goo

元気です


あまりに久しぶりのブログUPで、ログインIDもパスワードも忘れてしまい、
ちょっと焦ってしまった。。。
投稿画面を開いてみたら、それもまた変わっているし。。。

ダメだなー、私。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

タビィ


SOULママから『タビィが見たい』という大変奇特な(?!)リクエストを頂きましたので、
どーだっ!!とばかりにタビィの顔アップの写真です(笑)
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

涼をとる


まだ7月だというのに、笑っちゃうぐらい暑い日が続いておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わはは!
わはは!
あはははは~!(´∀`)ノ
私は頭が壊れたようです。

飼い主たち留守の平日昼間はエアコンのきいた快適ルームで過ごしているシュウタビですが、
休日はそう甘くありません。
窓全開&扇風機フル回転で、ナチュラル&エコに過ごしています。
おかげでシュウタビはバッタリ倒れています。廊下で。
シュウが『ママ、今日はピピッ(←エアコンONの音)て涼しくなりませんよ』と文句を言っていますが、
そんなシュウの熱視線にも私は惑わされないのです(`∀´)Ψ

とはいっても、ゴージャス毛皮をまとったシュウタビにこの暑さはつらかろうと
お金をかけずに涼をとる作戦を考えました。




手ぬぐい&保冷材作戦!
ドウデスカ、この見た目にも可愛いこの作戦は!
・・・・・どことなく農作業休憩中の感は否めませんが、まぁよしとしましょう。

手ぬぐい装着を嫌がっていたシュウタビでしたが、
それが涼しいということが分かってからはおとなしく巻かれていました。
(諦めただけ?)

そうは言ってもこの暑さ、たぶん飼い主が暑さに負けて
ピピッの音が鳴るのは時間の問題でしょう。。。。。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

シュウ6歳


1月11日にシュウは6歳になりました。
2~3歳くらいまでは小さな病気をちょこちょこやってて、
『犬ってこんなもんなのかな』と思っていたけど、
タビィがうちにやってきてみれば、タビィは全くの病気知らずで
なんだシュウはちょっと弱っちかったのか!と気づいたけど、
5歳の去年はほぼ病気ゼロ。
やっと体が出来上がったのね。って、シュウちゃん遅すぎない?(笑)

でも基本的には元気いっぱい。
毎日タビィにガブりつくのがシュウの日課。
上下関係はキッチリと!がシュウのモットーのようです。

誕生日の昨日は、Cちゃんの手作りケーキを食べ、
いつものゴハンにもスペシャルトッピングを。
(私は随分ラクしてしまいました。ははは・・・)
それはそれは美味しそうに食べ、食べ終わったあともしばらく名残惜しそうだったね。
また作ってあげるってば。

とにかく、
今年も元気に楽しく過ごそう!(^^)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

イブイブ


あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございます。
本年もシュウタビ家はゆる~い感じでいくと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またしてもかなり久しぶりとなってしまったブログアップ。
今日久々にブログの神様が降臨してきたのは、これのおかげ。
↓↓↓




明後日11日に6歳の誕生日を迎えるシュウのための愛情たっぷり手作りケーキですの(`∀´)
タビィの誕生日の時の失敗ケーキとは雲泥の差!
材料もふんだんに使い、彩りもキレイで、タビィの時とは全然違う!
そして何よりも違うのが・・・・・作った人が違うこと!
いやぁ・・・・・実はこのケーキ、私が作ったのではなく、
会社の友人Cちゃんが作ってプレゼントしてくれたのでした。


Cちゃんってば、毒舌なのに(←関係ないか)料理上手さんなのです。
私もCちゃんのゴハンをごちそうになりたいぐらいなのに。
シュウ、よかったねぇ。
何か、こういう‘人の思いやり’が嬉しくて、すぐに泣きそうになるのは
歳をとったせいかしら?


それはともあれこのケーキ。
かなりステキな香りを発していたらしく、写真撮影の間もシュウタビは横で大騒ぎ。





これぐらい身を乗り出していました(笑)
タビィ、手が短くて残念!


このあと切り分けて、シュウタビ仲良くがっついてました。
言うまでもなく瞬食!
Cちゃん、ステキなケーキを本当にどうもありがとう!


あらら、今日はシュウの写真を撮りそびれてしまったわ。
では少し前の、今年はやけにサムガリータなシュウの写真を。



『今年の寒さはこたえましゅ。』
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ