Chole's Corner

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

輸入インク商品宣言を理解する記事

2021-12-29 23:25:43 | 日記

インク製品は紙、金属、ガラス、プラスチックと他のメディアで使われることができて、出版印刷、包装印刷とビジネス印刷で広く使われます。1980年代後半以来、中国の印刷業界は急速に発展し、高速道路に国内のインク産業の発展を推進してきた。現在,中国は世界の主要インキ需要国となっている。Xiaobianに続いて、輸入インク商品の宣言の関連知識を理解しよう。

 

 

1インク商品の主要な主要な種類

 

 

普通書画用図面

 

 


インクのために、ほとんどの人々は最初にペンまたはブラシインクを考えます。中国は古代文明にインクを使う最初の国として国際的に認められている。漢代初期の墨の使用を開始した。このインクは竹と絹の情報を書き伝えることができる。

 

 

通常の筆記用又はインキ用のインキとは、通常、墨又はその他の製品(保存料等)を添加した水中の黒色又は着色物質の溶液又は分散をいう。これらの項目には、鉄塩に基づくインクと、ヘマトキシリン抽出物または合成有機顔料に基づくインクが含まれる。

 

 

主に塗装に使用されるインクは、しばしば水(アラビアガム、シェラックなど)で懸濁したカーボンブラックまたはいくつかの動物接着剤で構成される。

 

 

インク(または顔料)を印刷する

 

 


時代の発展に伴い,特に産業革命以後,印刷・染色・インクジェット出力技術が広く用いられ,インクジェット印刷や捺染インキが主役となっている。インクとは、微細な黒または着色された顔料をカラーキャリアで混合したものである。黒色インクに使用される顔料は、通常カーボンブラックであり、カラーインクは有機色素である。キャリアは、天然樹脂または合成ポリマーから構成され、油中に分散したり、有機溶剤に溶解したりすることができる。必要な性能を得るために少量の添加物も配合しています。

 

 

その他のインク製品

 

 


上記2種類に加えて、実生活で使用されるインク商品としては、コピーインキ、オフセット転写インク、ボールペン用インク、ミメグラフ用インキ、印刷パッド用印刷用インキ、印刷用リボン用インキ、マーキング用の消臭インク、金属インク、予備インク等が挙げられる。


コメントを投稿