キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

復活☆にっこりん

2007-02-18 03:28:42 | ママさんの時間

2月18日日曜日 今日は晴れるかな~

このいい天気の画像は、先日16日金曜日のシフト休みの空です

前日の雪がとってもまぶしいくらい、いい天気で気持ち良かった~

裏山:通称ピラミッドもこんな感じぃ~

くれぐれも合成写真じゃないし、なにも加工はしてないんよ

雪の白と空の青・・・自然って本当に不思議だし、キレイだわぁ~

ちょっと寒いのは冬なんだから仕方ないけど

やはりまだスイスの2月はこうでなくっちゃね

数日前からの具合の悪さが、この日はこの空のようにスカ~ン

抜けてくれて(休みというだけで、治るのか?相変わらず…単純だ

以前より行きたかった美容院・・・パパさんから許可をもらい

3ヶ月ぶりぶりに行く事にしました

それまで、まるで松村和子(知ってる人はいるかな~)のような

サイドからの毛を二箇所でしばる方法でどうにか乗り切って

3★歳だというのに、そんな頭で黒ぶちめがねのふとっちょさん

いい加減、パパさんも…なんとかしろと思ったのかな~

来週、再来週と授業参観もあるしね・・・

私がシフトで一日休みのときは、もれなくちび兄も保育園を休みぃ~

用事があれば別だけど・・・だから、彼もルンルンです

ちび兄「ママちゃん、美容院って痛い」と

びょういんとびよういんが今一、区別がつかないおでこさんですが

髪の毛切りに行くんだよと伝えると

「じゃ、ぼく…ぱっちんしていくぅ~」となぜか、彼の中で最近ブームらしい

ぱっちんどめを(それもピンクがいいそうだ)して

いざ、お出かけです

おでこさんは、おねえ二人に可愛がられ?ているからなのか

保育園で遊ぶ相手も、女の子の方が多いらしく

自分でぱっちんが出来てしまうくらい・・・

先日は、前髪をしばってくれ~と大泣き、はぁ~これはこれでいいのか?

いくつか、美容院行く場所があるのですがこの日はちび兄も一緒だったので

山を下り同じ町内にある、キッズスペースのあるお店へ

予約制ではなかったのですが、一番乗りで待たずにラッキー

カットの前のシャンプーは、人生始めて男性の(もちろん若い)見習いさんで

い、いや~~~、わし苦手だぁ~~と内心思っており鳥肌が

ぞわぞわぞわ~~~と立ちましたが、丁寧に洗ってくれて

結局眠くなりました

美容院って自分へのご褒美な時間ですよね(少なくとも私は…)

この、シャンプーやカット後のマッサージやら本当に心地よい

お兄さんとはひとっこともしゃべらず、私に取ってはありがたかったけど

カット担当のお姉さんはよくしゃべる。。。気ぃ使いのおかん

出来れば、本当に申し訳ないが…黙っていてもらいのだが

10歳近く違うであろうお姉さんと話を合わすのは必死

(って、私が話題を提供しなくてもいいのけ?)

どこかに、無言でカットしてくれるという美容院はないだろうか?と

真剣に思ってしまうのは…あまのじゃくってもんか???

そして、あほなことに、「ここをこうしてください」ってのもうまく言えないおかん

そうこうしているうちに、ちび兄が「お、お、おしっこ~」と言い出し

トイレに駆け込んだものの…「でちゃったぁ・・・」

はぁ~…まったく

カットの途中で、首にタオル巻きながら一生懸命トイレの床をふき

靴下までびっちょりのちび兄を着替えさせ…ますます

お姉さんには気を使い、くたびれたけど…どうにかにっこりんでカット終了

連れていったおかんがいけないね、仕方ないや

美容院を出て、100均に用事があったので行ったら

こまが欲しいとちび兄くん。保育園では冬の遊びの定番だもんね

パパさんに電話をしてOKをもらい、買ってあげました

早速家に帰り、まわしてみたけど…うまくいかず…しまいにはやはり

100均だけに紐が頑丈ではなくて…大人がまいてもうまくいかず

今はおもちゃ箱の中

それでも、にっこりんなのはおかん充電したから?

それもそのはず、この日お昼ご飯を食べ、ちび兄とお昼寝なんぞ

していたらおねえ達の帰宅も知らず…またもや

外はうすくらいの5時半でした

それでも、夜は夜で普通に眠くなるから…不思議だな~

さぁて、今日日曜日は地区の育成会行事で

ボーリング大会&カレー食べ食べ会&6年生を送り、新1年生の歓迎会?です

もれなく、パパさんがボーリング会場にはついて行きますが

カレー会場には家族全員で乗り込んで炊飯ジャー持参で(みんなそうなのよ)

おいしく食べてきますね~

おかんは、家の掃除にバスケの保護者会へ出席なんざます

決してまた寝てるってわけじゃないんですよ

 

ではでは、今日もみなさま幸せな一日でありますように・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
き~っと~かえっ~て~♪ (candy-mami)
2007-02-19 00:21:25
ほんとだ、同じ美容院ネタだったね~ ブロママさんも、久しぶりぶりだったのねん。私よりマシかも。なにしろ半年・・だから~。

松村和子、知ってる知ってる。ちっちゃい頃、どこかの宴会場で初めてカラオケしたとき歌ったのが「帰ってこいよ」だったわ~ぷぷぷ

男性のシャンプーは苦手なのね。私は平気かな~。ただし、女性にやってもらうときよりも、鼻毛が出てないかだとか、口紅がはみ出してないかとか、変な気を遣ったりして~

おでこさん、かわいいね~  きっとお姉ちゃん二人いるから、影響が強いのね~。行く先楽しみだわ・・ふふふ。
 駒まわし、実は私できないのよ~ うちの姫ちゃんはなかなか上手にまわすのよ。これが。まだまだおでこさんには難しいかもね

ボーリング大会、たのしかったかな?我が家はパパさんが帰ってくるとよく行くよ。普段は「wii ウィー」のスポーツのゲームでボーリングを楽しんでま~す
返信する
ある・・・ (ヒヨドリ)
2007-02-19 13:28:20
知人が、「体調悪くて・でも美容院行きたくて・でも美容師さんとしゃべったり長時間座ったりが辛い・・・・」
・・・で、どうしたか?といいますと、980円カットの店に行って
「このトップのに段を入れて・・・こうして・ああしてください」
と手短かに説明して・・・座って20分くらい(だったと思う)即出来上がりしかも、「こんなに安くしてもらって申し訳ない」とおもうくらい、ちゃんとした出来上がりだったそうです。

わたしも、それ、いざって時いいかも・・・って思いました
返信する
ブロママ→歌好きママさんへ (candy-mamiさんへ)
2007-02-21 01:18:51
もしかして、シリーズ化されてる?ママさんのブログのタイトルって
同年代だから、どんぴしゃで楽しいけどね
(最近、お引越しされた方もコメントで、かなりはじけてたよね~フレッシュフレッシュフレ~~~ッシュって

そして、鼻毛とか口紅とかね・・・そうか・・それも気にしなければいけないね。。。私はただただ、「うわわわ~~~若いお兄さんかぁ~~~」だけで、鼻毛なんて・・・
どうしても、しゃべるのが…苦手で。人に合わせようとするタイプなので、こっちが店員か?てなくらいにくたびれるのよ。。。そんな性格だわ~

おでこさん、前髪そろそろ切ってあげないとね。
ブロママ美容院結構、評判いいのよ(自分で言うな?)ただ、男の子は難しいね。。。何もかもが。カリスマ☆桜子に今度聞いてみよっかな~


コマ回しは、おでこさん保育園では去年の年少さんの頃から大得意なんだよ。それなのに、家では出来なかったから…えぼつって(おっと、方言か?)大変でした
そうか、姫ちんも出来るのね~。じゃあさ、けんだまは?
小学校2年生になると、この時期やるのだけども…スイスでは。また、中国ごまとかいうのが流行っていてね…楽しんでるよ

ボーリング大会楽しかったらしい(わしは、バスケの保護者会へ出席)後のカレーもすんごい、おいしかった
おでこさん、三杯もおかわりしたよ。(最後の一杯は、ご飯が足りずカレーのみ)まるで、家ではご飯をあげてないのか?と思われたか、それとも…お母さんに似てよく食べると思われたか…ま、食べないよりいっか
返信する
ブロママ→ヒヨドリさん (ヒヨドリさんへ)
2007-02-21 01:27:24
ヒヨドリさん、体調どうです?熱下がりましたか
我が家も今、中ねえ風邪&喘息でダウンです。インフルエンザの声も聞こえてきました、お大事にしてくださいね

なるほどね~、いざって時はそういうお店でもいいのね。
ショートカットにしていると、すぐに長さが気になってね~でも、やはりそれだけのお金を払って、頭も洗ってマッサージしてもらいたいというのもあるのよね。それこそ、本当に頑張っている自分へのせめてもご褒美ってことで。
うちのパパさんの行っている床屋さんは、もう知っているのかな~んにも話かけずにでも、ムッとしているわけでもなく…いいらしい(必ず、パパさん寝てしまうんだとか)。ただ、床屋さんだと髪の毛を洗うのが前かがみになるでしょ、あれがどうしてもいやでね。。。今度は勇気を持って、「今日は話したくない日なんです」と伝えてみようかな~。それか、同じ年代の人がいるところへ行けばいいのだけど、そこだとマッサージのサービスが落ちるのです難しいですね。

でも、どうしても切りたいときはそこへ行って、あとはマッサージや癒しの方へお金をかければいいね
返信する

コメントを投稿