ちょみのガーデン日記

庭の様子や庭仕事の覚え書

小輪のバラ 

2018年05月23日 | バラ

今日は小さなバラを紹介します。
濃いピンクのコロコロのかわいいバラは
「ピーチプリンセス」です。

こちらも「ピーチプリンセス」です。
開花時の温度によって色が違ってしまうようです。
「ピーチ・プリンセス」は「シュネープリンセス」と色違いの品種です。


こちらは「シュネープリンセス」です。
下方にピンク色の花が見えますが
これは「シュネープリンセス」の枝から咲いています。
時々白の花の中に混じってピンク色の花が咲くことがあります。



これは「アムステルダム・フォーエバー」です。
小さいけれどいわゆるバラらしい姿です。


横から見るとこんな姿です。
これもアプリコット色でしたわ。


そしてこれは「バレリーナ」です。
今年は咲かないかと思いましたが
少なめながら花が咲き始めました!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょみさんへ (ミッキー)
2018-05-23 19:44:36
ミニバラも固まって咲くとこれまた可愛や
暫くバラシーズンですね。
我が家は8割が終わりました
白いつるバラ
アルベリックバルビエが最後を飾っています。
返信する
ミッキーさんへ (ちょみ)
2018-05-23 20:59:30
ミニバラは可愛いですよね!
そちらはもう8割が終わりですか!!
今年は早くて残念ですね・・・
春のバラはゆっくり楽しみたいのに。
こちらは、昨日から気温が低めなので
ちょっと一休みかな。
でも今雨が降ってます~~
返信する

コメントを投稿