My Favorites

日常の出来事や好きなこと、気に入ったことを綴ってゆきます。

アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城×日立サンロッカーズ

2010-01-06 | AJ観戦
●アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城 44 - 94 日立サンロッカーズ○


50点差、44点に抑えました
実力差があるだろうと思っていたけど、サンロッカーズのゲームが展開されて嬉しいです
でも…もうちょっと抑えられたんじゃないかな?なんて思いました。
1ピリの様子を見て、これは、各ピリオド、一桁でいける!!!って思いました。
やはり4ピリが、とられ過ぎとかな?と思いますが、得点もとれてるし、満足です!!!さすが、サンロッカーズ!!

アイシンやパナが、大学生と試合だった所為もあってか、
ちょっとダルそうに、それでいて、ちょっと大人気ないプレーが目立つ中、
日立は、スタメンが、ゆうかちゃんだったし、どんな感じで挑んでくるんだろう?って思ったけど、
序盤、菅さんや稔さんのDFがいつもの気迫十分な感じだったから、ほっとして、嬉しかった!!
特に菅さんのDF素敵すぎだった
でも、もうちょっと積極的に打って欲しいなぁって思ってしまうのは、
がむしゃらにシュートを打っている大学生のバスケを観てしまっているから??!

ゆうかちゃんは、やっぱり調子良さそうですね!!
リバウンドでも活躍してます!!!
泰滋君もしっかり活躍してたしブロックショット、よかったです
ちょっとにやつきながらのプレーは、余裕があって楽しいから?w
何気に1番プレイタイムもらえてましたね。
シュートタッチも良くなってるし、後半のリーグ戦では、得点でも大活躍してもらいたいです!!!!

そういえば、次の日の栃木戦の為に温存なのか、譲次のプレイタイムが短かったから、
譲次ファンの友達の機嫌が微妙だった(笑)

メンバーが総入替えで、外国人選手なしで行われたりすると、
なにやら懐かしい気持ちになりました。
あのシーズンは、本当に辛かったり悔しかったけど、それがあって今の日立があるんだなって思う。
今季は、AJでもリーグ戦でも、優勝目指して頑張って欲しい!!!





1日目の結果をチェックした時、ふと疑問に思ったことが。。

『JBLと、JBL2の実力差ってどれくらいなんだろう??』

中央大が負けていたので、強いのかなぁって思った。
日頃、二つのチームが試合することがないのでよく分りません。
思えば、JBLとJBL2の入替戦とかないもんね。。。。
オールジャパンで観ても、殆ど記憶に残ってないので、今回、しっかりチェックしてみました。
日立の試合では断然JBLの方が強い!!どっちかっていうと、大学生の方がやり辛いかも?!なんて思いました。
でも東芝は、途中までいい試合してたかも…相性が悪かっただけかな?