お前とは潜ってきた修羅場の数が違う・・・

デュエルマスターズと遊戯王の話が中心です
ブログタイトルは、『るろうに剣心』斎藤一の放った台詞から

昨日の記事は忘れてください

2015-04-08 00:07:22 | 遊戯王
昨日の記事書いてる段階ではそれなりに勝ててたんですけど急に勝てなくなりました。
つまり、弱い!です。

そんなことはさておき、龍素開放がかなり強いことが分かりました。
今日dm vaultでまぐれで2回勝つことができました。

これ↓
4 x アクア・ガード
4 x アクア少年 ジャバ・キッド
4 x アクア操縦士 ニュートン
1 x アクア・ハルカス
4 x アクア・スーパーエメラル
2 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x アクア・ジェスタールーペ
3 x 龍覇 トンプウ
4 x アクア・サーファー
4 x ν・龍覇 メタルアベンジャー R
4 x 龍素記号iQ サイクロぺディア
2 x 龍素開放

1 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
2 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
2 x 龍魂宮殿 ブラックロ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
2 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+

龍素開放でメタルアベンジャー出しまくろうって魂胆ですね。
しかし、4枚だけでは山札からしっかりめくれないため、サイクロペディアも入れました。
サイクロペディアにした理由は、リキピとエビデゴラスと噛み合うから、ですね。

そして龍素開放、HITが安定しないので8枚投入ということになりました。

構築全体としてはリキッドビープルを並べることしか考えていません。
並ばなきゃ話にならないので・・・
全体除去を当てられたらゲームセットだと思いますw

次元は勝ちにいくときにレッドゥルを使うので1枚。
2枚目は全く使いませんでした。
グリーネはシンパシーとのコスト調整だったりに。
ホワイティは開放してめくったとき用ですね。
防御札です。
同じくブラックロも防御札。
ホワイティは使ったことないので抜いていいかも。
並べるようにエビデゴラスを2枚。
エビデゴラスは3欲しい感じもあります。

トンプウと開放とクロックの枚数、この辺調整中です。

青単始めました()

2015-04-07 04:36:06 | 遊戯王
赤単はモルトなんちゃらが大活躍・・・
黒単はニンジャリバンが大活躍・・・
緑単はボアロが大活躍・・・
白単はルネサンスとヘブンズヘブンが大活躍・・・
青単は・・・青単は・・・マーシャルクイーン

というわけで青単だけ最新のカードを使っていて強いデッキがない!ので
開拓しようと試行錯誤しました。

真っ先に目をつけたカードがアイザック。
5マナあればパシフィックチャンピオンとおんなじらしいです。
パシフィックチャンピオンといえばあの殿堂カード。
強いこと間違いない!!!・・・
と思いきや、よんわいです。
まとめて焼かれます。
使い方が悪いと思っていろいろ試しましたが、結果は変わりませんでした。

次に目をつけたのがスペルビーと龍素知新と龍素解析を使ったデッキ。
これまた、解析がドラゴンいっぱい入れないと活躍しない!
→青のドラゴンYOEEEEEEEEEEEEE
というわけで即刻崩しました(笑)。

そしてたどり着きました。
青単の利点(最新のカード使って)とは何か。
凄く普通にデカルトQとスパイラルハリケーンでした()

完成したのが下。環境デッキにも流れがよければ勝てます。

4 x 一撃奪取 マイパッド
2 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x アクア・スーパーエメラル
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x パクリオ
2 x 超閃機 ジャバジャック
4 x 龍覇 トンプウ
4 x 龍覇 M・A・S
4 x ν・龍覇 メタルアベンジャー R
2 x 理英雄 デカルトQ
2 x ブレイン・チャージャー
2 x 英雄奥義 スパイラル・ハリケーン
2 x 天災超邪 クロスファイア2nd
3 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂要塞 ブルニカ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 龍魂宮殿 ブラックロ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド

凄く普通にエビデゴラスでした(笑)。
何が強いってパクリオが強いですね。
トンプウは青の癖に青じゃないことしてくれるので入れてます。
なかなかに便利ですよ。
マイパッドいらなく見えるかもしれませんが環境に追いつくには
マイパッドからの3ターンパクリオを決めたいところなので入れてます。
ではでは。

5cキューブブラスター

2015-04-05 01:59:52 | 遊戯王
あげます。
使ってて楽しいです。
めくるかミラクル決めるかなので簡単です。

火文明
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
2 x 龍秘陣 ジャックポット・エントリー

自然文明
2 x 恐・龍覇 サソリスレイジ
2 x 龍覇 ザ=デッドマン
2 x 界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ
1 x ミステリー・キューブ
1 x フェアリー・ライフ
1 x ガチンコ・ルーレット
4 x フェアリー・ミラクル
1 x セブンス・タワー

光文明
2 x 偽りの王 ナンバーナイン

水文明
4 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
4 x 龍脈術 水霊の計
1 x ホーガン・ブラスター

虹文明
1 x 龍仙ロマネスク
4 x 偽りの王 ヴィルヘルム
2 x 偽りの王 モーツァルト
2 x 焦土と開拓の天変
3 x 反撃のサイレント・スパーク

超次元
2 x 始原塊 ジュダイナ/古代王 ザウルピオ
1 x 侵攻する神秘 ニガ=アブシューム/五邪王 ニガ=ヴェルムート
1 x 恐龍界樹 ジュダイオウ/恐・古代王 サウザールピオ
1 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 爆熱剣 バトライ刃/爆熱天守 バトライ閣/爆熱DX バトライ武神
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 神光の龍槍 ウルオヴェリア/神光の精霊龍 ウルティマリア

結構調整しているのでほぼほぼ安定だと思います。
デッドマンはジュナイダとのセットでのマナ回収、
サソリスレイジはバトライ閣とレッドゥルを使うことができ、
かつ、ウィニーへの強力な封じ手であるジュダイオウを出せます。
そういうわけで使い分けたほうが強いです。

水霊の計はトップで引いても必ず強く、受けにもなり、
つまりは超汎用性カードとして採用しています。
あとは適当にめくりたいの詰め込みました。
ウルオヴェリアはジュダイオウでは止まらない範囲の受けに。
ホワイティは主にめくったときように。
そんな感じで全部使います。

ピンのフェアリーライフですが、ブーストがどうしても6だと足りないと思ったので、
きもち7枚目として入れてます。
ここはディグルピオンやエコアイニーでもそんなに問題ないと思います。
好みです。

焦土は環境的に回ったもんがちなので入れてます。

以上です。