DIYと花の日記

庭づくりや古納屋の改修、お花とその他好きなこと

最近の様子

2021-04-18 17:02:10 | 庭づくり
畑の様子!

まきまきする系の葉物は苦手で避けてたんだけど、気まぐれで苗を買って植えてみた白菜がなんだかいい感じ!このまま無事に育ってほしい!



いちごもそろそろ収穫時期を迎えられそう!しかしここからが虫との勝負!去年も半分くらいは蟻に見つかって食べられてしまったのでこれからどうやって蟻からいちごを守ろうかなーー



お花はモンタナクレマチスが満開です!
ツルが隣のおうちに伸びてしまうので、春に場所を植え替えたんだけどげんきに咲いてくれて嬉しい!


今年仲間入りしたアジサイも、葉の中を覗いてみたらつぼみ発見!
実際の花を見るのは初めてなので咲くのが楽しみ。

写真がピンボケですが💦
スモークツリーから芽がでてきました!このこも今年から仲間入りしたこ!
まだ15センチくらいのちびっ子ですが大きくなる木だということなのでこれからどんな成長を見せてくれるか楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿