ちょみのガーデン日記

庭の様子や庭仕事の覚え書

お盆ですね

2016年08月13日 | バラ

お久しぶりです。
わたくし、なんとか生きておりました。はぁ~
今日も暑かったですね!!

10時頃お墓へ行ってきましたが
車が渋滞で
お墓につく前にすでに車の中で
汗だくの状態でしたよ。
もちろんエアコンつけてましたが
日が当たってると暑い暑い~

帰ってからかき氷食べました!!
無性に食べたくて食べたくて
帰りの途中でコンビニでシロクマのアイス買いました。
あっという間に食べちゃいました!!

こんな暑い中元気に咲いているバラがあります。

写真の花は7時頃に撮りましたので
まだ涼しい時でした。

上の写真はバラ「マチルダ」
たくさんつぼみが付いてます。


これは「オーロラの翼」です。
ここだけ爽やかな空気に包まれているようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょみさん (ミッキー)
2016-08-14 08:12:07
この暑さ 毎日うんざりですね。
お墓参り済まされたんですね。。。

我が家は一時帰国組と、嫁いだ娘一家の訪問でごった返していました。
(その間に、私の実家は皆で先におまいりを済ませましたが)
主人の実家は、今日出かける予定です。

それぞれが、我が家から戻りヤット以前のジジババの静けさに戻りました。


春にお目にかかったあの「オオロラの翼」
色鮮やかに良く咲いていますね。
今月20日過ぎには、秋バラ剪定の
作業が待っています
暑さももう少しでしょうか・・・
返信する
ミッキーさんへ (ちょみ)
2016-08-14 17:10:22
毎日暑いですね。
昨日は迎え盆、16日は送り盆でもう一度お墓へ行きます。

息子さんご家族娘さんご家族がいらっしゃって
にぎやかだったことでしょうね!
うらやましいです。
そんな日がいつか来るといいけど・・・
(娘がみな結婚しないので)

そろそろバラの選定の時期ですね。
こう暑いと
とてもやる気がしません。


返信する

コメントを投稿