お前とは潜ってきた修羅場の数が違う・・・

デュエルマスターズと遊戯王の話が中心です
ブログタイトルは、『るろうに剣心』斎藤一の放った台詞から

ドュエルマスターズの4大会の結果報告

2015-08-14 16:51:22 | 遊戯王
ドュエルマスターズ引退記念に大会いっぱい参加してきました。

DMGP、仙台CS、おやつ東北、メイドCS午前、メイドCS午後

以上4大会ですね。

しいてあげるなら環境トップはヘブンズゲート一強だと思ったので、
全部の大会でヘブンズゲートを使いました。
しかし、一強とはいえ他のデッキも強いので、何握ってもそれなりに勝てると思います。
だから、他のデッキを使用しているプレイヤーをdisってるわけではありません。

■DMGP 赤黒緑ジャンク 予選落ち

1回戦 黒単ヘルボロフ ×

2回戦 イメンブーゴ ×

ヘルボロフにはトリガー3枚踏んで散りました・・・

イメンブーゴにはシューティングホールしか引けなくて負けました・・・

握ったデッキが安定性に欠けたと思います。
ヘブンズゲートを意識してしまった自分が愚かでした。

■仙台CS ベスト8

予選

1回戦 赤単ガトリング ○××

2回戦 モルト王 ○○

3回戦 イメンブーゴ ○○

4回戦 イメンブーゴ ×○○

5回戦 赤緑メタビート ○×○

本戦

1回戦 闇単ヘルボロフ ○○

2回戦 赤単レッドゾーン ○○

3回戦 イメンブーゴ ××

まさかの赤単ガトリングに負けました。
プロテクションサークルを抜いたのが響いた格好ですね。
元々かなり有利がつくと思ったので、そこを薄くしたのが響いた模様です。
しかし、勝てるか怪しいゲームに引くものを引ききり全て勝つことができ、予選通過できました。
(ただし、ボアロアックスの龍解を忘れたおかげで勝てたゲームが一つあるので実際のところ予選落ちしてました)
決勝トーナメントでは見事にイメンブーゴに先にガラムタマッカラン立てられて全敗しました。
ちなみに、寝坊してデッキを作り、ぎりぎりバスに間に合ったのでプレミアムマドンナを採用していました。
マナに置くのに迷いがなく、とても強かったです。

■おやつ東北 SUMMER2015 ベスト4

チームメイト 中野、overキルさん

予選

1回戦 ジャックポットモルトnext × チーム ○

2回戦 神門ジャスティス ○ チーム ○

3回戦 赤単ガトリング ○ チーム ○

4回戦 イメンブーゴ ○ チーム ○

5回戦 白青黒メタコントロール × チーム ×

本戦

1回戦 ジャックポットモルトnext ○ チーム ○

2回戦 ウェディングゲート ○ チーム ○

準決勝 白青黒メタコントロール × チーム ×

3決 転プロサイクリカ × チーム ×

またもや有利なモルトnextに負けましたが、勝てるか怪しいゲームに勝利しました(笑)。
割り切ることになってしまった白青黒のコントロールにはぼこぼこにされました。

■メイドCS 午前 予選落ち

1回戦 5cビッグマナ ×

2回戦 VANナインビッグマナ ×

ミルザムで増やしたシールドからサイバーブックしか捲れませんでした。返しにダークマスターズ。
あとは安定のライフメモリー社タワーVANでした。

■メイドCS 午後 予選落ち

1回戦 ヘブンズゲート ×

2回戦 赤緑ガトリング ×

じゃんけん負けました。ノートリでした。

■振り返り

対速攻に特化させず、全体的に勝とうとして構築しましたが、全てうまく機能しました。

しかし、後悔しているのが速攻に3回も負けたこと、ミルザム+エメラルーダを決めて負けたこと、です。

速攻に負けるのは本当にもったいないので、メタの枚数を減らしてでもプロテクションサークルを1枚

投入するべきだと思いました。

また、メイドCSではポジトロンサインとクリスタルメモリー1枚を抜いてスーパーエターナルスパークを採用していましたが、

ミルザム+エメラルーダでシールドを捲った時にスーパーエターナルスパークを捲りました。

これがポジトロンサインかドラゴンズサインであればかてた、

と考えると構築ミスであったと痛感します。

■他

メイドさんのおっぱい触れませんでした。

今後のドュエルマスターズはヘブンズゲート、赤緑ガトリングが使用可能な限り、

dm vault 夜の大会で遊んでよーかなーという感じです。

万が一、リアルカード再開したらまた宜しくお願いします。

それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿