キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

バレンタインデー☆人編

2006-02-14 22:53:36 | ママさんの時間

今日はバレンタインデー

みなさんはどう過ごされました?

我が家にもチョコがやってきましたよ

そこから楽しいものをご紹介いたします

ちなみに今日の朝は晴れてましたよ

警官とアルプス…どうょ?

 

 

チョコの紹介

パパさん方大興奮峰 富士子ばりの『ボインカレー

お味はどうなんだろう…

 

 

子供達に大人気『うんちくんチョコ

表情がみんな違ってかわいいね

 

 

合体バージョン(大ねえが是非って言うから…)

 

 

中身はこんな感じのマーブルチョコでしたよ

 

いろんなチョコがあるんですね~

みなさんはどんなチョコあげた?もらった?

我が家のおねえコンビもちゃんとあげてましたよ

中ねえはここ三年くらいはあげている相手で

今年はこの子一本でした

大ねえはクールでして

最初は「別に誰にもあげない」

言っていましたが、結局いつもあげている幼馴染の子へ…

 

そんな大ねえが先日、人数合わせの為初めて

ちゃんとしたユニフォームを着て

ミニバスの試合に出ました

がんばれ!大ねえ

 

走れ~~

 

ご苦労様

と…いった感じで六年生にとっては最後の公式戦でした

ですから、相手も見方もみんな5、6年生

ちなみに大ねえはまだ3年生で去年の6月から始めたばかり…

 

だから、応援する方もハラハラどきどき

 

それなのに、パパさんったら『行けぇぇぇぇぇー』だの

 

『取れぇぇぇぇぇぇー』だのって

応援に力入ってしまい…大ヒンシュク

 

パパさんはバスケはまったく経験がないのですが、

どうもスポーツ系は気合が入ってしまうようで…

また、声が通る声でして…学生時代は野球

明け暮れる日々だったのですが

外野で話している声もベンチに聞こえてしまうくらい

 

内緒話が出来ない声とでもいいましょうか

 

あげく、パパさんたら一試合ごとに大ねえに

ダメだしするから(それもみんなの前で)

大ねえ目にいっぱいの涙

 

さすがの、鬼ママさんの私もパパさんに注意

大ねえを抱きしめました(良くやったよって

 

そんなんだから、当日の夜はずっと大ねえブスっとしていて

今日のバレンタインデーも幼馴染への分はあっても

パパさんにはなしでした

 

そして『もう二度とお父さんは試合見に来ないで

言われてしまった

 

でも…めげないパパさん

『また、いくからね~と…

 

はぁ~もう好きにしてよね~ブロディ&スタン!

 

いいな~チョコおいしそうな匂い

あ、君たちはそれが気になるのね…でもチョコはだめ~

そんなワンコ達のの様子も良かったらどうぞ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ (マフィンママ)
2006-02-15 08:38:44
チョコかわいい~

特にウ○チ君チョコ!!!!!

また縦一列がいい味だしてるね~

大ねえナイスだよ



これでひとまず2月のイベントは終わって

今度は三月雛祭り

早いとこお雛様出さなきゃね!

ブロママさんもう出しましたか?
返信する
まだまだだだだ… (ブロママ)
2006-02-15 19:36:11
マフィンままさんコメントありがとうございます。お雛様まだですよ



こちらは三月ではなく、一ヶ月遅れの四月なんですよ(と、勝手に言い訳して出さない私…)

だから七夕も、8月7日なんですよ。



それでも、園の行事などでもひな祭りあるしね

買い物に行けば絶対、「灯りをつけましょぼんぼりにぃ~」ってやってますものね



た~だ一苦労でね~

きっとどの娘をお持ちのお宅も半数は同じ意見だと思われますが…

もちろん、7段飾りとかではなくてね

結婚当初は公営団地にいたので

親王飾りをもらったんだけど…それなのに飾らない私ってどうよ



パパさんにしてみれば

あんまり早く嫁に行かれるのもいやみたいだし

でも、いってもらわないと困るし…

出しても2月末かな~あ、でもブロ&スタンに

ぐちゃぐちゃにされないようにしなくちゃね
返信する

コメントを投稿