キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

長靴をかいだ犬!

2006-04-21 07:52:03 | ママさんの時間

昨日は朝から横なぐりの雨でした

せかっくきれいに咲いた保育園の桜も…

ひっしに枝にくっついてます 

雨のしずくもなんか、まあまあ粋だね

 

もう、仲良しこよしのブロディとチャック兄貴…タブン 

兄貴ぃ、ち~す

おう!遊ぼうぜ

 と…私が帰宅後チャック兄貴が部屋に入り

ドタバタといつもの通り三匹ではじまりました

そんな中、チャックが大ねえにコングを使って

とってこい遊びをしてもらっていたところ…

あ、あんなところにぃぃなぬぅぅう~~~

大ねえが投げたところ、変な跳ね方をするコングだから

どこかへ消えてしまいました

しかし、チャック兄貴大きなお目目で見ていた様子

すかさず土間へおりたと思ったら

パパさんのやや(かなり?)くちゃいくちゃい長靴へと一目散

と、思ったらカポっと頭を突っ込んでしまいました

突然の出来事で、みんな唖然

近くにいた大ねえが、取ろうとしても

ちゃくおもコングを取りたくて必死 

そのうち、ブロディとスタンも騒ぎを聴きつけ

心配なのかやってきました

『兄さんなにやってんすかぁ~ 

フンガァフンガァ…フランケ~ン(by怪物君)

みたいな感じで…本当にフンガア、フンガアしてました

ブン ブン

そのうちブンブンふりまわし出したから、大変大変

 

実際は途中でスポッと抜けたりしていたのですが

どうしても、コングを取りたかったようで

何回も何回も、ズボっと顔をいれるのです

大ねえが長靴をさかさまにしてコングを取り出そうと

頑張るのだけど、なかなか出てきません

 

結局何回もやっているうちに取れたようです

 

あ~疲れた、疲れた

 ご苦労様兄貴

 

ぼくも、疲れたじょぉ~~

とりあえず、これ以上兄貴の鼻ズラが

伸びなくて良かったね

(どうでもいいけど、ブロディの爪とおけけカットしなきゃね…ハイ)

 

こうして、今宵もにぎやかな我が家の一日が終わりました

 

お・ま・け

 

 

 

水曜日のお昼…健康的でおいしいのだ

水曜日は上司がいないので気軽にパシャ

 

『スイス産 アスパラときゅうり』

上司は、普段は地声が大きく、やかましかったり

冷たい口調だったりと…気を使う存在だけど

本当は人間味あふれる、さばさばしたおばさまです

そんな上司からの職員全員への差し入れ

アスパラは太くて、でもやわらかくてとってもおいしかったです

 

いつもありがとうございます感謝です

 

 こちらは詩集

 しばらく、同僚のマッチイがお休みすることになり

これを私だと思って読んで…てな感じで

置いていきました

読みたいのはやまやまなんだけど

すぐ眠くなってしまうんじゃよ

 

はるかな国って…どんなんだろう

 ちなみに、近くの田舎はここ

(意味はないし、かぶってもいないんだけどね…)

これは、太陽ではなくてお月様なんだよ

 まるで、夕焼けのようだね

 

こちらは、田舎に唯一あるローカル線の駅

さくらがちょうどいい感じで咲いてました

 

来週は会社で花見もかねてお食事会がありますよ~

楽しみぃぃ~~

 

 

今日はマイナス0キロ(累計マイナス5.5キロ  眠いな~)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(≧▽≦)ノ" (april)
2006-04-21 08:56:54
長靴を嗅いだ犬ねぇ!

きっと大騒動したんだろうな~~!!

久々に大笑いさせてもらいました 



で、スイス産アスパラ、美味しそう~~!

自家製?お家で作ってるのかなぁ?

アスパラ大好き
返信する
おっと・・・ (april)
2006-04-21 09:09:25




毎度…   

どぅも、いつまで経っても、絵文字とEnter-keyに慣れなくてスミマセン





続き→アスパラは、天ぷらにして塩をチョイかけて

いただくのが一番好きです

炒めても、茹でても、焼いても、、、いいねえ~~!(ゴクッ)



ポップコーンはバターだけで炒めると、焦げやすいので

サラダ油とバターを半分ずつ入れて(量は適当)弱火にかけ

バターが溶けかけたら一つかみくらいのトウモロコシと塩一つまみを入れて

フライパン用の蓋をして、弱火で揺すりながらまんべんなく火を通します



それだけ…

ポンポン弾け始め、一つかみのトウモロコシがフライパンいっぱいになります

あまり欲張ってたくさん入れると、弾けて膨らんで、蓋ができなくなります

すごく簡単だから、頑張って作ってみてね!

返信する
こんにちは! (モモママ)
2006-04-21 11:51:41
チャック頑張ったねパパさん大好きなチャックなら、長靴の中だろうがへっちゃらだよね

それにしても、桜きれいですね~情緒あふれている駅の桜なんてまた、すごくいいじゃないですか

モモママもお花見に混ざりたいどこでもドアが本当にほしいモモママである
返信する
ぷぷっ。。 (きょうやん)
2006-04-21 19:57:51
チャックにいさん、なんでそんなにかわいいんでしょ。

それにしてもすごいのが、ちゃんと長靴に入ったのを見てたのねぇ

それともにおいで見つけたのかな?

元気はそういう時全然フンフンしないで、ひたすら目で探してるよ。

長靴に入っちゃった日にゃ、一生見つけられないわね、きっと



コングも取れて、大好きなパパさんのにおいも満喫して、大満足のチャックなのでありました~~チャンチャン



いつも思うけど、お昼ご飯、品数多くて栄養バランスもよくて、豪華よねぇ~~

いい会社だわ、ホント。

オバサマ上司もいい人っぽいし(何かくれたらいい人なのか。。。?・爆)

こんなにたくさんのアスパラ、うらやましぃ~~

おいしいモンねアスパラ。

私はやっぱり茹でてマヨネーズ、かなぁ。

aprilさんのてんぷらもジュルッってかんじよねぇ



炒めても焼いてもとにかくんまいアスパラくんで~す。
返信する
aprilさんへ (ブロママ)
2006-04-21 21:02:09
二回もコメントありがとうございます…ウシシシ

やってますね~関西連合軍…あちらこちらでお見かけしますよ~ってそういう私も、移って言葉がはらほろひれ~って全然違う言葉になっていることしょちゅうですわ



チャック兄貴にくめないのよね~、最近はお風呂上りとかちょっとのんびりしたいときに、今にちゃっくがごろんしていると、喜んで一緒にごろんしてうりうりしちゃいます

キャバコンビはそれぞれちゃんとクレートで夢の中なんだけどね

なんだか、まだ落ち着きはないけれど…もうちょっとしたら本当の大家族になって、みんなガヤガヤワイワイ笑顔があって、泣いて、怒って…と自己満足なんだけど…ちょっぴり幸せだったりして

うぅぅぅ…やばっ泣けてくる



これからも、あたたかい目で見守りくださいな



アスパラはね~…我が家は今はばら肉(ブタさんの)とかと炒めて、塩・こしょうや焼肉のたれなんかかけたりして、食べ盛りなので白いご飯に合うおかずを作ってしまう…わたし

パパさんのお弁当のおかずもあるしね…てんぷらだとなぜか大人の味だからか、おねえたちが食べてくれないのですよベーコンまきとかもうんまいけど…やはり簡単でかさ(量)があるものになってしまうな~おかんの手抜きしたい気持ちと、とにかくご飯を食べたい子供達のきもちが交渉成立してしまい、サラダとかにはなかなかなりません…トホホホ



ポップコーンの作り方ありがとう

それこそ、欲張りだから大量にっと、どさまく(沢山)コーンを入れてる自分が想像できてしまっただけに…助かったよ
返信する
ほら、やった (ブロママ)
2006-04-21 21:05:35
やはり、人様の揚げ足とってれば駄目だね。

の文で、今にちゃくがごろんと  とありますな~。

ご承知かと思いますが、今→居間でっせぇ~。よろぴくぅ
返信する
モモママさんへ (ブロママ)
2006-04-21 21:13:27
はい、ちゃくおくん頑張って、大ねえではなく自分で取り出しましたよ

長靴のちょうど、曲がる部分(足首のとこ)に入ってしまったようで、どうやらパパさんの長靴(正式には雪用の長靴なんだけど)2重になっていて一枚目と二枚目があったようだ



それでも、どうしても取りたかったようで、ぶんぶん振り回すは自分もよろけるわで…楽しかったような、ちょっと可哀相だったよ



あ、モモママも来る?花見。こちらは外だと寒くて風邪ひいてしまうから、プレハブみたいな屋台が出るのだよ

一応冬の格好してきてね~今回は餃子のうんまい、うどん屋さんでお食事会で~す
返信する
きょうやんさんへ (ブロママ)
2006-04-21 21:25:19
兄さん、かわいいよね~もっと好きになっちゃいましたよ(ここにもバカ親)



投げたところは見てなかったんだけど…急に土間におりてクンクンとあの長いお鼻でやりだしたのです。で、みんなでどこだ?どこだ?と探していたら…急にちゃくおがずぼっととやりだしたの。

ブンブンやっては、ずぼっの繰り返し…あの長靴さんは、元さんでいうとベッド(クッションだっけ?)、ナイルくんでいえばうさぎさんにあたるもので。

先日、長靴相手にえっさかほいさかしていたよ(チャクお情報)



我が家のブロは、やはり兄さん同様、フンフン・クンクンをよ~くやります。だから、小さいごみみたいなものや、人間にとってはクッ~サイ物がお気に入りらしい



お昼はね施設(老人の通所系サービス)を利用してくれるじじばばちゃん達と同じメニューを毎日私たちもいただいているんだよ代金は給料天引きでね。人様作ったごはんはおいしい

そして、あたたかい味噌汁とごはんが食べられるのだから、本当にうれしのよ~

利用者さんもそうだけど、結構職員が楽しみで仕方ないのかも…ブヒー



アスパラおいしいよね~。今回のはすっごい太くて、今は外国産のほっそ~いのしか私には手が出ないだけに、季節の旬のものは本当にありがたいし、おいしいのだ今日は太ったかもな~…
返信する
面白い! (aco)
2006-04-22 00:47:21
顔つっこんでるのって、

取れなくなった訳じゃないんですよね、?



ワンコって革靴好きだと言うけど、

長靴好きなんて、面白いです!!!

いい匂いしたのかなぁ?



パンチは私のパンツをいつも噛んでハウスに入れてます。

洗濯機の前の籠から持って行っちゃうの、

やんなっちゃいます。



ストッキングも何足も穴だらけ、、、

高いの買えないのォ、、、(涙)



イヌの習性って面白いですよね。
返信する
acoさんへ (ブロママ)
2006-04-22 08:15:41
長靴がすきかどうかは…分からないのですが、あきらかにコングが長靴に入ったのを理解したうえでとりたくて仕方なかったようです



普段から顔を突っ込んではいないですよ



パンチくん洗濯前のかごってことは…acoさんを相当好きなのか、使用したパンストが好きということは…犬って不思議なものが好きですよね~匂いがするのものはとくにたまらないらしい
返信する

コメントを投稿