キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

発表会♪

2006-03-12 22:33:16 | ママさんの時間

昨日の土曜日はおねえコンビが通っている

ピアノ教室の発表会がありました

 

みんなが唯一そろう、朝食の席で

ブロディ&スタンも加わり、パパさんからの

「一年間、がんばってきたことをしっかりやってきて下さい」と

気合入れがありました


 

気合入れ終了後

昨日はめずらしく、スタン君がそのまま

パパさんに抱っこされていました

(気合入れすぎて、耳が裏返しに??)

 めずらしくパパさんにゆっくり抱っこしてもらって

スタンうれしくてぺろりん

思わず、パパさんジュリー(沢田研二)になっちゃいました

出て行ってくれぇぇ~あ~あぁぁ…

(ふ、古っぅ~

 

そして、いよいよ発表会

 

中ねえにとっては二回目の発表会

去年はインフルエンザで入院してしまい、発表会

前日に退院して気合で発表したっけ…今日も上手に出来ました

 

次は、大ねえ…彼女は四回目の発表会

画像はないけれど、もう落ち着いて見てられる、聴いてられるかな~

ただ、練習態度からすると中ねえの方がバッチリなんだけど

後半というか、発表会ぎりぎりにきっちり上手に

仕上げてくるのが大ねえでして…本番に強いというか

親の知らないところで自分で調節しているのか…

あの状態からあの仕上がりは、親の私もただただ脱帽です

というか、ならば毎日しっかり練習していれば

もっと上に進めるってことですよね~やっぱり中ねえがいつの日か

認めてもらええる日が来るはず

どっちも頑張れ~~~

 

後半は、大ねえのクラス全員による合唱発表があったり

大ねえの担任の先生による独唱(これが泣けた)があったり

もちろん、教室の先生による発表もあり

今回はいつもと雰囲気が違い、いつもにましてよい発表会でした

 

そんな中、心配のタネのちび兄くんは…

いつものチュパチュパポーズで大きな音の中でも

グースカピースカ…

 

無事終わり、プレゼントを沢山もらいお家へ

 

お家へついても、興奮冷めやらず…とりあえず記念にパシャ

ぎっちょの中ねえ

本番に強い大ねえ

じじのお葬式でも、おねえ達の発表会でも

どこでも寝てしまう、ちび兄

 

み~んな、ご苦労様でした

 

ボクは待ちくたびれました~

 

なんだか、興奮状態のままこんなポーズまで飛び出して…

撮って~

 

私も~

 

ごっきげんなおねえ達でした

 

プレゼント① 先生からの心のこもったお手紙

大ねえへ

中ねえへ

プレゼント②ピアノの模様の貯金箱、消しゴム、鉛筆

 

 

来年もがんばろうね

 

 

お・ま・け

 

この日は、ものすご~くいい天気で毎年、発表会場は

寒くて寒くてブルブルなのですが…今年は良かった

そんないい天気に、遊んでももらえずお留守番だったチャック兄貴は

夜パパさん帰宅後たくさん遊んでもらっていました

 

そんな中ワル乗りしたパパさんは、チャックになにやらかぶせていました

バニーチャック…ウフ

 

そんなことして…結局

夜もジュリーになるパパさんです

トォ~キ~オっ…あ、だめ?

 

会場でプレゼントとしてもらったお花とってもキレイです

か、枯らさないようにしなきゃ…

 

 

 

 

今日は、マイナス0.5キロ(昨日の分もいれて、累計マイナス3キロ…おぉ!)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさまでした (かつーん)
2006-03-12 20:01:46
ピアノの発表会、ごくろうさまでした

子供たちの発表会って親がドキドキするものですよね。家の4歳の娘も習い事させ始めました。

ピアノもよかったなっと思ってます。



ダンナさんのジュリーには笑えました

では、また遊びにきますね。
返信する
こんばんは (モモママ)
2006-03-12 21:15:07
ピアノね、いいな

実はモモママは、ピアノ挫折して・・・そもそも大好きな先生がいたんだけど転勤で、次の先生は怖くて

中学のころやめてしまった・・・20代の頃ピアノレッスンという映画に感化されピアノ辞めなければよかったと思った大姉・中姉頑張ってねにしても、貯金箱もらったりいいなブロママもサイネリアの花もらって早めの春が来たね

PS.モモママは今回も、マジマジと見て創造してしまった『ジュリー』面白いうっとりしてるチャックが、ジュリーパパさん愛されてますのぉ~
返信する
すげ~! (ぽん太)
2006-03-13 00:13:20
おねえたちすげえっすよ!!

おらも聴きたいっす!

いくちんが今度チャックのお家にいこうって言ってたよ♪うほほ~い♪楽しみ楽しみっ♪

パパさんはバニーがお気に入りなの?僕にはやんないでね…今日おらはいくちんにどじょうすくいにされた…人間って勝手だね…

ま、かなり喜んでたからいいか

また雪だね~皆さん風邪引きさんにおならないでね~

おやすみ~☆
返信する
楽しかったよ~ (ブロママ)
2006-03-13 01:36:46
発表会、いつもは親の私までもが緊張してドキドキするのだけど…今回はなぜか、楽しみだった



かつ~んさんへ

娘さん習い事始めたのね~内容を先ほど知って、椅子からこけそうになり、また発表会の金額を知って、コーヒー噴出しそうになり…二度びっくりバカ親…あ、失礼!親ばかぶり発揮で今後とも頑張ってね



4月からはいよいよ年長さんだね、園で経験するものなんでも娘さんにとっては最後だから、思う存分楽しんでね



モモママさんへ

ピアノやってたんだね~

私のまわりにいる人で、経験ある人は必ず口々に「もっとやっておけばよかった」と言うけど…なんでだろう?モモママさんはどんなときそう思うのだろう~



20代の頃とあったけど…じゃあモモママさんは…あんなキレイなお手手してるのに三十路は越えているのか~いかんいかん見習わなくては!じゃ、ジュリーはリアルタイムで想像できちゃうのね

ぺろりん攻撃を、素直に受け入れればいいのに

いつものけぞってるから、ジュリーの真似をするひとによくあるジュリーになっているから…ついついね



ぽん太へ

確かに…ほっかむりの画像が届きましたぁ~今日は夕方からまた雪だったものね冬に逆戻り…そりゃ~ほっかむりせなぁ~



あ、ほっかむり隊というところに所属できるサイトがあるんだよ、確か

よくコメントくれる、『きょうやん』さん(キャバリア・トライカラーの男の子元気くんのはは)のブログにお邪魔すれば分かるはず!

チャックと一緒にいっちょ、登録してほっかむり隊に所属しちゃうか



パパさんはバニー好きなのかもね

ぽん太くんがもし、遊びに来たらきっと、パパさんもそうだけどママさんに色々、やられるかもよブログネタ提供してもらうぞーってね覚悟して来てね



また、いくさんには色々気を使わせてしまってごめんねと伝えておいてね~

とりあえず、今日一日無事に何もなく過ごせるようになったところで、まだまだこれからだ

頑張り過ぎない程度に、がんばるね~



みなさんお体大切にね~

そうそう、パパさんはこの寒い中、屋根にのぼる仕事なんだって雪と一緒に落ちないことを祈る
返信する
挫折しました・・・ (ゆきぷり)
2006-03-13 09:29:26
こんにちは

こんな私も、小学生のころに周りの友達が「今日はピアノの日だから遊べない」って言っているのを羨ましく思い、絶対きちんとやるからと親に懇願して・・・結果、2ヶ月で挫折



センスなし理想と現実のギャップにかなりやられて、二度とピアノは弾かない・・と幼心に思ったっけな~

私を知る人は、「ええ~?やってたの?ピアノ。信じられな~い」と必ずや言います。悲しい・・・



向き不向きがあることを、思い知らされた過去の出来事です。あはは



だから、しっかり発表会に出るおねえ達は、すごいわ~。感心、感心



バニーチャックにしたり、ほっかむりぽん太にしたりするほうに、私の興味といたずらセンスが冴えるかも。うふふ。

いたずらを思いついたときは、かなり悪い顔しているとよくリリーさんに見破られてしまうので

リリーさんには、いたずらをするまえに見破られます・・が、ワンコたちには大丈夫だろうか?

今度試してみようっと



パパさんジュリー最高
返信する
よかったよ! (tomo)
2006-03-13 12:48:21
ここでは、初めまして。



二人とも、本当によく頑張ったと思います。

だんだん難しくなるけど、嫌になるときもあるだろうけど

壁を乗り越えて進んでいこうね。

私も、楽しく進んでいけるように精進してまいります。



これからも、よろしく!
返信する
挫折ね~ (ブロママ)
2006-03-13 19:12:06
人間挫折は必要だと思うよ。でも、この挫折というのは自分に勝てなかったというか、甘えたというか…になるのかな~



ゆきぷりさんへ



分かります、分かります私ももれなくそうです…ハイ

私の小さい頃、足ふみオルガンしかなくて、やはりそれだと限界がやってくるのでピアノを是非買いましょうと!と何回も何回も言われ…親がいやになる前に自分でいやになりました

ある意味、貧富の差による挫折というものなのか?そして、次はそろばん

やはり、順調に級をとっていたのだけど…まわりの子がやれピアノだ、やれ書道だと人数が減っていき、ちょうど口裂け女が流行ったときで(知ってるかな~)一人で、遠くの塾に行かなきゃいけなくて…孤独と恐怖との戦いで…行かなくなったの(そんな理由で)、順調に取れていた級に初めて落ちたのも、同じ頃で…見事に挫折

それ以上の級は20歳すぎてから取りました



挫折に見事にやられっぱなしだったので、彼女たちには挫折を味わっても、その向こうへと進めるように導けていけたらな~と思っています



いたずらね~私は基本的に嫌いなのです

ドッキリとかさ…マジでドン引きしてしまう

ただしぃ~夫婦とはよくしたもので、パパさんはいたずらやドッキリが大好き

何回も重病のふりして、あやうく救急車呼ぶところというのが何回もあった



昨年なくなったジジ(パパさんのパパさん)も、同じ性格で…いっつも周りをだまくらかしてばかりだから、いざ本当に倒れたとき、私もパパさんもしばらく救急車呼ばなかった…

そしたら、本当に口から泡吹いていた



だから、いたずらはほどほどにしないとねまわりがみんな喜んでるとは限らないよ~~



tomoさんへ



コメント本当にありがとうございます

また、当日はリクエストにも答えていただきとってもうれしかったです



娘さんとの連弾の時は、身内でもなんでもないのにダーダーないてました

ほかの子たちも、一生懸命でまた感動してウルウル

こんな田舎に嫁に来て、さぞかし大変だったことでしょう…そして、これからももっともっといろんなことがあるかと思いますが、気張らず、愚痴らず、ねたまず、やっていければいいですね(そんなうまくいくはずはないのだけどぉ)



また、パパさん共々お世話になりますが、よろしくお願いいたします



ぜひ、あいた時間があるときは、またのぞいてくださいね~
返信する
良かったよ~。 (まみ)
2006-03-13 22:36:35
こんばんは ヨッスィ~改め、まみです よろしくです

発表会良かったよね~ おねえコンビちゃん達、とても堂々と演奏していました

我が家のお兄ちゃんも6月の発表会めざして、もっか練習中が、しかし・・やっぱりでは練習しないのよこれが・・。

かぶれやすい私はピアノいいなあ『憧れの1曲』弾けるように頑張ろうかななぁんて思っています(無理無理)



返信する
まみさんへ (ブロママ)
2006-03-13 23:21:14
コメントありがとうございます

でも、なぜ『まみ』さんなんだろうか…ちょっぴりなぞ??



が、しかし発表会良かったですよね~

ビデオにカメラにと撮影が忙しくて、我が子の時はしっかり聴いてないのが本当のところなんだけど…良かった





お兄ちゃんは6月か~これまたすぐやってきそうですね

楽しみ楽しみ小学校最後ですものね

どんな曲弾くのだろう~

そして、まみさんの憧れの曲ってこれまたなんだろう…またおしえてくださいね



しかし、今夜は寒いですね~
返信する
さぁ~来年は何を弾く? (ナイルママ)
2006-03-14 16:12:42
ピアノの発表会、ブロママは落ち着いて聴けたなんて

仕上がりがとても良かったのね♪

ね~ね達も満足そうな表情で、ピアノを楽しく続けられれそうじゃない。



ネ~ネ達のピアノを子守唄代わりに聞いてる

チャック兄さん、ブロディ君&スタン君、すごい情操教育になってるじゃない?(笑)



ハートのサボテンは、ステキなプレゼントになりましたね♪
返信する

コメントを投稿