キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

もうじき…秋かも

2007-08-26 23:59:34 | ママさんの時間

8月26日日曜日

8月最後の日曜日

早いもので…週末には9月ですね
とはいっても、昼間はまだまだまだまだ・・・
30度を超えて、あっつい残暑が厳しい毎日です


(ちび兄が朝の散歩で摘んできてくれました)

それでも、ちょっと前から朝晩は20度を切るときもあって
涼しいというか、寒かったりもします

ですから体調管理が大変です

昼間の調子でタンクトップやキャミで過ごし
お腹?を出して寝ていたり

窓を全開で寝ていると…必ず
朝方、「あれれれ?喉が痛いぞ…
なんて事になりかねないのです



でもでもぉ~、昼間は本当にまだまだ暑いのです
陽射しもこれでもかってくらい、痛いです

ですから、ワンコたちの散歩も
夕方は日が沈んでからでないと…ダメですね

ブロスタはおねえ達だけでも
充分お散歩できるのですが
(最近では、ちび兄がリードをもてるようになったし)

ちゃくおは、大ねえか大人じゃないと
やはり力が強すぎてだめです

最近では、中ねえの中間教室への送迎で
おかんは会社の帰宅時間が早くなったので

以前より夕方時間が取れるようになり
私が帰宅したら、ちゃくおの散歩というのが
日課になりつつあります

以前は、夕飯の時間との戦いで
大ねえにまかせっきりでしたのよ



「お散歩行くよ~~」と言えば
子供たちはだ~れも、家に留守番することなく
しっかり、おかんの後についてきてくれます

こんな日常なんでもない時間が
取れなくて、中ねえはいろんな事が重なり
SOSを出してきたのだろうけど

少なからず、大ねえもつらい日々があったはず
ちび兄もそうだっただろうなぁ

…ってことは



中ねえに感謝して
今まで出来なかったことを
親としてやらないとね

ワンコたちも、みんなでお散歩でうれしいかもね



なんてことのない、おしろい花も
やけに、いとおしく思え
ミツバチが頑張っている姿を見ると
私も、守るべきもの愛すべきものを
しっかり見ないとなぁ~なんて
おセンチになったりなんかちて・・・



ふと、いつもの通りの木に目をやれば
ほぉ~ら…秋の味覚柿がこんなに大きくなっていた



もちろん、おいしい栗だって…見て見てぇ~

暑い暑いと言ってはいるものの
やはり、秋はすぐそこ

田んぼの稲もしっかり実をつけてきたものね

いやぁ~ちょっと…キュンとくるのはなぜかちら


そうそう…その稲の花が咲き
(花って見たことあります?白くて甘いのよ)
稲穂の実がなるころ

アレルギー持ちの中ねえはちょっと、大変

クシュンクシュン
我が家のティッシュの消費量を
増やしております

そして、秋雨前線が近付いてきたり
ちょっと気温の変化が激しくなってくると

コンコン、ヒューヒューと始まります

9月は台風の季節ですが
喘息の季節でもあります

二学期がはじまって1週間…相変わらず?
中ねえは学校へは行けず
でも、中間教室へは毎日通っております

元気といえば元気です

それでも、ちょこっと疲れも溜まってきているのかな
というか…おかんがここのところ疲れが抜けず

また心の中で
「あぁ~疲れた、少し休みたいなぁ~」と
強く思っていたここ数日

案の定…中ねえが咳とともに熱を出しました

ま、朝晩の冷え込みも原因でしょうが
ちょこっと、私の気持ちが通じすぎたのかちらと
怖かったりもしました

明日は…お休みかもなぁ



おいらは元気だべ…エヘ
中ねえは、ママさんの気持ちを
なんでもキャッチしちゃうのですかねぇ~

とりあえず、おいらはママさんと散歩が出来て
うれしぃっすbyちゃくお










秋は確実にやってきています…体調管理を大切にしませう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に☆ (yuzupon)
2007-08-27 08:46:06
私も疲れとかいろいろで、一度減ったおくすりが増えちゃいましたはやくお熱さがるといいねぇ。。。
返信する
Unknown (スー)
2007-08-27 20:36:55
中ねえちゃん、具合どうですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さん気をつけて下さいね。
中ねえちゃん早く良くなりますように…


↓どらどらママさん、展示中に見に行けると良いですね。
私も便乗できたらもう一度・・ガックンに会いたいしぃ~、どらどらママさんにも会ってみたいし!
ご縁があると良いですね!
返信する
ブロママ→yuzuponさん (yuzuponさんへ)
2007-08-29 20:23:30
どんもどんもですが…だいじょびでしょうか
そうだね、疲れるとゴホゲホも大変になるよね。お大事にしてくださいね

中ねえは、熱はすぐ下がったけど喉の痛み→またまた喘息発作といまだ、お家の中でお休み状態です
寝入りはまだまだ蒸し暑くてね、窓を全部閉めるってわけにはいかないから…大ねえと一緒の二段ベッドで寝ている中ねえはもれなく、大ねえが窓を開けると…

完全に秋らしくなるまでの辛抱かな…
ゆずぽんさんも本当に無理しないでね…
返信する
ブロママ→スーさん (スーさんへ)
2007-08-29 20:28:22
いつも心配ありがとうございます。
今回は熱発のとき以外は、食欲があるからちょっと安心です。ただ、朝方は本当に苦しそう…

顔も真っ青でね…戸隠の奥社へひょいひょいと走っていた中ねえとはちょっと違うんです

季節の変わり目(特に夏から秋への時期)は、毎年恒例といえばそうですが…喘息とうまく付き合って、出来るだけ制限もなく自由な生活を送っていってほしいと親としては思うのですが…もうちょっと…付き合っていかないといけないかもね~

そうそう、こちらへ来た際にいただいたおいしいお土産で愛情たっぷり弁当作ってあげてるので、中ねえは大喜びだよありがとうね。
返信する

コメントを投稿