TAILAN BEACH

新作の紹介 時々 愛犬タイラ
ところにより、プライベートを公開するでしょう

お問い合わせはお気軽に♪

簡単シチュー♪

2015年02月28日 20時43分27秒 | 手作り食

chouchouにある手作り食アイテムを使って作ってみました

豆乳の鮭シチュー

 

使ったのはコレ

ドットわんさん キノコ3種水煮

キノコは免疫力を上げてくれる効果があるので、
私の中で使いたい食材ナンバーワンです
これは個包装になっているので、本当に使いやすい

eateat スパイスアップチーズ

その他の食材はお好みで 私が今回使った材料は

・鮭
・かぼちゃ
・にんじん
・白菜
・豆乳

本当に簡単でした(笑)

① かぼちゃとニンジンを食べやすい大きさにカットしてレンジでチン。
② 鮭も食べやすい大きさにカットしてフライパンで焼く。
③ 焼いている間にドットわんキノコ3種水煮をお鍋で軽くソテー。
  水分が少なくなったら小麦粉を少し入れて混ぜる。(最終的にとろみをつけるため)
④ ③に豆乳と白菜を入れてひと煮立ちさせる。
⑤ ①と②を④に入れて少し煮込む。
⑥ 器に入れて、eateatスパイスアップチーズをふりかけて出来上がり!

ざっと10~15分の調理です
人肌程度まで冷まして上げてくださいね

とろみを着けることでワンチャンが食べやすくなりますよ

ぜひお試しあれ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。