キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

遠い?缶コーヒー

2006-04-04 23:01:51 | ママさんの時間

今さらながら…4月になりましたね~

ちび兄誕生日フィーバーで恒例の『今月のカレンダー』を今頃…

コロンなトライちゃん

笑いましょ

元気注入

…でも休みたい

さてさて、この日は4月最初の日曜日

今年は雪がつい最近まで降っていたので、タイヤ交換を

早めに済ませたおうちはヒヤヒヤもんだったのではないでしょうか?

ま、我が家はたまたまパパさんが忙しく…ちょうど

この日にタイヤ交換となっただけなんですがね…

今シーズンもご苦労様でした

来シーズンも是非事故のないよう、お願いいたします

おやおや、おとなりさんもパパさんと息子さん(弟くん)で

やってる、やってる

弟くんは、大ねえの同級生の幼馴染

この時期は、スイス北部地区では恒例のタイヤ交換作業

ちまたでの挨拶言葉も『もう、タイヤ履きかえた?』

お彼岸の頃からのお約束…特に天気が変わる頃などによく聞かれる

ちなみに、11月後半になるとその逆の意味の

『タイヤはきかえた?』が聞かれるょ…スイスの豆知識

          

その頃、天気こそよくなかったものの、気温の温かさにつられ

子供達がどこからともなく…外へと繰り出してきました

 

おや?ちび兄小さくなった???と思いきや…

はす向かいのジュンちゃん(MIXわんこ)家の末っ子くんでした

ちょうど、我が家のちび兄と2歳違うのかな…同じ4月生まれ

 

 そんな、小さいこの面倒は、あ、うんで、中ねえの担当

彼女は自分が遊ぶのをそっちのけで、小さい子の面倒を

よ~く見てくれる頼りになるおねえたん

 

 それにくらべ、大ねえは楽しいこと大好き

自分が楽しめればそれでよし!みたいなところがあって…

一番でかいのに、こんな状態…

 

さて、さてタイヤ交換も無事終了し、お次は車の掃除&洗車

となるようだ…パパさん疲れたから缶コーヒーを飲みたいと言い出した

なぬっ?夏なら、箱で買い置きがあるのですが…まだまだない

普通の家で入れたコーヒーでは駄目らしい

一見上の画像では、いつものブログが大げさに思うくらい

田舎じゃないし、普通の住宅街のように思われますが…

缶コーヒー買いに歩いて行けば、往復40分はかかるであろう

という、ヘンピなところなんです…もちろん

パパさんの目は『ダイエットのため歩きましょう!』という目

ハイハイ、分かりました行ってきますよぉ

というわけで、缶コーヒーを買うためだけに、

子供三人わんこ三匹連れてのお散歩タイムとなりました 

これは、中ねえ、ちび兄が2歳くらいまで使っていた通称

『B型ベビーカー』というやつ、コンパクトにまとまり軽い

これは、のちほど活躍するのです

 

さあて、こんな道のりを経て、自動販売機までレッツラゴー

とにかく、山なんです…だから平らなところがないのです

おさんぽするのにも、必ず坂がついてまわるのです

たとえ、片道20分~30分でも坂道が多いと大変 

となると…やはりちび助スタンくん…こうなるのです

前回、でっかい運動公園での抱っこが大変だった教訓を得て

ベビーカー作戦を考えました…結果。まあまあ、いい感じです

前から見るとこんな感じ…かなりごたびれ状態なお顔

途中、平らなところでハイポーズ!

ブロうらやましいのか???

チャック兄貴はブロママが担当してましたので

必然的にうつりません…アシカラズ

ちび兄も小さいながらロングコースがんばったので

ジュースを買ってあげました(おまたのおむつがタポタポしてるね

途中、ふきのとうが花ひらいていました

梅はまだだったし、さくらも固いつぼみのままでしたょ

あと、もう少しで我が家という坂道の途中…軽トラに乗った

おじさんに、『この犬小さいくせに、過保護すぎる』

なぜか説教をされ、スタンくんしぶしぶ…歩かせました

普段から、長距離を歩いていないので確かに体力不足ですが

それぞれの方針もあるし、その子(わんこ)にあった進め方もあるし

ちょっと…ムッとしてしまったが、最後の坂道歩かせました

(ある程度、ベビーカーで休めたからか、

抱っこを要求しながらも歩いてくれました)

でも、家に着いたら…ブロもスタンもへっとへと…

そこへ、斜め向かいの元気なご長男登場

初めてじっくりブロとスタンを目の前にするらしい…

彼は、あさってにピカピカ?の1年生となるのです…おめでとう

 

しかし、本当に疲れてしまったようだ…(中ねえがにまたすぎる

一方、そんな坂道ロングコースもなんのその、チャック兄貴は

大ねえにブラッシングしてもらっています

ぬおぉぉぉ~気持ちいいだワン

そして、無事缶コーヒーを飲んで一休みしたパパさんに

最近お気に入りの抱っこをされて 

しあわせだワン…ぺろりん

とごきげんチャック兄さんなのでした

 

また、行こうね~今度はスタンずっと歩けるかな~

 

 

 

今日はマイナス0.5キロ(累計マイナス4.5キロ 今日は仕事が忙しかった)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜のつぼみが・・ (風と空)
2006-04-05 00:03:10
今日は風もなく穏やかに晴れて

いたので体を動かすのが苦手な私も、娘とウキウキ

サイクリングに出かけてしまいました~

途中で土手の脇に並ぶ桜並木をじっくり鑑賞したりなんかして・・うふふふ(byエポ)



・・明日はお天気ぐずつきそうだから

思い切り体を動かしてみました

ブロママさん、ダイエット計画順調ですね

私も健康的にやせてみた~い。

いろいろと考えることアリアリですが・・こんなときの言霊をひとつヨロチク・・



そうそう、桜の開花もうすぐですね

見ごろはいつかなあ
返信する
風と空さんへ (ブロママ)
2006-04-05 01:00:13
いいなあ~サイクリング

今日は、くたびれたよ…精神的にも、肉体的にもねだから、生きているのだけどさ~

スイスのお山の桜並木はまだだな~今週末はないとみてます…ブロママ予報

桜が咲いたら、またこっちのお山にもお子を連れておいでやす



そうだな~今宵の言霊は

『心配は、心を配る人間の証』…人はいつでも心配があって初めて人らしく生きられると思う。

とりあえず、今の心境



関係ないけど、ピンクの服着た人に送りたいのが

『陰口を叩く奴に太陽は当たっていない』かな~

確かに間違ったことはしてないけど…色々なことに腐らず、愚痴らず、厳しさや恐さの裏に、愛が存在する。だからこそそんな人たちと必死になってでも触れている人であってほしいが…彼女には…理解不能か?というか、言えるはずもないけど。



そして、肉球さんにだが

『へこんだら、くぼみに水をためればいい』かな~他人の意見や評価でちょっぴりへこんでしまったら、逆に思い切って心の中までへこませて、くぼみを作っちゃえばいい。そこに静かな水を溜めて「明鏡止水」の境地。静かな水ははっきりと心を写すはず。本当の自分をきちんと見つめてほしいな~



あぁでもこれ、おのおの逆パターンも考えられるなあ~



スイス=永世平和中立国だっけ?私は誰かと一緒の平和主義。争うことは、勉強になるけどあとはお互い気まずくなってしまうしね



お互いが、お互いを認め感謝しあえば、なんてことなく笑顔で過ごせることなのに…

そうは思わないかい?マッチイくん
返信する
風と空さんへ (ブロママ)
2006-04-05 01:11:19
うふふふ…byエポって…と突っ込む予定が言霊になっちまいました。

エポといえば、ひょうきん族だよね(むりやり?)

ひょうきん族といえば、うなずきトリオでして…松本竜助さんご冥福をお祈りいたします



あ~もう見れないのね…紳・竜の漫才しょぼぼぼぼ~ん

ビデオ、DVD売れるねきっとあれ、マッチイついてきてるよね、この話題に…
返信する
ごくろうさん! (april)
2006-04-05 21:06:23
思わず、こんな声をかけたくなるような

ブロディくんとスタンくん



ベビーカーは考えましたね~



でも、やっぱり、いいトコですね
返信する
続き… (april)
2006-04-05 21:17:09
あれ?

ふきのとう…と書きかけたら、画面が

またやっちゃっちゃようで、



ふきのとうが見られるなんていいなぁ



チャックくんのペロリンは、ごっきげんが伝わってくるョ

返信する
今日、こんばんは! (モモママ)
2006-04-05 21:45:48
コーヒー買い、お疲れ様でした

スタンくん用のベビーカーでしたかなんとなく乗っているスタンが様になっている

中ねえ偉いね~モモママも近所の子供面倒みるの大好き少女だったかも

でも時に楽しく遊んでいる大ねえタイプにあこがるころもあったりして

でもご近所みんなで遊べるなんて幸せですね
返信する
aprilさんへ (ブロママ)
2006-04-06 00:32:20
あせるな、あせるな~

また、やっちゃっちゃようで…とかなってるしぃ~

ふきのとうは、そっこらじゅうに見られますよ

ちょっと前までは、まだ花ひらくことなく、小さいままだったので『ふきみそ』とかにして、にげ~でもうめ~と言って炊きたてご飯の上にのせパクパク食べてましたよ



チャックは最近ますます表情豊かになってきていて…ブロディやスタンにまけないくらい

みんなでかわいがっています(今まで一緒にいられなかった分特に)



けれど、あまりの重さに私たちでは抱っこが無理なんですけどね~
返信する
モモママさんへ (ブロママ)
2006-04-06 00:39:24
中ねえは、自分でも年上と遊ぶより年下の子を面倒みていた方が合っていると思っているようです

だから、とっても助かっています



ご近所さんは、だいたい子供の歳がほとんど近い子ばかりなので、保育園も学校も一つしかないし、必然的に9年間一緒だし、クラスも一つしかないし…みんな仲良しですね、ありがたいことです。

親たちは私たちよりほんの少し年上さんが多いかもしれませんが、これまた、同じ悩みがあったり趣味が一緒だったりで助かっています

これから、暖かくなると、うじゃうじゃと子供達が出てくるな~…楽しい反面、大変だ



ベビーカーは、最終手段なわけで願わくば、自力で歩いて欲しいから、その間私が持っていなくてはならず、ベビーカーに、すごい力のあるチャックのリードにデジカメに…とかなり大変なお使いでした
返信する
いいね。 (まみ)
2006-04-09 21:42:29
こんばんわ そうそう、この日は我が家もやっとタイヤ交換をしてもらったのです

本当に今年はいつまでも雪が続いたね・・。だいぶ暖かくなったけど寒がり屋の私としてはまだまだ早く夏来ないかな~

まだ新学期始まったばかりなのにね

新学期と言えば・・先生たち総入れ替えでびっくりしたね~親子共々ショックを受けている所です あっ大役ご苦労様できるだけ協力するからね~頑張って 
返信する
まみさんへ (ブロママ)
2006-04-10 18:06:18
コメントありがとうございます

ちょっと、パシャパシャやりすぎたかしら



な、夏か~…今年はどうなりますかね~去年は涼しかったですよね…あれ?違いましたっけ



今週も天気はぱっとしないみたいだから、このまま梅もさくらもあんずも一気にきそうですね…お花見大変だわ~



先生の総入れ替えは…びっくりしましたよ

だって、み○先生続行ということだったので、会長でもだいじょびだいじょびと思っていたら…違ってた

それも、男性先生

ま、でも、ブロママパワーでがんまりっます



で、でも…きっと助けて~と駆け込むこと間違いなしだと思われます…その時はひとつよろしくお願いいたしまする
返信する

コメントを投稿