DIYと花の日記

庭づくりや古納屋の改修、お花とその他好きなこと

今日の作業

2018-11-18 18:54:40 | 庭づくり
今日はげんまんを旦那さんが見てくれるというので、その間に昨日の続きということで初セメントねりねりしました!

セメントと水を混ぜるんだけど、どんな配分でやればいいのかわからなかったので適当に!←B型

結果こんな感じになりました。
作りすぎて余ったら処分に困るので少なめに作ったんだけどほんとに微妙に足りなくなっちゃって最初の方に入れた穴からすくい取ったり、もうめちゃくちゃ。笑



で、こんな感じに穴に入れたんだけど、こんなんでいいのかな?
なんかもっとたくさん入れたほうがよかったかも、、と思いつつとりあえず固まるの待ちでこのまま放置しました。


柱も建ててみたよ!(固まってからのほうがよかったのかな、なんか触るとグラグラするんだけど、、)


曲がってるのはご愛嬌。笑←B型

とりあえずセメントが固まっても柱がグラグラしてたら次はどうしたらいいのかがわからない。

もうグラグラのままでいいかな←


写真はこの前まで瀕死状態だったバラちゃん!
地植えしてから回復がはやい気がする、やっぱり大地のパワーってすごいな!!




ぶどうも鉢植えにしてるせいか虫や病気にやられてわりと病弱なんだけど、地植えにしたら元気になるといいな!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿