キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

なっつやすみん♪

2007-07-26 23:58:29 | ママさんの時間

7月26日木曜日

蒸し暑いざます。。。



ブロ家のある日本のスイスでは
タブン…まだ梅雨明けしてないはず

だから、もうどうにもこうにも
超あぢぃ~~ってわけではないのですが

空もすっきりせず
昼間は蒸し暑い日が多くなってきました

それでも夜は、扇風機なしで
過ごせるから助かりますがね



夏野菜も、しっかり大きくなってきて
夏はすぐそこっ

関係ないのですが
夏野菜、トマトやきゅうり、なすにもろこしを見ると
なぜか『となりのトトロを思い出してしまう…おかん

さつきちゃんが、採り立てきゅうりを
おいしそうに食べるシーンは
我が家みんなで真似しちゃいます

そして、最近の我が家ではいつも
食卓には、もろきゅうやトマト
ゆでたもろこしが並ぶのです

(もちろん、親切なご近所さんからの贈り物なんですよ



学校も夏休みに入り
なぜか、保育園のちび兄も
おねえたちにまざって、時々休んだりなんかして・・・

今日も、日差しよけに
昼間だけどカーテンを閉めて

ブロディとごろりん



日差しが微妙にあたっているけど
そよそよと風は感じているらしく

ブロのお手手をにぎりながらちび兄くん

それに答えるかのように
ブロディは足を開いて。。。蒸し暑いけど

やけにほほえましい光景でした









これから、夏本番
みなさん、熱中症には注意してくださいね







よぉ~~し、明日もガバショだべ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿