キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

季節がら…

2006-03-02 23:53:11 | ママさんの時間



この時期、暖かいときは

若干…汗もうっすらかいたりするのに

雨など降って気温もあがらないと

昨夜からのように雪になります


だんだん夜が明けてきます…①

うっすらと光が…②

だいぶ明るくなってきました…③

(ヒマ人かしら…?)

 

今の季節の雪は湿り気が多く

ぼたぼたと降り、ワンコたちはびちゃびちゃ雪で

かなり苦手な様子

 

こんな寒い日は早めに寝ちゃおうと… 

スタンは寝顔としかなかなか会えません

(かわいいのだけど…ちょっと淋しいなあ~

 

 

 

会社へ行くと、月がかわり最近は特に忙しく

たま~にボ~っとしたくなるときもあります

そんな時は…緑に話しかけ(こわい?)

お花に癒され…

 また、元気をもらい

次の仕事へと頑張れるのでした

 

あ、いけない忘れてた

もう一つ忙しい今の時期を乗り切る元気の源

それは…じゃ~ん

会社ででる手作りおやつ

この日は『ニラせんべい』でした

(上にかかっている味噌の甘いたれがうんまいのよね~

 

ちなみに、お昼もすべて手作りの

ものが食べられて、それはそれは元気になります

(お昼の画像はまた、そのうちしますね…あ、いい?)

 

 

              

 

家に戻り…やはりまだ寒いと

ストーブをつけると、決まって例のコンビが

我先にと陣取りに来ます

 

案の定、私が帰宅する頃には…もうおねむなブロ&スタン

  

この季節、ぼたぼた雪も代表ですが

今年はとにかくよく雪が降り、いつもだったら

毎年花粉が飛び始め…ぱぱさん以外は

みんな、おめめかゆかゆで、お鼻ぐしゅぐしゅ

2月の20日頃過ぎたら…薬を飲まないとアウトです

 

これを、毎朝毎晩G.W頃まで飲み続けます

花粉症のクセに山間に住むから、さあ大変

だって、一歩外にでれば…

あっちも

山は杉だらけ…

こっちも

こう考えると…雪も悪くないな~ナンテネ

 

花粉症なんかぶっ飛ばせ~

大ねえは体を鍛えることに最近ハマってます

せ~のぉ

み、見習わなきゃね…

い~ち

 

ちゃっくは季節に関係なく

大好きなパパさんに抱っこされていればいいらしい

おいら、パパさんが大好きなんっすよね~

 

              

 

あと一ヶ月で入学式シーズン

その頃にはここもキレイな桜並木に

かわっているだろうか…

大ねえ&中ねえの通う学校

 

そこには108本の桜の木が植わっており

それは、それは見事…花粉症さえなければ

とってもステキな季節

 

その学校のとなりには

ちび兄の通う保育園があります

もちろん、おねえ二人もここから巣立っていきました

大きな桜の木

もう、7年以上もこの場所に通っているのね~

しみじみ…

 

3月は別れのシーズンだから…やけに

思いふけってしまう事が多いきがするな~…私だけかしら?

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (ゆきぷり)
2006-03-03 14:35:14
にらせんべいだぁ~しばらく食べていないな~。おいしいのよね~。すごく上手に作ってある!私も、おやつに作ってみよ~っと



まだまだ、なんだか寒いですよね~

ストーブの前のキャバコンビは、気持ちよさそうあんなにぴったりくっついて・・・仲良しですこと

春になれば、暖かいけど・・・花粉のシーズンですよね~、私も去年初めて鼻水・目のかゆみに襲われました今年はど~なんだろう?



ママさん、お腹の心配ありがとうございます

大丈夫ですよ~。このとおり、毎日ここへお邪魔できるくらい順調です

ママさんこそ、まだ薄暗い時間から起きて、ページもして、お疲れ様です。

体、無理しないでくださいね~
返信する
質問! (きょうやん)
2006-03-03 16:16:16
その壱

なんで夜明けの写真なんか撮れるん

いつもそんな時間から起きてるのぉ~~???

ブログのアップもいつも夜中なのに、いつ寝てるのさ・・・あ、昼間?PC前でとか?



その弐

にらせんべいって?

見た目はお好みかチヂミ。。。ぱりぱりせんべじゃなさそう。

甘味噌のタレも掛かってるしぃ

そっちの名物なのかぃ?んまそじゃんヨダレヨダレ…



その参

そのにらせんべいやらお昼やら誰の手作りなん

手作りご飯食べれるなんてある意味贅沢



うふふ、今日もぷくぷくほっぺが写ってる、『別の指』でツンツン

チャックにいさんも登場してるし。
返信する
ながなが休み初日 (風と空)
2006-03-03 17:25:02
今日は予\定外のお休みをいただき ゆっくり家中キレイキレイしようと思っていたら…結局、用事が重なり、出掛けっちょで 家のなかは昨日のまんま。思うようにはいきません。ブロママさんのなぜか?記憶に新しいフォトの数々も チラ見程度。ホントはもっとゆっくり 向き合いたいのです…(シミジミ…)。さぁて!!時間をつくるかぁ~!こちらは 朝から雪が舞ったり 降ったり、踊ったりしていました。ブロママさんは今日も つめつめお仕事だったのでしょうか。どうか 体調だけは気を付けてくださいね。ママさんのブログはとても楽しみだけれど( それに今日の言霊も!?)心配しちゃいますので(ホントよ)それと帰りには 空調、確認しまっすエヘヘ(笑ってごまかしたりして)はぁあ~。わんこさん達に私も癒されたいな。
返信する
だいじょうぶりん♪ (ブロママ)
2006-03-03 19:36:46
自分でも分からないが…夜な夜な

早起きママさんもなぜかだいじょびなんですぅ



ゆきぷりさんへ

今日も見てくれたのね~うれしいなあ

でも、ベビちゃんが生まれたらしばらく

コメントないのね~…うれしいやら、淋しいやら



ニラせんべい、うんまそうでしょう

あとね~ゼリーやプリン、蒸しパンやホットケーキなどが

毎日食べられるのよぉ~おほほほほ~

妊婦に優しい食べ物ばかりだよ



花粉は残念ながら、一度症状が出ると

毎年ちゃ~んと出るよ

くしゃみしてベビちゃん生まないようにね!



そうそう、キャバコンビはいっつもくっついてますよ



きょうやんさんへ

お答えします



①夜明けは前の写真は、もちろん夜明け前に起きてるのだなんね、貧乏ひまなしもんで…田舎者ってことで



②ニラせんべいは、そうそう、チヂミに似てるかな~

でも、粉とニラだけで、お好み焼きより薄く焼くのです

こちら信州では北信地方(善光寺さんのある市町村)の

ありふれたおやつかな~

甘くした味噌だれは、その家庭での違いで色々あるはず!

生地に混ぜてしまったり、味噌をつけて焼いたり、お醤油味にしたりとか…また、やってみてみてぇ



③お昼とおやつは職場の調理場で専門の委託業者さんが

作ってくれます(っても、普通のきさくなおば様たちだけどね)

う~んと小さい小さい規模の老人施設に勤務中なのでありますといっても、事務やら、経理やら労務やら、総務やら、留守番やら買いだしやら、お便所掃除やら洗濯干しやら、雪かきやら…と一人でやらさせていただいております

もちろん、日々怒られながらね



え?どうしてかって…もちろん、おめめがどうしてもトロ~んでね

間違いも多々あり…それでも懲りず

昼休みは、地鳴りがするくらいのいびきかいたりなんかして…昼寝に没頭する日々



あ、ひいてます?こういうおばはんはダメですかね~



『別の指』じゃなくてもだいじょびですよ~

ツンツンしてくらさい

わがこ達の指にくらべれば、だいじょ、だいじょ!



おっと、夕飯にしないと…風と空さん

またあとでコメントするからね~
返信する
風と空さん、おまたへ (ブロママ)
2006-03-03 20:29:30
コメントありがとね

連休か~ちょっぴりうらやましいな~…いやかなりうらやましい

それでも、すべて私が自分で蒔いた種のせい、自分でなんとかしないとね

私の浪費グセがなければ…今頃のんびり、まったりとワンコとともに家にいたかな~…むりむり

家にいたとしても、朝寝、昼寝の日々でしょう



もうちょっと仕事忙しい日々が続く…明日も仕事だ。あ、また今週も月~土まで出っぱなしだ…

そんな、慌ただしい自分と、色々考えてしまう

風と空さんへ、今日の言霊



『自分の毎日の心がけが、自分の人生のしあわせの鍵』



愚痴らず、くさらずだね☆
返信する
大ねぇ頑張れ! (モモママ)
2006-03-03 21:38:35
こんばんは

きゃぁ~ニラせんべいみんなの話題になってるのねわたしも食べてみたい

さてさて、花粉症なのね

鍛えてるお二人さん頑張れ~良くなるといいね

チャックもパパさんと

ブロママさんのお花も綺麗だわ

モモママも会社の園芸部長なの
返信する
モモママさんへ (ブロママ)
2006-03-03 23:00:45
そうなんだ~園芸部長は大変だよね

枯らせば責任感じてしまうしね



ニラせんべいは、あんまりお粉を沢山入れないのがうまく味わえるはず

油も多めが私はおすすめだよ
返信する

コメントを投稿