DIYと花の日記

庭づくりや古納屋の改修、お花とその他好きなこと

思ったよりいい感じに!

2018-12-19 19:15:47 | 庭づくり
連日話題にしているフェンスの柱のど台の話ですが、セメント枠をはずしたところがこちら!


上の部分は後で整えるとして、意外とちゃんとキレイに固定できました。

土を埋め戻して芝生をはって完成!




約40センチ地中に埋まっているだけあって、動かそうとしてもほぼ動かず。
これなら大丈夫!って確信できるような安心感がありました。
やればできるもんだな!!
あとは横板をはって完成です!
げんまんがインパクトドライバーの音を怖がるので、この作業はまた人手があるときにでも。

フェンスの横に鉢植えだったクレマチスを植え替えました。
モンタナクレマチスのピンクです!
モンタナ系は一年前の枝に花をつけるのでなるべく今年伸びた枝を切らないようにそっとつたを解いたのですが、すでにトレリスに絡まって固くなってしまっていたので作業中に誤って2本ほど折れてしまいショック、、。
捨てるに捨てられず、ダメ元で挿し木感覚で土に刺してみたw



横板をはったら絡ませていこうと思っています。


はやくもフェンス第2弾用の穴を掘りましました。
ここはエリア的に石もないし障害物もないので、わりとサクサク穴掘りができて楽ちん♪

第2弾は第1弾との高さや位置の調整もしなきゃいけないのでそう簡単にはいかなそうですが、ちゃんと作りたいのであまり妥協せずがんばりたい。

今日の進捗
2度塗りが終わったのが120本、
塗ってる途中なのが29本、
まだ塗ってないのが12本、
買ってこなきゃいけないのが102本

最新の画像もっと見る

コメントを投稿