キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ちょっとばかし、語ろうかな~

2006-03-28 23:49:49 | ママさんの時間

ふぅ~

なんだか、今日はブロディのように…

ベターっとしたい出来事がありました

 

以前から、ここでもちょこちょこ触れてましたが

私は、他の人より心が少し弱いようです

一番は育ってきた環境が普通ではなかったというのが

(みなさんも苦労したでしょうけど…)

ありまして、普段は30歳すぎてバリバリ大人で、

三人の子供の母親で大丈夫な面がほとんどなんですが

ある一部分が成長しきれなかったまま、大人になってしまった

とでもいいましょうか…それも、無償の愛に飢えてる状態

(今は一ヶ月に一回のカウンセリングと受診ですが…)

 

また、どうしてそうだったとか、どういう状態になってしまうかとか

話したくなったら、UPしますね

 

で、今日は、その成長ぶりをまるでためされているかのような

出来事がありました…実親からの電話です

 

以前の私なら、名前を聞いただけでも震えたり

電話なんてかかってくることがあれば…過呼吸に陥り

子供の目の前で、わなわな震えだし泣いて、しまいには

気を失うこともよくありました

 

それを、今じゃどれくらいまで大丈夫になった?と

まるで、抜き打ちテストのように出来事は突然やってきます

自分の親なのに、何言ってるの?

「いつものブロママじゃないね~」とか色々な意見がおありでしょうが

いつものブログもブロママだし、今の私もブロママなんです

 

もちろん、ナンバーディスプレイになっているので

出るはずもありません

子供達も大ねえなりに中ねえなりに理解してくれて、

また日々応援してくれています

(ちび兄はさすがに分からないけど…)

今年は、家族のおかげ、ワンコのおかげ、会社の人たちや

ここで出会えた人たちのおかげで…

涙はちょっとしたものの、普通に子供達と

電話が鳴っている間も夕飯を食べられることができました

 

成長した…でも、やはりつらい

 

とりあえず、家の電話も着信拒否にしようと決めました(遅すぎ?)

 

おっし!なんか元気出てきたぞー

ん?やる?動きだしますか?

 

 

 

こんなときは、ちびちびコンビを呼ぼう…か

ちーっす!ちび兄です、よろしくぅ

保育園でちょっと早いけど誕生日のお祝い(4月1日生まれ)

してもらったっす…ブイ(このリボンが主役の証)

 

え~とぉ…将来の夢はぁ~

ケーキ屋さんになることでっす…ニッ

それまでには、ママさん痩せてたくさんケーキ食べられるようにせにゃ~

 

スタンくんにも自慢しぃ~ちゃお~っと

いいだろ~コレ

うまくなさそっ

ちび兄よほど、うれしかったらしく寝るときのパジャマまでに

つけていました…リボン

 

よっし元気パワー充電完了

 (ちょっと早いけどね…とりあえず…ね)

 

そうそう、ちび兄4歳になるから、手で4のポーズしてよ

とお願いしたところ…なぜか

鼻ほじほじ、4歳になっちまいまいしたぁ(しこみじゃないよ!)

 

 

 

それでも、ありがたいことです

家族はすごいね、パパさんも、子供も、わんこも、一緒に働いてる人たちも

みんな、みんな私を支えてくれている

 

こうして、ここで出会えた皆様にもね…心をこめて

ありがとうございます

 

 

 

 

今日もマイナス0キロ(累計3.5キロ くよくよしない) 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいお知らせ (ブロママ)
2006-03-29 09:53:33
いつも、ご覧いただきまたコメントもいただきありがとうございます



少し前から毎回欠かさず、見てもらってコメントいただいていた『ゆきぷりさん』が、めでたく27日に男の子を出産したそうです



最近コメントないな~なんて、思われたかたいましたら…と思いましてね



また、この世にしあわせが一つやってきて無事で何よりです

私もあやかって、元気百倍でがんばろっとでは、では…失礼いたします
返信する
そっか。。 (きょうやん)
2006-03-29 12:14:33
ブロママ、辛かったんだね。



パパさんや子供たちってすごいね、

ブロママがここまで癒されたのは、まさにこの4人の力なのだね。

そして3匹のワンコたちは何も見返りを期待しないで、ただひたすら慕ってくるし、

ブロママにとって家族は本当の意味で宝物なのね。



少しずつ少しずつ前進、だね。



いつも元気ブログに遊びに来てくれて、

時には元気ブログが慰めになってるのなら、きょうやんとしてはとても嬉しいですよ。



それにしてもそっくりな3人の子供たち、可愛いねぇ(きょうはちび兄だけだけど)

成長を楽しみに、ブログ期待してるよん。



そうそう、下から2枚目のスタンくん、確かに「うまくなさそっ」と言ってます
返信する
みんな色々… (姫マ)
2006-03-29 13:12:38
みんな色々ある。何が普通かも解らない、σ(δ。δ)は歪んでます

今ある家族、自分が作ってる家族が、血の繋がりがあろうと無かろうと、σ(δ。δ)には一番大切です

σ(δ。δ)家(実家…親父)が嫌いで、事あるごとにチャンスとばかり、家を出てますが、事あるごとに戻らされてます

ゴジラは、これを宿命と呼ぶ
返信する
がんばってるよ (かつーん)
2006-03-29 15:07:39
いつもと違うブロママさんの辛い気持ちが

伝わってきました



パパさんや子供たちやわんこたちに

支えられ本当に家族愛を感じました。

ブロママさんもがんばっているよ。

力を抜いてマイペースでいきましょう



ちび兄うれしそうだね。ななちんもピンクのリボンを

してもらいました。24日は卒園式の準備とかで

すっかり忘れられていたらしい



そうそう、家のトイレからアルプスが

ちょっと見えるんです。

この小窓から「スイス」を感じていますよぉ
返信する
きょうやんさんへ (ブロママ)
2006-03-29 18:34:48
コメントありがとうございます



きっと、コメントしにくいネタ(?)だけに、今回は皆さん見ても素通りかな~と思っていただけに、うれしい限りです。

正直、これからの時間はちょっとドキドキです(またかかってくるような気がして)でも、大丈夫大丈夫私がすると、子供達が(中ねえ)が動揺してしまうので、ここはおかん一つ頑張らないと



大きく深呼吸して、大丈夫、大丈夫…を唱えてご飯の用意だ
返信する
姫ママさんへ (ブロママ)
2006-03-29 18:42:10
そうですよね~そうだ、そうだ…みんな色々ある、ある…ウンウン



家族ね~…実は正直、クソ食らえ状態でして、そんな励ましあう、支えあう、家族なんぞこの世には(大げさだけど)、というか、私の周りには存在するはずがないと決め付けており…こうして、家族のありがたさ(私は一人ではない)と思えるようになったのは、ここ、1~2年の間なんです



こんなんですが、どうか温かい目で見守っていてくださいね

まだ、これくらいしかコメント出来ませんが、もう少し成長すれば姫ママさんと語れるかもね…今は昔を思い出すことが…コワイ…状態でして…

あ、でもそのことに関してだけなので、他はいつもの80’sママで一つよろしく
返信する
かつーんさんへ (ブロママ)
2006-03-29 18:53:11
どもども、語ってしまったよ

それでも、けっこうすっきりすることに気づいてちょっと…よかった



私の学生時代も知っているだけに、想像が難しいかもしれないが…きっと、30何年かんの間にドンドン積み重なって、結婚してから少しずつ、プツン…プツンと糸が切れて、最後には自分でも囲いきれない状態になってしまったようだ



今ひとつ、マイペースの仕方が分からず、遣り通して、具合悪くなっているので…うまくコントロールできればというのが今の課題です

どうか、変わらぬお付き合いを…



リボンいまだに、付けたがるから…困ってます一応、今はジジのお仏壇へ飾ってあります



ト、トイレからなんだ~それも…小窓ね~ちょっと、物思いにふけりたい時はくちゃい思いも一緒なわけね

かつーんさんも、お互い気抜いてやりっしょ
返信する
そっか・・・ (april)
2006-03-29 19:06:02
いつも元気モリモリの(私が思ってる)ブロママさんも

辛いことが心の引き出しの中にあるんだね・・・



私も姫マさんと同じで、み~んな色々あるんじゃないかな?と思います



ノー天気な私にも、ちょうど3年前頃

お星様になりたいと思い詰めたことがあったよ



悩んで、自分を責めて責めて。。。消えたいと思いました

でもね、悩んでたことが、結果的には良かったと思えるようになり

今、振り返ると、そう言うことがあったから、今を感謝できて

支えてくれる人たちが居たから、今の自分があるって

思えるんです



人によって、時間がかかる場合もあれば、一瞬で変わることもあって

一概には言えないけど、ブロママさんが少しずつ、成長したと思えるんなら

これからも、少しずつ、少しずつ、前へ行けたらいいね



ママが頼りの可愛い可愛い~6人のお子とパパさんがいるモン



キャバズの母達もいるし、アホアホビームな仲間もいるよ・・・



無理しなくていいから、ガンバレー!

返信する
コホン,コホン (風と空)
2006-03-29 21:42:51
お風邪の調子はどうですか?今日のブロママさんの背中、ちょっぴり寂しそうで

なでなでしてあげたくなりました・・。

自分でもわからないくらい頑張っているんでしょう・・。気持ちが張り詰めて,切なくなったときは

どうか周りを見渡し・・甘えてくださいね。

きれいな空気う~んと吸って・・ハイ

深呼吸

今朝は雪降りでびっくりしましたね。

どうか積もらないで~もうノーマルなんだよう。

ではでは、また植物談議?しましょうね



返信する
素敵なご家族とワンコでいいじゃない☆ (モモママ)
2006-03-29 22:11:20
モモママも、最近強くなったよだけど、これからも色々あるよね生きているんだもの10年後モモママはね~資格が取れてなんか新しいことをしてたいなぁハッハハー3?才でかなり夢持ってます

ブロママファミリー仲良しファミリー&ワンコうらやましいですの~
返信する

コメントを投稿