キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

物より思い出♪パート3

2006-05-17 22:30:03 | ママさんの時間

パート2のつづき…

パート2でのなぎさドライブウェイで本当ならば、もう少し

ゆっくりしていたかったのですが…時刻はもうお昼

和倉温泉よりも、もっとスイスより遠くなってしまったので

これは、早く出発せにゃ~待っているワンコトリオが可哀相で

という、親の気持ちともう少し遊ばせてあげたいという親の気持ちと

結構、葛藤しながらも…結局、北陸道を目指し金沢方面へ

途中、白バイにつかまっているおねえちゃんとかがいて

焦るな焦るなとパパさんも…小言のように唱えつつ

私は必死にパンフに見ながら地図とにらめっこ

金沢市に入り、スイスとはかなり離れてしまったけど

高速(北陸道)に乗るには仕方がないので…兼六園まであと10キロ

という看板をあえて、違う方向に曲がらなければいけなくて

あぁ~あと10キロなら…という思いもありましたが今回はとりあえず

スイスにある自宅を目指しました

途中高速に乗ったはいいけど、ガソリンがなくなりつつあるのを発見

スイスでは下道ならいたるところにGSがあるのに…

金沢はないのよね~もちろん能登や七尾市にもなかった

そういうときに限って高速のICにもなかなか、ガソリンマークがなくて

ちょっとドキドキしながら…富山県近くになりありました

ここから先は、私ブロママ高速が怖くて目をつぶっていたら

予想通り、グースカピースカ寝てしまいまして…起きたら

糸魚川ICの料金所手前でして…ただただパパさんご苦労様です

ここからは、来た道をただ帰るだけなのですが

行く時に撮影失敗した『とんかつインター』ちょうど信号待ちで撮れました

家族みんなで、お母さんが好きそうだねと騒いでいました

帰りもやはり、小谷村の道の駅へより、おちっこタイム

あと、もう少しで…ワンコたちに会えるね

白馬にて…いつも自宅近くから見えるアルプスも

地元白馬ではこんな感じ…見てるだけでさ、さぶい…ねぇ

冬季NAGANOオリンピックのジャンプ台…見えるかな~

(中央お山の、真ん中よりやや右よりの緑色の物体)

白馬を過ぎれば、もうほとんど何十分といった時間で

動物病院さんに着きます

淋しがりやチャック兄貴は先生に牙を向けてはいないだろうか…

ブロディは順調におかまちゃんになれたのだろうか

スタンくんはしっかり甘えているだろうか

それにしても楽しい小旅行だったなぁ~とか

色々な思いを胸に…車を走らせてました

 

結局夕方6時近くに到着

ここは日曜日も普通時間でやっていてくれるから助かります

ましてや、地元では普通にメジャーなホームセンターの

駐車場内の敷地にあるからとっても便利

(元々、そこの地主さんだったらしいけど)

そして、きれいな女医さんだから、これまたうれしい感じ

日曜日だし、春の通院シーズンということもあり

他にワンコやにゃんこが結構いて、感動の再会場面を

さすがにパシャとは出来ず…

それに、やはり一番心配だったチャックが先生が近づいただけで

まるでライオンのように、牙をむいてうなって

闘志むき出しで危険なのでリードでつないでおいたらしいけど

(もちろん、大き目のおりみたいなところに入っているのだけど)

その、リードもムシャムシャ食べてしまったようだ

パパ『お世話さまです。どうでしたかね~…

先生『だめでした…のやり取りを聞いて、おいおいブロディとは

だ~れも思わず(ごめん、ブロ)兄貴だめだったか~

みんな暗黙の了解でうなだれてました

次回からは、お散歩なしのお泊りなら大丈夫かな?といったところです

これも、育てた私達の責任…反省です

ブロディはまことに元気で、抜糸は10日後とのこと

そういえば、兄貴は抜糸も大変で無理だろうから、溶ける糸だったな~と

思い出しました。その時から、彼は極端な弱虫だったようだ

それでも、兄貴はパパさんがお泊りの部屋へ直接入りご対面

いつものように抱っこして出てきました

おかまに変身したブロディは大好きな中ねえがだっこ

マイペーススタンくんは大ねえがだっこ

ママさんは支払いと、お薬をもらい、本当に家族そろっての帰宅

チャック兄貴、うれしくってうれしくってこの笑顔

無事手術成功のブロディは、しゃばの空気を堪能中

チャック我慢できずに、パパさんのおひざへひょいっと。

今日は、ゆっくり眠れるね~とか

海見たんだよとかちび兄がキャバコンビに久々のトークタイム

そして、やはりブロディは物思いにふけっていました

 

こうして、無事初めての小旅行から帰宅できて良かった

渋滞や事故にも巻き込まれず、子供達も体調崩すことなく

本当に帰宅できてよかった

たった、1泊のことなのに、家についたら記憶がはるかかなた…

昨日の朝は家にいたんだよね~とやけにしみじみしてしまった

それだけ、内容が濃くてみんなにとって、いい想い出になったようです

なにより、なにより…そしてパパさんに感謝

(春スキーへ行くなら温泉に行きたい!という私のワガママな一言から

実は始まったのです。パパさんが地道に2年間貯めたお金をあててくれて

本当にうれしかったです。もちろん、ブロの手術代やお泊り賃もだけどね)

 

お・ま・け

 

帰宅した日曜日は母の日でした

これは、ちび兄が保育園で書いてきてくれた

私のお顔(まわりのチューリップも作ってくれました)だとか。

そして、これがお宿で渡された『ありがとうポスト』

しっかり、ポストの形をしていて

中身は…

子供達からのお手紙などが入っていました

中央青いのはちび兄が折ったネコさんだとか

(一応顔を書いてあるのだけど…見えるかな~)

ありがたいことです。私ってしあわせさんだな~

そして、これがパパさんから…ちょっと早い

『誕生日プレゼント』も兼ねているようです

(これで、今回の予算がすべて終了したました)

こどもの日スペシャル①で紹介した、三四六(さんしろう)さんという人の

信州横断ツアーのチケット

このライブが行われる日は私の3★回目の誕生日なのです

子供もだいじょびなライブなので…4枚(またちび兄のがないべ)

ちび兄はパパさんか私のおひざで、なんら問題ないそうです

あぁ~ありがたいですね。。。

私はまったく駄目人間で、駄目おかんで…と思いながら

家族と接することが多かったのですが

あ、それでもいいのね。ここの空間は私でも許されるのだなぁ~と

やけに、感じました(遅すぎ?)

 

家族ってなかなか、いいものなのですね~

人生三十年もとっくに過ぎているというのに、今ようやく

大ねえと同じくらいのレベルだとパパさんは言います。

それでも、いいよとも言ってくれます

子供達もワンコも笑顔で接してくれます…なのに私ったら…

一体何をまだ望んでいるのだろう。

そんな、自分を見つめなおすいい旅行でした

また、いつの日か行かれるといいなあ~思い出作りに 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族旅行って! (風と空)
2006-05-17 23:52:43
我が家は久しく行ってないから(お泊りの・・)

とっても楽しそうで見ていて良い気分でしたありがとです。

さ~ぁ、ウチも長期戦で貯めていかなくちゃ

今日も会議のあと

大きなトマトをピンクの方から頂きましたよ



ブロママさんちも夕食でぺロリかな??

ヘルシー食できっとマイナス・・??



白馬の画像を見たら

こちらよりもまた、さらにいい空気を吸いに

行きたくなってしまいました

山も空もいいしねぇ~

あ、私 癒されたいのかしら・・

やっぱり岩盤浴行きましょう~。



宿題が終わったのでそろそろ眠りに入る

マッチィマチオ君より
返信する
ヨカッタなぁ~ (姫マ)
2006-05-18 12:41:33
エエ旦那様やわどっかの旦那と、偉い違いやわ

エエ旦那にエエお子達にエエわんこ達

そいでもって、エエお母ちゃん

いっぱいいっぱい、母の日のあるなぁ~

σ(б。б)は何も無かったで



チャック兄ぃ~一番甘えたみたいやな

リード喰ったって噴出してしもぉ~たわ
返信する
追加! (姫マ)
2006-05-18 12:43:15
ブロ君の手術、無事終わってヨカッタね
返信する
同じたんじょうび (かつーん)
2006-05-18 13:07:48
三四六さん私も好きだよ。

345になってるけど・・・)

コンサート行くんだね。いいないいな。

また教えてね。

いつかグルフラのスタジオ見に行きたいよ。



7/15はブロママさんの誕生日??

実はうちのパパちゃんもそうなのよ



旅行もわんこたちも無事でよかった

おつかれ~
返信する
Unknown (わんぱくラム)
2006-05-18 15:46:07
今回の旅行本当に家族愛を感じましたよ。またパパさんの優しい事やはりママが優しいからでしょうね。

我家も優しい婆ちゃんにならなきゃね。

本当に子供さんからの嬉しいプレゼントママさん幸せだよね。

パパさんから誕生日のプレゼントだね~私父ちゃんからプレゼント貰った事ないよ~



ブロくん手術お疲れでしたね。
返信する
風と空さんへ (ブロママ)
2006-05-18 19:50:45
お世話様です。先日は病院で色々ありがとうございました。結局は、心の病がある人って食事療法とかあんまり効かないんだって…

それでも、来週は一応栄養指導があります。そして、一ヵ月後の受診。それこそ、マイナス何キロとかになっていないと…やはり、心に病を持った人はうまく出来ないんだよね~と、言われてしまうよね

頑張らないととか、いいながら今日チキンカレー食べてしまったよ

はぁ~意志のが弱いというか、ないや。また説教の毎日だね



楽しい旅行をしたんだから、パパさんとの約束通りしっかりしないとね

また、説教したくなったらどうぞ
返信する
姫ママさんへ (ブロママ)
2006-05-18 19:58:56
ありがとうございます

私ったら、小学校とかの作文で家族を紹介はたまた自慢(?)できなかったからか、今になって…どうでっしゃろ?わしの家族はなんて、ブログで紹介したいようです。許してねやらしいやつじゃな~と呆れないでね…ついてきてぇ~



ちゃくおくんね~…病院の先生が用意してくれたリードむしゃむしゃと食べてしまったし、先生に反抗しまくりだったようで、お散歩どころじゃなくて、ご飯あげるのにも一苦労だったようです(もう、取り扱えませんと言われるかと思ってヒヤヒヤもんですわ



ブロディは元気ですよ
返信する
かつーんさんへ (ブロママ)
2006-05-18 20:10:03
いらっしゃい

今日のレッスンはうまくいったかな



誕生日一緒なんだね~

そうか、その日はお店行ってなんか本でも買うべ

じゃ、またかつーんさん、ネットでぷれじぇんと選ぶの

なんだかんだで、だわな~…ブヒヒヒヒ



346さんね、サンキュサンキュすぐ直しましたよ…

そっかぁ~ラヂオ聞くの?明日金曜日だね。

楽しみ楽しみ(っていっても、わしは仕事で聞けませんがね)そうか、かつーんさんも好きだと分かってやけに、うれしいよ。

グルフラのHPの、写真コーナーにこどもの日の日付で家族全員写ってるのよ。また、見てちょ



パソコン壊れないといいね~
返信する
なによりの・・・ (きょうやん)
2006-05-18 20:20:41
休日になったね、よかったよかった。

ただ、旅行が楽しかった、ってだけじゃなく、今回の旅行で、ブロママ、家族のよさや暖かさを実感したんだね。

子供の頃から辛い思いをしたし、たぶんそのせいで、結婚後も辛い時期もあったらしいことは、なんとなく理解。

だからね、ブロママ、その分これからいっぱい楽しい思いして、幸せになるんだよ。

パパさん、子供たち、ワンコたちが助けてくれるよ。

この旅行はいいきっかけになったね。



それに私も楽しませてもらったし、ありがとね。



母の日のプレゼントもあったかいね、ほのぼのした。

ライブが楽しみだねぇ。うふふ。



いつも、人もワンコも大好き~~光線を出してるチャックにいさんが先生に牙を・・・?

オドロキ。。。

よっぽど不安だったのかしら。



それとブロ、エリカラつけてないねぇ。。。

ま、エリカラの目的は舐めさせない為だからブロが舐めなければ必要ないけどさ。

お空に昇ったタマタマちゃんに思いを馳せるブロく~ん(笑)、なめなめしちゃだめよん
返信する
わんぱくラムさんへ (ブロママ)
2006-05-18 20:20:49
いつもコメントありがとうございます

エヘヘヘヘ…ちょっと大げさなくらい、家族を強調しすぎましたでしょうか

でもね、まるで子供の様についつい、悪く?言えば自慢のような、でも紹介のような…なんと言えばいいのでしょうか?

とにかく、私はしあわせですな~といいたかったのかな



そうそう、ラム君のお誕生日だったのですね

おめでとうございますうんまそうですね(ケーキじゃないけど…ケーキみたいなの)そこで、一生懸命ママさん、ラムくんの存在を感謝してましたよね。それと、似ているのです。感謝したいのと私はしあわせって言いたいのと…あれ?なんかおかしいかな~



パパさんからね、結婚してからはおこずかいなしで(パパさんが)頑張っているのでプレゼントはないし、今回のもチケット予約したのも取りに行ったのも私なんですけどね、お金を貯めていたのはパパさんだし、家族で行こうと行ったのもパパさんだから…パパさんからのプレゼントってわけ



ややこしいけど…これがつつみ隠さず本当の我が家です。ばかばかしいでしょうが、どうか今しばらくお付き合いのほどを…
返信する

コメントを投稿