DIYと花の日記

庭づくりや古納屋の改修、お花とその他好きなこと

電気工事士2種、挑戦するかもしれない

2019-04-23 23:48:48 | 庭づくり


モンタナクレマチスが満開でとってもかわいい今日このごろ。

先日がんばった古納屋の2階の掃除。
お義父さんがきれいになった!と褒めてくれて嬉しい。笑
専業主婦ってなかなか褒めてもらえないので、ふつうにとても嬉しい。笑

古納屋の改装にあたって、電気配線をいじりたくて(古いのを整理して新しいのを配置する)、電気工事士2種を取ろうかと考え中。
調べたら選択問題で合格率60%だというので勉強すればできそう!
とか思ったんだけど、買ってきたテキストをパラパラを眺めて、そうでもないことを痛感。
電気配線とか昔理科の授業でやったけど特に得意でもなかった私。
久々に配線図とか見せられても、ぽかーーーんでした。笑
試験では読めるだけでなくかけるようにならなきゃいけないみたいだし、無理なんじゃないか、、とか思い始めているけれど。
でもテキスト買っちゃったのもったいないし、もう少しやってみようと思います。笑

古納屋にはペンダントライトをつけたくて、家具やさんとか見かけるとついついペンダントライトを物色してしまっていたのだけれど、なんとこれも自作できるらしいということを知って、自作してみようという気になっています。笑

とはいえそれはまだ先のお話。
いつになることやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿