goo

辰巳の森ドッグラン・外伝


先週日曜日の辰巳の森ドッグランでの集まりで、走り回って大満足だったシュウタビ。
しかし・・・タビィが疲れたのは走り回ったせいだけではなかったようだ。


タビィは他のワンコから不人気なコです(キッパリ)
特に攻撃的なわけでもないのに、何となくツィーっと素通りされて
相手にしてもらえないタイプ(←気の毒)
タビィとしても、『パパとママとねーちゃんがいれば、それでいいのでしゅ』
というタイプのようなので、
まぁ不人気でもいいみたいです。(←しかしやっぱり飼い主から見れば気の毒)


そんなタビィも先週の辰巳の森ドッグランでは幸い、
奇特なコがたくさんいてくれたおかげで、いつもより楽しんだ様子。



知らないコギさんを追いかけてみたりなんかして。
ミロンくんからも追いかけられてみたりなんかして。



あらあら、タビィが知らないコギさんを追いかけてる。めずらしい。


しかし・・・これがどうもこの知らないコギさんのハートを鷲づかみしてしまった様子。
こののち、知らないコギさんはずーっとずーっとタビィの後を付いて回り、
追手を振り切るために逃げ回ることに疲れたタビィが、





私に助けを求めにやってきた。
顔が喜んでいるようにも見えるが、これは逃げ回り疲れたせいでベロ全開なだけ。


しかし私もどうしてやることもできませんから、
『タビィ、モテるなんてめったにないことだぞー。がんばれー。』なんて
無責任に声をかけるのみ(^^;


というわけで、この日は‘モテる’なんて慣れないことで疲れ果ててしまったタビィなのでした。


それにしても・・・・・この知らないコギさん、‘男の子’だったらしい。
やはりタビィは女の子にはモテないらしい(←どこまでも気の毒)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

SOUL!


ずーっとずーっと会いたかったタビィと同胎の【SOULくん】。
ふく母の声かけのもと、ようやくアニーちゃん'sで会うことができました~♪
(今日会えなかったボーくん、あんずちゃん、リッキーくん。いつかは!!)



人様の御子息に無断で顔をうずめる私。
す、すみません・・・(^^;


辰巳の森ドッグランに集結したBerryっ子9頭+知らないコギさん1頭、
はしゃぐ10コギは圧巻でした。
みーんな楽しそうで、あぁヨカッタヨカッタ♪
(いや、飼い主たちの方が楽しんでいたかも?!笑)



イタグレさんに戦いを挑むタビィ。
たぶん無理だぞ。そして特に運動能力の低めなキミの場合は(笑)



相変わらずのほんわか【むぎワールド】を醸し出していたむぎ。
フワフワホワホワな触り心地は健在!^^



弟・ミロンに熱血指導を繰り返していたアロン(笑)
ミロン 『アロンおにーちゃん、ボクをもっと叱って下しゃい!』



お決まり同胎ショット。
誰が誰だか判りますか?


今日はレディースの写真がほぼ撃沈でした(^^;
さくらちゃん、ふくちゃん、ルルちゃん、シュウ、ごめんね~!!


本日お会い頂いた皆様、どうもありがとうございました!
またの機会を楽しみにしております^^
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

10月の海


3連休いかがお過ごしですか?

金曜日に会社の人たちの飲みに行き、
つい飲みすぎて昨日一日を無駄にしてしまった私。(要するに二日酔い)
今日は天気も良いしアクティブに行きましょー!ということで
海へ行ってきた。


・・・また海か!(°Д°)


そう、確かに先月も行ったばかり。九十九里浜。
シュウタビも楽しめて、人間もちょっと開放的になれて、
お金のかからないレジャーといえば、最近はコレばかり(^-^;





まぁでも今日は海だけが目的じゃない(`∀´)
金曜日に、とある雑誌で見かけたステキCafeが九十九里にあるということで
早速行ってみようということになったのだった。


そのステキCafeは【KUSA.喫茶】という。



店の前はこんな感じ。



店の入り口もこんなにステキで、入る前からワクワクさせられる♪


店の中に入るとコーヒーの良い香りで溢れていて、
もうそれだけで幸せな気持ちになる。
残念ながら店内写真撮影は禁止なのですが、
インテリアもそりゃもうステキで、
BGMは一切なく、コーヒーを入れる音だけの本当に静かな空間。
そして出てきたコーヒーやパン・マフィンの美味しいこと♪
ただボォーーっと外を見ながらコーヒー飲んでました。
すごく満たされた気持ちになれます^^


是非また来よう。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

なぜだ?


真夏の頃、体重増加してしまったシュウ。
暑さのせいで散歩が短かったせいもあるだろう。
12.4キロになってしまっていた。


しかし最近は涼しくなり、散歩の時間も夏前の頃のように戻っていた。
それに体重増加が発覚してから、日々のゴハンをビミョーに減らしていたのだ。
今朝、ふとシュウを真上から見てみたら、以前のようにウエストにくびれが出ていた。
おお、少し体重が減ったか?!(`∀´)


私 『ねーねーダンナ!シュウちんのウエスト、少しくびれが出てきたんじゃない?!』

ダンナ 『そう言えばそうかもね。』

私 『こりゃ、12.0キロぐらいにはなったかも!ねーねー、シュウの体重量ってみて!』
   (我が家では人間がイヌ抱っこして体重計で量っております)

ダンナ 『え?今??やだよ、重たいもん』

私 『私はさ、体重計にはあまり乗らない派だからさー。量ってよぅー!』

ダンナ 『・・・・・・・』

・・・ダンナ、イヌ共を抱えて体重計のある洗面所へ・・・

私 『どうだった?!』

ダンナ 『タビィは13.4キロだった』

私 『ふーん、前と同じか。減っているかと思ったけど。まぁいいや。で、シュウは?!』

ダンナ 『12.6キロだった』

私 『じゅ、12.6キロだとぅ?!(`Д´)』


なぜだ・・・なぜなんだ??
あのシュウのウエストのくびれは、私の希望が見せた錯覚??
とりあえず、しばらくはおやつ減らし決定。
タビィ、おまえもついでじゃ!



シュウ、ベスト体重の11.5キロまでやるわよっ!ヽ(`Д´)ノ
(↑自分のことは棚に上げてスパルタ)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あっちの沼


少し前に我が家にやってきた「Nikon FM2」。

ダンナのカメラ熱は最近フィルムの方へ向かっている。
日々ネットで情報収集し、カメラ雑誌を熟読し、カメラ屋に何度も通い、
そうして彼の中で‘今、一番欲しいフィルムカメラ’の座に輝いたのが
このFM2だったのだ。

しかし、欲しいカメラが決まったところで、このモデルは現行商品ではなく
中古市場で手に入れるしかないわけで、良い状態の中古品が出ないか、
日々チェックしていた様子。そんなある日、ネットでかなり状態の良さそうな
中古品を見つけ、次の日には新宿のそのカメラ屋へ直接現物を確かめに行って、
即お買い上げ。
そうしてうちにFM2がやってきたのだった。

ところが、FM2がやってきたにも関わらず、ダンナのカメラ研究は留まらない。
次に欲しいカメラ探しに夢中の様子・・・・・
いやどうも次はレンズ狙いのようだ・・・・・

私もカメラ好きゆえ、カメラの買い物については
我が家にはストッパーがいない。

こうして夫婦してズルズルとフィルムカメラの沼にもハマっていくのだろうか・・・・・?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ