キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ワンワン☆バトン

2007-03-30 01:39:46 | ママさんの時間

3月29日木曜日 一人の時間

今日は、半日シフトで家に帰り
ちょこっと来客があってからは、一人の時間をまったりと
ワンコ三匹と仲良く過ごしました

・・・といっても、昨夜からの子供達の興奮ぶりと
出勤前にバス停までのお見送りと忙しく
疲れて、ついついお昼寝を堪能しちゃいました
ちび兄の保育園のお迎えを気にすることなく…本当によく寝た

それでも、時間はあっという間に過ぎてしまい
無事、みんな元気に帰ってきて、もう夢の中です
(途中電話の向こうのパパさんの声が…普段より疲れていたけどぉ

そんな今日は、きょうやんさん(元気くん&桜子ちゃん)から回ってきていた
『ワンワン☆バトン』です
いつだったか、違う内容できみおからも回ってきたときがあって
紹介する人が5人とあって…ごめんちゃいしたのですが
今回は一人でも良いようなので…なんとか、受け取りました

ではでは…我が家三匹ワンコにてスッタァ~ト
(ついでに、ちび兄も混ぜてみたじょ)

 

■QUESTION1
愛犬の名前の由来は?
  
チャック: 
初代ワンコのチャーから一文字もらってパパさんが好きな
アニメ:トムソーヤの冒険に出ていたトムの友達
ハックルベリーフィン(通称ハック)と合体させました

ブロディ: 当時新しいワンコを飼うのにあまり気乗りしなかったパパさんに
キャバリアというワンコを説明して、ブリーダーさんのところへ見学しに行った時
大好きだったプロレスラーにそっくりと乗る気になってくれて
いつも名前はパパさんが決めていたのでおかませしました
私も元になったレスラー:ブルーザーブロディは知っていますが
確かに似ています。。。

スタン: ブロディに続き、同じブリーダーさんから異母兄弟で二ヶ月遅く
生まれて、本当はスタンを見に出かけたのですが、ブロディに中ねえが心打たれ
運命を感じて迎えいれてから2週間後。。。どうしても、あきらめきれず
また、ブリーダーさんからの良かったら…のお願いもあり
一気に多頭飼いの道へ・・・となると、ブロディのステキな相棒は
必然的にプロレスラーのスタン・ハンセンに。。。
ハンセンというよりは、スタンって顔だったので決まりました
ブリーダーさんはじめ、いろんな方々がきょとん???とする中
30代~のご近所さんのパパさん達は一発で名前を覚えてくれました

ちび兄: 大ねえ妊娠中に絶対男の子と言われていて、この名前しか
考えていなくて…その時から男の子だったらこの名前と決めていたの


■QUESTION2
呼び名はそのまんま?それとも違う呼び方?


  チャック: 「ちゃっく」「ちゃくお」「鼻ずらおくん」「ずらお」「おっさん」(?)
ブロディ: 「ブロ」「ブロ助」「ブロちゃん」「ブーちゃん」「ブー」
スタン: 「すたん」「スタンくん」「ちゅたんくん」

ちゃくおが呼び捨てで、ブロは「ちゃん」付け、スタンは「くん」付けが多いです

ちび兄: 「わぁち」「わっち」(関係ないですが…しばしお付き合いのほどを)


■QUESTION3
今、犬欲しい病?


はい、時間とお金が許すのなら。。。
出来れば、犬のことも考えた家や環境に移って生活したいですね
余談ですが、犬の他にも体温を感じる動物なら世話したいです
そして、ちび兄にかわいい、弟も欲しいです…ブヒ
 
■QUESTION4
もし飼うなら、犬種は?

なんでも大丈夫ですが
小型犬だとよく鳴くし、だからといって大型犬だと
室内で飼うには…現実問題大変ですよね
となると…キャバリアはいいですね~♪
あと、初代チャーが大好きだったので、やはり日本犬も捨てがたいです
そうそう、もちろんお腹に授かったのなら、産みます!!(えっ?)


■QUESTION5
もし、いけるなら、愛犬と、どこに行きたい?


温泉かな~。。。(ひろ~い、ドッグラン付きの)
  

■QUESTION6
そこへ行ってなにしたい?


お風呂にゆっくり入って、ワンコたちはノーリードで
思う存分走らせたいな~ちび兄は、お風呂で泳がせちゃうかも

■QUESTION7
貴方の愛犬の、将来の夢は何だと思う?


ちゃくお: 大好きなパパさんと、いつも一緒にいたい♪
ブロディ: 長座布団を一人で占領して、ゆっくり寝たい!!
スタン: りんごをお腹いっぱい食べたい☆・・かな
ちび兄: 「カレー屋さんになりたいれすっ」


■QUESTION8
もし、愛犬が しゃべられるようになって、1番最初に言う言葉は?

ちゃくお:「遊ぼっ!、ねぇ~遊ぼう、遊んでったら遊んでぇ~~!」
ブロディ:「・・ぼくぅ、抱っこされたいんです」
スタンくん:「ちょうだいっ!ねぇ~それちょうだいっ、ボクにちょうだいよぉ~~!」
ちび兄:「ワン、ワン、ワンワンワ~ン」


■QUESTION9
愛犬の短所は?


  ちゃくお: うれしい事があると気持ちを抑えられない、でもビビリ
ブロディ: ゴミ箱あさりとなぜかスタンくんのうんを食べてしまふこと
スタン: 悪い事しても「ごめんなちゃい」の様子が見られない
ちび兄: うれしい事があると気持ちを抑えられない、でもビビリ(あ…↑同じ)

■QUESTION10
愛犬の長所は?


ちゃくお: コマンドがばっちり。家族の事がとっても大好き
ブロディ: 我先にってことがない、控えめ。家の人には誰にでも服従
スタン: おっちこ、うんの失敗なし(けど、うんは歩行うんだけど…)
ちび兄: 家族みんなをなごませてくれるとこ…かな

■QUESTION11
愛犬の好きなものは?

ちゃくお: 「パパさん」「パパさんの軍手」「毛布」
ブロディ: 「中ねえ」「ボーン」「ママちゃんの抱っこ」
スタン: 「食べ物」「ちゃくお」「寝っころがった人のおちり」
ちび兄: 「右手親指」「パパとママが使ってる枕の生地」「ぜんまいざむらい」
  

■QUESTION12
愛犬の、変だけど、憎めないところは?


 ちゃくお: 自分がでっかいワンコだとは気付いていないところ
ブロディ: クレートから出てすぐに、ボーンをくわえるところ
スタン: ブロディのお目目をぺろりんするところ
ちび兄: 親指チュパチュパと、ちょっと言い方が違っている言葉の数々

■QUESTION13
貴方の犬馬鹿度を、%で、表すと?


 ・・・これがねぇ~、私冷めてるのかもしれないけど普段は低いかも
常に、頭の中では思っているのだけど、色々考えることがありすぎて。。
一緒にいる時よりも、お留守番させてるときとか
他のうちのワンコを見たとき一気に、100%超えますね
いずれにせよ、ワンコにもお子にも、バカ親ですな


■QUESTION14
最後に、バトンをまわす人は?

えっとですねぇ~…今、センバツで盛り上がっている甲子園がある西宮在住の
ワンでもそうだし、お子育てでも先輩ママのおねいさん




aprilさぁ~ん&アンディ君・・よろちくぅ~





明日もみなさんが平和に過ごせますように・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (april)
2007-03-31 14:22:55
確かにお受けいたしました~!

きょうやんさんのトコから、こちらへビュン
ここからまたまたビュン
で、、、いきなりのブヒブヒアンだベ~~(爆)
早々にアップいたしまーす
返信する
拝見いたしました~♪ (ナイルママ)
2007-03-31 20:34:12
ブロママ、4人分とは頑張ったわね~とても読み応えがあって楽しかったよン

オチ担当がチャックじゃなく、ちび兄だったのが特に
新鮮だった!(笑)
これからもご活躍期待しておりますぅ。。ブヒ
返信する
ブロママ→aprilさん (おねいさんへ)
2007-04-01 00:28:17
おねいさん…ありがとうね
以前もちょこっと話したけど。。あねごに相談したんだけど「aprilさんはもう済みだよな~」と…でも、良かった受け取ってもらえて

そして、さっきちらっと見たけど、もうしてたよね~
すごいね~。ありがとう

じゃ、お礼は…今度のお花見でね。
そしてそして、こんなところから失礼しますが…日付がかわって4月ですね…ってことはぁ~

『お誕生日おめでとうごじゃいます』
笑顔が耐えない、一年になりますように…
そして、お体大切にねん
返信する
ブロママ→ナイルママさん (ナイルママさんへ)
2007-04-01 00:37:47
お目目お疲れさまのところ…読んでいささき、ありがとうございます

なんだか、しらないけど…ワンコよりもちび兄の方がいっつも言う事きかんし、名前もいっつも間違えてしまうんですよ。。怒る時とかちび兄を呼びたいのに「チャックぅ」とかね。チャックやブロディをクレートに入れるときとかも、「お~い、わぁ~ちおいで~」とかってね。だから、同じ家族だし…ってことでね

で…ご活躍を期待するのは、わしか?それとも…ちゃくおか??はたまた、ちび兄じゃろか。ま、ひっくるめてくるくるくるまとめておこうかブヒり。
返信する

コメントを投稿