My Favorites

日常の出来事や好きなこと、気に入ったことを綴ってゆきます。

☆オールジャパン☆2日目 12:00~

2010-01-03 | AJ観戦
毎年、@東京体育館で、焼きそば&おにぎりを食べてることに気付いた今日この頃です。


さて。2日目は、一戦目からしっかり2つのコートをチェックです。
慶應と東海大に勝って欲しい!!
負けるとは思ってないけど、しっかり抑えて、圧勝して欲しいのだ。
いつもそうだけど、見たことのない知らないチームだと、不安になる。。
でもそんな不安は全く必要なかったようですね

小林君のシュートを確認したら、満原君、そろそろスリー打つ?って様子見て、
二ノ宮君の速攻からのレイアップを見たら、朝飛君のスリーを見て…
ってな感じで、目まぐるしく確認。
どちらも速攻の走るバスケだから、展開が早くて、目まぐるしいです。。
たぶん、ものすごい目が動いていますが、ついていけてません(笑)
そして得点やファールとか数えられません。。


スコアや試合の流れは、ボックススコアとレポがあるので、
印象に残ってる部分をちょこっと。←ただ単に、ちゃんと覚えてないだけです





○慶應義塾大学 115 - 74 タツタ電線●

序盤からいい感じにリード!!後半、ちょこっと流れを持っていかれますが、
100点ゲームで勝利です

なかなかシュートが決まらないタツタ電線に比べて、慶應は確実にリングに沈めていきます。
小林君が当りだしてからは、一気に点差が開いた気がします!
慶應は、リバウンドをしっかりとってました。全員でとりにいってます。
相変わらず祐典君は、ボールが落ちてくる場所を分ってますね。気付けばその場所にいます。
それに、なんとなく器用さが増している気がしました!!
DFでも活躍してました!!DFの時の横顔、お兄ちゃんの泰滋君に似てます!!
しつこくスティールを狙ってる時があったのですが、それを同じように泰滋君がやると、
触ってないのに、ファールとられる系だなぁって思った。。

ちょっと残念なのが、DFがちょっとゆるくなってしまってる部分があったかも。
タツタ電線が盛り返そうと気迫を見せてた4ピリかな?
点差がついているとはいえ、簡単にゴール下に行かせてしまっていて、
そこはしっかり止めないと!抑えないと!!って思った。
でも気付けば100点ゲーム
もうちょっと抑えられればよかったかな?でも実力差を感じました
得点力もそうだけど、タツタ電線は、リバウンドがとれなくて、OFが単発だったりしたし。。。

本日は、三菱と対決ですね。…そういえば去年も三菱だったような。。縁があるのでしょうか?
慶應に勝って欲しいけど、リーグ戦で連敗中の三菱にも頑張って欲しいような。。いや、でも慶應に勝って欲しいです!!!
なんだか曖昧ですね。。でも、もし仮に対戦相手が日立だったら、どうするんだろうか?!
うーん。。あでも、勝敗云々よりも、兄弟対決が観れるから、それはそれで楽しみかもですねw





●新潟教員 66 - 103 東海大学○

東海大のメンバーが総入替えされると、プログラムでチェックしないとメンバーが分りません
キャプテン、3年生に代わってるんですね?!
新潟教員がどんなチームなのか分らなかったけど、序盤のプレーを観て、大丈夫だ!って思った。
リバウンドがとれなくて、シュートを打っても入らないとなると、やはり勝てないかもです。。
そしてフォームもいまいちな人がいたような。。。
ってな訳で、希望通り、東海大の勝利
東海大は、平均して得点がとれるからいいですね!!スリーも綺麗だし!!!
本日は、王者アイシンとですが、全力で頑張って欲しいです!!!
私は、東海大を応援します!!!!ファイトです!!!←そこは迷いなし(笑)