goo

王子生誕祭について


来る10月4日に我が家の王子が生誕一周年を迎えられます。
タビィってこんなデカイのにまだ一歳になってなかったの?と思ったそこのアナタ!
私もそう思いマス。

この一年早いような遅いような。

ともあれ生誕祭。
まぁ第一回目だし、何かちょっとスペシャルな事でもやるか~と考えているのですが、
今だ思いつかず(-_-)

シュウの生誕二周年の時は、
いつものフードに超スペシャルトッピングを施したら、
シュウってば、そりゃもうものすごい勢いでがっついて食し、
その数分後にがっつきすぎで丸ゲロしたという苦い経験もあるので、
今回はゴハンとは別にちょっぴりスペシャルなデザートでも作ろうかな。

ということで、
わんこのスペシャルデザートレシピ募集中!
ついでにタビィへのプレゼントも募集中!(←これはうそ)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ヨメとして。


今日から旦那のお母さんが遊びにやってくる。
2泊3日の予定。
気さくな方だし、細かいことを言うタイプではないので
ヨメとしてはラクな方だと思う。

思うのだがっ!

やっぱりそれなりに緊張したりして。
まずは夕飯は何を作ろう~?!
簡単で(←ココ大事)見映えがよくて美味しいもの。
少ないレパートリーの中で思案中~。
(-_-) 

やっぱりこういう時ってポイント上げておきたいし。
『あら、○○さん(←私の名前)手早くこんな美味しい料理ができるのね♪
□□(←旦那の名前)は幸せね♪』みたいな。

しかし実際、やっぱり人をもてなすのって大変(^-^;
自分はしょっちゅう旦那の実家に遊びに行っているくせにね。
お義母さん、いつもありがとうございまーす。

『できない嫁もまた可愛い』
そんな逃げ道もこっそり作っておくとしよう。。。




タビくん、鼻の横に何かゴミが付いてますよ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アノ本


ずーっと欲しかった、読みたいと思っていた本がある。
分厚い文庫のアノ本。
(文庫本ぐらい買えよっっ)

ずっと悩んでいたけど、ふと立ち寄った小さい本屋で見かけて、
やっぱり買う決心をした。

レジにその本を持っていく。
が、バッグの中に財布がなかった!!がーん(゜Д゜)
レジのお姉さんに正直に『すみません、財布忘れちゃったみたいで。。。』と言って、
本を元の棚に戻した。

店を出たけど、一度買うと思ったアノ本をどうしても手に入れなくては
気がすまなくなっていた。
そんな時に限って外は土砂降り雨(T_T)
しかし、家に財布を取りに戻った。
だって読みたい気持ちが止まらないんだもん!!

土砂降り雨の中、家に戻り、財布を手にし、すぐさま家から更に近い大きな本屋へ向かった。
この大きい本屋ならアノ本が絶対あるはずだし。

で、本屋に行き、無事にアノ本を手に入れた!
『さぁ家に帰って早速読むぞー♪』とウキウキの帰り道・・・・・










・・・・・とここで目が覚めた。
夢だった。
なんだ夢かよっ!
アノ本・・・・・一体何の本だったんだろ~?
気になるぅ(>_<)
今、一生懸命思い出し中。


読書の秋ですね。
おすすめの本がある方、是非教えて下さい。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

秘境に行く。


近所の友達Tさんが、『秘境を見つけた!犬たちを泳がせに行くべし!』というので
水面下(どこの?)で着々と進められていた‘秘境deBBQプラン’。
サブタイトルは‘タビィは果たして泳げるか?’
が、ようやく実行されました。
夫婦3、赤ちゃん1、ドーベルマン1、コギ2、で。

連休初日!天候暑すぎ!
高速渋滞にハマりつつ、2時間程で秘境に到着。

『秘境って言ったって、連休だし結構混んでいるだろう』と思ってましたが、
着いてみたら殆ど人はいなくて、こんなキレイな川のほとりを
独り占めしていいの?!って感じでした。
Tさん、グッジョブ



川の真横にタープ設営。
底が見えるキレイな川にはウグイが泳いでる~。(我が家の生き物博士談)



さてさて早速犬たちを泳がせましょー♪
シュウちんはあまり泳ぐのが好きじゃなかったけど、
川に入ってくれるかしら?との心配をよそに、



自ら川に。
さすがです。
さすがアスリート。



次はドーベルマンのジェブくん。
身体能力に長けたドーベルマンのこと、
レスキュー犬みたいにカッコよく泳ぐに違いない!と期待しつつ見ていたら、



明らかに川に入る事を拒んでいます( ̄∇ ̄;

しかしそこはアームレスリングにでも登場しそうな巨体を持つ
カナダ人の彼(スキンヘッド・あご髭あり)によって、
強制入水!



・・・・・溺れてる(-_-;
水深50cmで『溺れるぅ~!殺されるぅ~!』と大暴れのジェブなのでした。


しばらく遊んでからTさんが、
『実はここから徒歩5分くらいの奥地にもっといい場所があるのさ!』というので
みんなで移動。
タビィの初泳ぎはそちらでさせましょ♪
5分程とはいえ、結構アップダウンのある道を頑張って行くと、
そこに広がっていたのは・・・・・

じゃーん!












あぁ残念。
Tさんの意向によりマル秘ポイントを皆さんにお見せできません。
ここは木々に囲まれ、水がキレイで、水深も深すぎずにワンコを遊ばせるにはグッド♪
さぁさぁタビくん、泳ぎなされ~。
タビィの華麗な泳ぎっぷりをどうぞ~( ̄∇ ̄ノノ"

じゃーん!












あぁまたしても残念!ヽ(´ー`)ノ






・・・・・ウソだろう?
ウソだろうって?!
そんなに隠すなんておかしいって?

・・・・・そうです。そうですとも(-_-)
単に私が奥地に行く時、カメラを持っていくのを忘れただけですとも!
キレイなキレイな川の景色も、溺れて必死なタビィの顔も
全部撮りそびれてしまったのは私のせいよ。
すごく後悔しているの。そっとしておいて。。。(T_T)

結局タビィは川に入れてみたらほぼ溺れ、必死の形相で岸に辿り着き、
『二度とゴメンでしゅ!(怒)』とその後はもう川に入ってはくれませんでした。

川遊びでは散々だったタビィですが、穴堀りという新たな遊びを発見し、
せっせせっせと穴掘りにいそしみ楽しんだ様子。



シュウは穴掘りをしないのに、どこでそんな遊びを学んだのか。
しかしおかげで川での嫌な思いは忘れてしまったみたいで。
しめしめ、また川に連れて行ったる( ̄m ̄)

BBQの写真が一つもありませんが、
もちろん美味しかったです。
写真がないのは言わずもがな・・・デス。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

男の子がキライ


どうもタビくんは男の子がキライなご様子。
犬じゃなくて人間のね。
散歩デビューして間もない頃から『んん??』と思うことは多々あったのです。
朝や夜なら平気なのに夕方の公園は回避しようと頑張ってみたり、
(子供がうじゃうじゃ遊んでいるからね。)
公園で男の子たちが遊んでいるとベンチの下に隠れてガタガタ震えていたり、
小学生登校時間と朝の散歩の時間が重なるとソワソワしちゃって。
『どこからオトコノコが現れるかわかりませんから!』って。
別に何か嫌な事をされた記憶がある、とかそういう事でもないと思うんですが。

     キライの範囲:幼稚園~小学生ぐらいの男の子

どうしてなのかは分からないけど、
小学生の男の子って活発だし、予測不能な動きを突然したりするじゃないですか。
そういうのが苦手なのかなぁと飼い主は予想しています。

今朝も集団登校する小学生男子軍団を100m先に見つけた途端、
耳がピンと立ち、大回りして家方面へ一目散でした(笑)
なんでだよ(^~^;

話は変わりますが。

二日前に研修があって、日帰りで栃木に行きました。
那須のちょっと手前まで行ったのにぃ。Berry家に行きたかったわ。って無理だけど。
餃子で有名な宇都宮も経由したので、
『今日のお昼は美味しい餃子だったりして( ̄m ̄)』なんて淡い期待を抱いていましたが、
期待はただの期待で終わり、
『よぅし、じゃあ帰りに宇都宮で生餃子と餃子ストラップを買ってやる!』と
意味もなく意気込んでいたものの、
計画性のない(というか融通の利かない)上司のせいで、
宇都宮駅での乗り換え時間はたったの2分!!
おみやげどころか、むしろ新幹線に乗り込むのでさえギリギリセーフ。
この人何考えてんの?(゜Д゜)

一日上司と行動を共にしてみて
『この人の元で今後いつまで働いていけるだろう』と考えさせられました。
そんな研修。。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ