キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ブタさんとかみんな集まれ~!

2006-03-17 22:27:39 | ちび兄の時間

こんばんわぁ~

これ、ぼくが保育園で作ってきました

『ブタさんです

ブーブー

 

スタンくんに見せました

そしたら、クンクン匂いをかいでいます

おいしくないのにね~

 

 

スタンくんの背中を、

トコブヒ、トコブヒ、トコブヒ、ブ~

 

 

ブッロリィ(ブロディ)く~ん

ねぇ、ねぇ、ブロリィくん。あ~そ~ぼっ

ちんちんキレイにしてるね…

今、忙しいんだってさぁ

 

最後に『ブタさんとピース

今日の、おやつはぼくの大好きなチョコパンだったよ

 

 

いっつも、わがやのちび兄くんは保育園から何やら

お土産を持って帰ってきます

(おもらしして、汚れたパンツやズボンも多々あります)

今日は、折り紙で作ったブタさんでした

 

1歳になる前から保育園に入り、お迎えは一番ビリで最後

最近は、田舎でも働くお母さんが増えてきたからいいのですが…

来月からは年中さん

本当だったら、やっとこ年少さんにあがるところなのに…

4月1日(アホアホビームに産まれてきたばっかりに、

自分より一つ上の学年で頑張らなければなりません

 

まだまだ、このままでいてほしいような、大きくなって欲しいような

わんこと同じで、小さいと何もかもかわいいけど

やんちゃしだすと腹が立つし…でも、結局

家族みんな癒されちゃう

 

そんな、ちび兄がわんこ友達を呼んでくれました

 

ご存知、チャックの兄弟『ぽん太くん』

『ほっかむり隊』に入れるかな~

 

左はチャックにそっくりだね片足の靴下が…

右は、いくさん(ぽんたママさん)の実家にて…まだ雪がいっぱい

 

はす向かいの『じゅんちゃん』

我が家の先代チャー兄貴と同じくらいにやってきたワンコ

じゅんちゃんがいれば、誰か来たとすぐ分かる元気な女の子

 

2回目の登場『あきちゃん』

おうちの中から、いよいよお外での生活が始まったようだ

まだまだ小さくてかわいいね

 

最後はママさんの同僚の実家にいる

ワンコ『アリスちゃん』

もう、8歳くらいだとか…飼い主は同僚の実家のお母さん

左は「何か問題でも~」とにらみのアリスちゃん

右はちょっとテカってるけど、いつものアリスちゃん

 

そんな、同僚は明日結婚式です

お腹にはベビちゃんがいるんだよ

おめでとうございます体大切にしてね

 

みんな、かわいいね

ずっと元気でいてね

 

 

 

 

 

今日はマイナス0.5キロ(累計マイナス3.5キロ 100g単位の体重計が欲しい)  



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷお~んたぁ♪ (いくちん)
2006-03-18 00:56:25
ちび兄のぶたしゃん黄色でかぁ~いぃ~ねぇ~♪

いくちんはぶたしゃんも黄色も大好き♪ちび兄と気が合うかも?今度作り方教えてね!

そして…またもやぽん太登場!しかもほっかぶり!

舌なめずりは飼い主譲りの食い意地の表れか?

チャックもほっかぶり隊に入ってるの?

じゅんちゃんもあきちゃんもアリスちゃんもかぁ~いぃ~♪いいなぁ~チャック!女の子のお友達いっぱいだね!ぽん太の周りに女の子は柚子ちゃんひとり☆で、あとは男の子が多いんだよ。

女の子も男の子も、大きくても小さくても、いろんなお友達に会えるって幸せだね♪

もうすぐ年中さんのちび兄にも、いろんなお友達と遊んだり喧嘩したりしながら、どんどん大きくなっていくんだね!がんばれちび兄!

わんこたちも応援してるよ~
返信する
満足!そして行ってきま~す♪ (ふじさわ)
2006-03-18 07:18:09
おはようございます

アリスさんありがとうございますぅ。

ちょっとおバカだけど甘えん坊でとてもかわいいやつです

いやぁ~とっても満足♪

ほんとうありがとうございます。



そしてそして今日はついに結婚式当日です。

実は昨日ハプニングがありまして・・・

食べつわりの結果ですかね・・・ドレスが入りませんでした

ひとつは、つめてもらったのをとったら大丈夫だったんですけど、もうひとつは完全に無理で違うのと交換しました

でもそっちのドレスがかなり気に入ったので結果的に良かったですけどね



そんなこんなで行ってきますね!

ありがとうございました
返信する
友達いっぱい! (ゆきぷり)
2006-03-18 10:59:40
わ~い

今日のページはワンコ友達がいっぱい

ほっかむりぽん太も登場しましたね~

ホントに、チャック兄貴にそっくり

やんちゃな感じも、靴下も・・・



この前、いくちんに連れて行ってもらったドッグランで、黒ラブに会いました。

いいな~と思っていたけど、やっぱりかわいかった~

ちょっと、硬めの毛並みとか、つぶらな瞳とか、大き目の肉球とか~



やっぱり、ワンコはどの子もかわいい。



そして、ちび兄くんのぶたさんもかわいい

いくちんは、ぶたさんがとっても好きなので、やっぱり食いついた



返信する
いつもいつもありがとう (ブロママ)
2006-03-18 18:42:18
こうして、いつもコメントを残してもらうと、『あ~、見てくれてるのね~』と本当にうれしい気持ちになる今日この頃…天気がしぐれているけれど、以前よりは暖かいね



 いくさんへ

久々コメントありがとうございます

そちらに、載せちゃいました~とご連絡しようと思っていたら…もうすぐに見てもらったようでありがとうございます

チャックにも何度か、ほっかむりやらせようとするのですが、とってもいやがり、そのうち必ずそのてぬぐいや、タオルで引張りっこの遊びが始まったりしてねまた、挑戦してみます!



ちび兄は、見事に末っ子に育ててしまって…でもパパさんはじめ、かなりみんな癒されてます

でも、いつの日かパパさんやじょじょおさんみたいに、おっちゃんになるのね~男の人がマザコンになったり、お母さんが息子をやけに心配する気持ちが…たま~に分かるよ…



 ふじさわさんへ

もう、終わってクッタクタな頃かな~無事終了したのかな~

えっ。ドレスが着れなかったの??でも、仕方ないせっかく授かったベビちゃんのためだもんに



ゆっくり休んでまた会いましょう



 ゆきぷりさんへ

いつも、いつも本当にコメントありがとね~

いつのまにか、今日はゆきぷりさんはまだかな~なんて思っている自分がいて…ハッっとするよいけない、いけない…人間期待しすぎると、余計なこと考えてしまうしね

これは、あくまでも自分のためのブログでした…ハイと反省したりしつつも…また、待っているかもしれないね~…ブヒー



いくさんはブタさんが好きなのね~初耳

あっ思い出した。新婚旅行のお土産のブタさんんの置物だった~ああそうかでも、私にはこれといって興味ないみたいよ???完璧ママなのにぃ~
返信する
こんばんわ (aco)
2006-03-18 21:41:45
可愛いですね、お子さんもワンコちゃんも、



ブタオタクの私としては、

作って~ェって思っちゃいました。



今日は1日イライラ、

アレはもう今月終わってるので、違うんですが、

何かイライラが酷くて、暴れました一人で、

歳も歳なので、更年期?

なりたくないですね、こればかりは、、、



ブロママさんちには宝物が沢山ありますね、

可愛い宝物、

私も自分の宝物を持てる様に今年は恋に仕事に、

プライベートに頑張ります!!



応援して下さいネ~
返信する
するする! (ブロママ)
2006-03-18 21:47:29
応援しますよ~acoさん

本当は自分をしっかり見つめなきゃいけないのだろうけど…とりあえず、こうしてコメントしてくれて言葉をなげかけてくれる人がいるといことに、感謝そして、そして、その人が私がうれしかった以上にしあわせになりますよう…祈りますょ



そうすれば、自然とお互いがしあわせになれる気がしませんいや、なれると信じて…感謝とそのお礼を送ります



おっと、ここにもブタオタクが

じゃあさ、さっきもコメントしたけど…私がいれば癒される?元気でるのかな~???

家族の間ではどうも、けむたいみたいだよ…私のこの体…ただ、うっとしいだけのようだ、ブヒー
返信する
またまたお邪魔してます。 (aco)
2006-03-18 22:46:33
そろそろ寝ようかなと思いつつ、、、

つい『愛と死をみつめて~』のドラマとブログをいつまでも見てます。



暇人だよね~ェ、



明日は祖父母のお墓参りに行きます。

なかなか行こうと口に出してもいけなくて、

1年が過ぎ2年が過ぎしてるので、

今回は頑張って行きます。

先祖は大事にしないとねェ~、



ブロママさんは癒し系ですよ、

マフィンママさんもそーです、

ゆきぷりさんもそーです、

皆さんそーです、



ここに来ると皆に癒しパワーもらって、

イライラモード解消して頑張れるんです。

だから糖尿病も打ち勝てたんだしね、

でも、まだまだ油断できないけどね、



また癒されに参ります。



いつもありがとうございます。
返信する
おぉ~ (ブロママ)
2006-03-18 23:10:49
いいですね~ちょうどお彼岸ですしね。我が家も、義理父のお参りです。まだ記憶に新しく、我が家のちび兄もみんなで看取ることができました。くるしがって、青くなって…すべて子供達三人目の前でみました。泣きました。

そして、感謝します。

その繰り返しでいいですよね~人生もそうですよ。周りに感謝して、自分で頑張ってお礼して、また感謝されて、感謝して…の繰り返し…

大丈夫!今のacoさんなら…大丈夫



きっと、お参りにいくのは何か縁あっていくもの

迷いやなんかのこだわりが、ふっきれるかもね



癒されるなんて…何をおっしゃる

私が、自分で癒されたいから、こうしてブログをやろうと思ったんですよあ、言っちゃった。
返信する
最近の折り紙って (モモママ)
2006-03-18 23:34:51
こんばんはモモママの大好きなチビ兄君

上手に折り紙できましたね最近の折り紙って姪に頼まれ本を見たりするけど、結構難しいですよね解説が、低学年にはわかりにくいと思うよだってモモママは、本をマジマジ見て折り紙おってるもの

ポン太のほっかむり、いいぞぉモモママほっかむりするときの、バイブルにする

明日仕事に疲れたら、ポン太見て頑張りますわ
返信する
( ^^;))))))コソコソ・・・ (姫マ)
2006-03-19 07:38:03
すっ・すみませぇーーーん

立派な母さまとは知らずに、ナイル君とこで、偉そうな事を…

五人家族って事は、二本足のお子が(ゴメンナサイ)三人に+チャック君・スタン君・ブロディ君と、四本足のお子が三人の母上さまなの

御見それしました



二本足の子を持たない、母として未熟なσ(δ。δ)は、まだ独身の時にMIX犬を原因不明の病気で無くしてまして、病院に連れて行ったときは、手遅れだったもので、ちと神経質かもしれません

うちも田舎で(ちゅ~かオーストラリア島で)三年前まで住んでた本土に行くには、東の橋を…オフ会仲間が居る本土に行くには、西の橋を…と言う状況で

心配事を減らすために、診察料¥1000の元を取るべく、色々質問や相談をしに病院に行ってます



ブロままさんの周りには、ワンコ友達も多いみたいなので、病院はそんなに必要ないかもね

ちなみに、姫将の年1回の健康診断は、2頭で二万ほどです。

うちの家計簿を見たのかσ(δ。δ)からミジニ出る貧乏臭を嗅ぎ取ったのかいつも、安くしてくれてます



ナイルママを、心の姉と慕い、ブロママさんを、偉大な母と思い、日々精進

これからも、(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!
返信する

コメントを投稿