☆ JE1CKA ☆

JE1CKA/KH0AMの活動情報

2017 CQ WPX CW QRP WORLD #1

2017-11-02 22:18:11 | コンテスト
RAW SCORE LISTでWORLD #1と報告されいましたが、最終結果が掲載されました。
目出度く、WORLD #1となりました。
2017 CQ WPX CW RESULT

2017 CQ WPX CW
SINGLE OP, ASSISTED SINGLE BAND, QRP
JE1CKA 21A 80,750 246 190
IZ3NVR 21A 66,248 228 196
S55W   21A 23,436 122 108 (OP:S5ØXX)
YP8A   21A 16,867 107 101 (OP:YO8WW)
UT3WS  21A 16,390 117 110
JR1LLD 21A  4,557  49  49
JR2EKD 21A  2,112  33  32
WK9U   21A    396  18  18

11名しかログが出ていない(笑)部門ですが、WORLD #1はそれであっても中々取れるものではありません。狙ったわけではないですが、修行の一環として1年に1回くらいは5Wでコンテストするのもの良いかな、と思って参加しました。
もちろん、コンテスト中に『JE1CKA/QRP』などという馬鹿なコールサイン表示は1度たりとてしていません。自己満足なんですから、『不要な』/QRPの表示をしなくていいんじゃない、というのが私の持論です。
自己満足なんだから好きにさせてよ、というアホもいるかとは思いますが、他人が迷惑と思っているんですから、少なくともコンテストとDX'peditionを呼ぶ時には、"/QRP"の付け足しは『絶対に』辞めて下さい。

アホのQRPerに告ぐ(繰り返し)
◎必ずbreak inで運用する(出来ないならQRPするな)
◎コンテスト中には"/QRP"を付けない
◎DX'peditionを呼ぶ時には"/QRP"を付けない
◎あなたの弱い信号を聞いてくれる相手局に常に感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿