…いやいや違う

う、うれしくって!うれし涙っすよ~(ブロ)

ほら、そんなとこにチン丸まってないで、楽しく遊ぼうぜ~

チ、チ??は、はいわかりましたです(ブロ)

びぇ~~~ん、中ねえちゃ~ん

ぼく、すんごい怖かったよぉ~…ワナワナ…ブルブル

 

と、こんな感じでブロディはどうにか近づけるものの

やはり、怖くて仕方ない様子(それでも、以前よりはよくなったかな~)

 

一方、スタンは人間でいう、世渡り上手なワンコでして

ワンコにはブンブンしっぽ振って、遊ぼう、遊ぼうと寄っていくタイプ

きっと、ブロディは他の子より、家族が決まるのが遅く

小さいながらも、大人(成犬)の社会にもまれたのも影響しているのか

生まれもった性格が出ているのか…ワンコに対してビビリです

が、しかし…

人間に対しては、ピョンピョン飛び跳ねて抱っこをせがみます

なんとも、まあ~不思議

 

それでも、スタンもワンコの中では一番ちび助

ジョーズ・ちゃくお相手ではいっくら楽しくても疲れます

けれど、ちゃくおはそんなことおかまいなしで

大きい前足で、スタンくんをガシっと押さえ

遊びたがるのでした…

 

そして…また…あの、ジョーズのテーマとともに

デェ~デン、デェデン、デンデンデンデン…

えっ、まさか…

ひ、ひぇ~~

 

ヒヒヒヒヒ…

まだまだ…おいらは疲れてね~べょ

 

 

コラーチャックぅあんまり、しつこくすれば

また土間に戻すぞー(パパさん)

えっ、それだけは、ご勘弁を…

 

ブロディ…ファイトっ!!

 

 

お・ま・け

 

今日は天気予報がはずれ、午後にはとってもいい天気

菅平

以前より、だいぶ雪が溶けてきたかな~

初夏にはわらびやぜんまいが採れるよ

志賀高原

もし、パパさんがG・Wカレンダー通りに休めれば

春スキーに行きたいとのこと…まだ子供達にはナイショ

 

ちょっと、晴れれば気温もぐんぐん上がり、車に乗ってれば

暑いくらいでした…昨日のブログがうそのようでしたょ

 

 

 

 

今日はマイナス0.5キロ(累計マイナス4.5キロ 今週はこれで落ち着け~)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春スキー?! (姫マ)
2006-04-13 13:00:02
想像もつかないなだれは心配ないの

チャック兄、めっちゃ愛想犬やなみんなに馴染んで、土間からまた出世コースを



今日も、どんより元気が出ません



きょうやんとこに、トレビアの泉って書いたつもりが、トレビの泉って書いてた

もぉ~アカン
返信する
暇ではなく・・・ (風と空)
2006-04-13 14:50:48
ちぃと空いた時間に覗かせてもらっていマスアドバイスどおり・・・

漬け物、用意したよぉ~

あとね、和菓子にしました

くりかえし、くりかえし自分が子供だったころのこと

思い出しつつ・・

それでは、またコメントさせてくださいませませ
返信する
お邪魔します… (Mie)
2006-04-13 15:20:59
ブロママさん、こんにちは。

覚えてますか?ブロディくんのきょうだい犬、実木の飼主Mieです。いつも楽しくROMさせてもらってますが、今日はブロディくんの怯えた表情につられて足跡をつけに参りました。

実木も、人はOK、犬はちょっとコワイというタイプです。同じくらいの大きさの犬ならまだいいんですが自分より大きな犬相手だと、上のブロディくん状態になっちゃいます。ただ、ビビリながらも興味津々なんですよね。ビビリを克服して、いろんな犬と楽しく遊べるようになって欲しいけどなかなか…。その点ブロディくんは日々ちゃくお兄さんやスタンくんに鍛えてもらえていいですね。



実木「ブロディちゃん、おたがいがんばりましょーね」



6年生の姪にこちらのブログを教えたら、読みながら「似てる~」「性格まで似てる~」と感動していました。

ブロママさんのお陰で楽しい思いをさせてもらってます。これからもどうぞよろしくです。

返信する
ジョーズくんとは… (april)
2006-04-13 19:25:14
チャック兄が可哀想?

しかし、疲れを知らんお面構えですねぇ

キティちゃんの毛布が、何とも言えん組み合わせですね…



ブロディくん、チャック兄は怖くないんだよ~!!

チャック兄に慣れたら、どんなワンコも怖くなくなるョ!?

ガンバレ~っ!!



今日も山々が美しい…



春スキー! 何て贅沢!!



うちは、チチがスキーしないので、冬場もなかなか…

(アルプスの近くで育ったクセに、滑ったことがない)

ここしばらく滑っていません

もう、滑れないかも?滑っても止まれないかも?

ソレより、ウェアが、入らないかも? OH、No!

返信する
姫ママさんへ (ブロママ)
2006-04-13 21:11:21
春スキーね~…一番骨折する可能性が高いというか、へたくそな人は遠慮した方がいいのだと思われるけど志賀高原の奥(奥志賀そのままか)は5月でも大丈夫らしい

白馬とかもそうだけど…けっこうまだまだ滑れるところがあるようだけど、ましてや今年は雪が多かったしね

ま、きっと『ごめ~ん仕事だ』で終わる気がする



そして…もう一つ

トレビアではなく、トリビアだと思われますが…どうでひょう

どんより、どんよりパワーにやられてますかな…

きょうやんさんとこのコメントは、本当にそうやって『トレビ』なんて呼んでいるのかと思っていたオーストラリアではね

だって、きょうやんさんもそのまんま、トレビの泉で返していたはず

関西の人たちはそうやって言うのかも…と深読みしすぎたか
返信する
風と空さんへ (ブロママ)
2006-04-13 21:22:34
おぉ~何余裕ぶっこいちゃってんのぉ~と思っていたのだ。最近パソでの返事、かんたんチンってな感じだね



葉っぱのブログ作って、作って~

あ、決して、ばかにはしてないっすよ

今日の家庭訪問はどうでしたかな

いちご大福は誰のお腹に入ったのだろうか…



コメント励みになるから…待ってるよ
返信する
Mieさんへ (ブロママ)
2006-04-13 22:59:20
お久しぶりです、コメントありがとうございます

うれしいな~

お元気ですか?Mieさんも、実木ちゃんも

いつも、見ていただいてるんだ~…くうう…うれしいな~姪っ子さんもそうなんだ、本当にありがとうございます



今回のブロディはかなりヘタレな感じだけど、実際はもっとチャックと仲良しなんだけどね…でも、いやはイヤみたい

これから、どうなるかまた紹介するので、見てね~



それから、実木ちゃんもそうだと聞いて、安心安心良かった~

やはり、これは血筋なのね…でも、一緒に残っていた女の子がとっても元気だったのよ、上田のおばさまも『この子は競技向き』なんて言うくらい…だから、ちょっとブロディはどうしたのだろうと心配だったのだけどね。とりあえず一緒でよかった



ところで、Mieさんのところはスイスのご近所だから、桜はまだだよね~。私の記憶では高田公園とかいうところが桜見事だったような…違ってたらごめんなさい市役所みたいな建物が近くにあってさ…あれ~違ったかな~



また、ブロディの話だけど、まだご飯、きちんと食べられないのだけど、実木ちゃんはどうまた、聞かせてね~待ってま~す
返信する
aprilさんへ (ブロママ)
2006-04-13 23:11:51
ウフフフフフ…冗談ですよ、ジョウーダン

あまりにも、ブロディを撮った画像が怖がっていたので…ついつい大げさにね



ただ、しつこさはぴか一だけどね~

チャックはかわいいですよ

去年の夏、チャックがあまりにも悪さばかりして体も大きくなり、おねえ達の手におえなくて、まだ建てて間もない(増築したのです)居間や土間も破壊しつつあったので…外犬へ

とっても、せつなかったことを思い出します。ちゃくおにしてみれば、もっとつらかったはず…だからみんなと一緒にいれて、うれしくて仕方ないのは分かるのですが…あまりにも、でかすぎて興奮すると手におえませんの



私、欲張りだからあれもこれもって思うから余計イライラとかしてね…チャックにしてみればいい迷惑かもな~あんなに、表情豊かちゃんなのにと反省しつつも…今宵もコラーと起こりましたけど



春スキーね~、正直私は、志賀のふもとの渋温泉(サルが温泉入るところ)や、湯田中(知ってます?清水あきらの地元)の温泉宿に1泊でもいいので泊まりっていた方が、よっぽどもうれしいのですが…かわいい、わんこも待っているし、いつも私達のわがまま聞いてもらっているしね

ま、本当に休みになるかなんて、無理無理だから期待しないで、連休が来るのを待つのでした

ウエアね~私ももちろん去年、買い替えましたよそれも、今年はもう、きつかったチャック(犬ではなく、ウエアの)を半開きのまま履いて、ちび兄とそりに明け暮れていましたよ
返信する
チャック兄 (YUN)
2006-04-14 01:37:05
お久しぶりです

最近読み逃げでごめんなさい



まあ!まるで人間の兄弟のような二匹のやり取りがおもしろい

相変わらず空回りのチャック兄、背中にも、お腹にも哀愁ただよってます

撮影がとっても良い感じなので本当にいつも楽しいわ~

明日も楽しみにしてます
返信する
実木の秘密 (Mieの姪)
2006-04-14 17:25:09
ちょっち悲しい出来事を、お伝えします…

実木は、プレーンヨーグルトが

大好きなんです。そして、ヨーグルトを皿から

食べ終わったときに、事件が起こったのですガブッエーーーーーなんと、耳の飾り毛くったんですどうやら毛にヨーグルトがついてた

らしくて…



実木「あー、おいちかった



ショォォォォォォックです

これで、ちょっち悲しい出来事を、終わります…



実木は、ごはんをちゃんと食べますか?

という質問の答えを、いいます



実木は、人の手からでしかご飯を食べませんおやつは別ですが



こんな実木ですが、ブロディ君の兄妹ですので

よろしくお願いします



---------------------------

以上、姪が書かせていただきました。

こちらは桜、咲いてます。日当たりの良い場所だと満開に近いです。スイスはいかがですか?

高田公園は県内有数の桜の名所ですが、実はこの季節に行ったことがありません。

ブロママさんは行ったことがおありですか?もしかすると、家からよりもスイスからの方が高田に近いかもしれません。

これからお散歩にいい季節になりますね

楽しいお散歩風景、たくさんして下さい。楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿