DIYと花の日記

庭づくりや古納屋の改修、お花とその他好きなこと

ほんとに12月!?

2018-12-05 19:12:21 | 庭づくり
疑いたくなるような気候。
作業してると暑くて半袖に。
その肌を太陽に焼かれるようなジリジリさえ感じるほどでした。

今日の進捗
2度塗りが終わったのが37本、
塗ってる途中なのが25本、
まだ塗ってないのが0本、
買ってこなきゃいけないのが201本

そろそろクリスマスツリーを飾りたいなと思ったのだけど、去年はIKEAの生もみの木でクリスマスツリーを作ったから今年は今年で木を用意しなきゃいけなくて、高速使ってIKEAまで行くのも面倒なのでリースを作ってみようかと思い立ちました。

さっそく松がたくさんある公園で松ぼっくり拾い。
たくさん落ちてたけど結構踏まれて?なのか潰れているのが多くてきれいなものを探すのが大変でした。
げんまんも手伝ってくれたけど、潰れてたり曲がってたりするのも「あったよ!」と袋に入れてくれた。笑
可愛いから捨てられず家に持って帰ってきました。笑

夜中の雨で松ぼっくりは閉じてしまっていたので、家で軽く洗ったあとストーブの前で乾燥させていると、徐々に開いてきて求めていた形の松ぼっくりへ。

今日はここまでだけどまた近いうちに色ぬりをしたいなと思っています。

それからクレマチスが届きました!
まだ写真が撮れてないのでこちらの紹介もまた後日。
明日雨じゃなければ植えるんだけど、どうだろうなー予報。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿