キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

さらに、助かるわ~♪

2009-02-20 09:18:30 | 今日のブロ家
夜は夜で、今度は大ねぇが抱っこタイム☆


お風呂もちび兄二人で…スキンシップタイムを取りながらゆっくり入れます(^_^)v


お茶碗洗いや洗濯干しやらたたむのも出来ちゃいます♪


いやぁ~本当に助かるわ~。ありがとうね、おねぇコンビ!


たまに…『お母さん大変!大福ちゃんうんちしたけど、ものすごい下痢だよ~~\(◎o◎)/』とお風呂タイムに騒いで言いに来たけど…(-_-#)


あのね…赤ちゃんは(特に新生児はね)常に下痢なの。そして母乳だと黄色なの。


そして、1日に何回もするのよ。でも、オムツを替えるには足を上手に持ったりお尻をあげたり、拭いたりでちょっと大変だから…もう少し月齢が大きくなってからオムツ交換してね(*^_^*)と…言い聞かせる間もなく…


慌てオムツを外したようで…危うくうんちまみれになるところでした。


お人形さんじゃないんだから…と後で私に説教されましたが、懲りずに『大福ちゃ~~ん♪また帰ってきたら抱っこしてあげるね~~☆』と言っていたおねぇコンビ。


いやぁ~本当に助かります。昼間は、必要最低限な家事だけしたら大福ちんとずっと布団の中で過ごしているおかん(*^m^*) ムフッ


多少、動き過ぎで後々の体調や更年期が怖いけど…おねぇコンビの存在は本当に助かります。


そんなおねぇコンビに影響されてか、ちゃくおの心配ぶりもすごいです。


もしかしたら、赤ちゃんって分かるのかもしれません。


二階で泣いていれば『ク~ンク~ン』と切な声で教えてくれます。


みんなで、赤ちゃんを守り育てているブロ家です(^O^)


たぁ~だ…ちび兄だけはちょいと、赤ちゃん返り?というか…しらけムードというか。


赤ちゃん=もうちょっとしっかりしている赤ちゃん。と思っていたようで、新生児の赤ちゃんが我が家に来るとは想像出来なかったようで…


いないいないばぁ~したいけど…寝てばかり、お菓子とかあげたいけど…おっぱい飲んでばかり、抱っこしてあげたいけど…ホニョホニョで抱っこ出来ない(-_-#)


と…すべてにおいて自分の想像と違い、あげく一緒に寝ていても夜泣きしてうるさいし…で…ついには、『赤ちゃん泣いてばかりでうるさくてやだ(`o´)』と言い出しました。


『…でも…可愛い…けど』


と付け加えていたけど。


もう少し大きくなればちび兄の出番も多いはず、今は『ちび兄もこうだったのよ』と教えてあげて、おねぇコンビが抱っこしている間は出来るだけちび兄を構っているおかんです。


いずれにせよ、とっても幸せです☆


すべてに感謝致します。ありがとうございます(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿