キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

お正月の準備・その1

2008-12-28 14:27:44 | 今日のブロ家
しめ縄作り&飾り♪


もちろん、すべてパパさんの手作りですよ(^_^)v


しめ縄本体は先日公民館行事で地元の方から教えてもらう講習会があったので、親子で参加(何年か前から保育園でもやってくれていて助かります)。


我が家は神棚と玄関二ヶ所あるので3対必要でして(計6本)ホームセンターとかだと1本安くても500円だから…本当に助かります(≧ω≦)b


三段松は裏山から感謝していただき、南天は赤い実付きで玄関脇に植わっているのでくっ付ければ、出来上がり~☆


有るもので手作り出来てありがたい事です。

今年は日曜日が年末近くにあったから早くに飾る事が出来ました。

パパさんのそんな姿を見てお子達もしっかり受け継いでくれるといいなぁ(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿