ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

紫陽花見たい

2011年07月04日 | フォトチャンネル
私が住む所では 紫陽花の季節はこれから。
紫陽花大好きな私としては楽しみな季節
春 桜が咲くのを心待ちにしていたけど
その時と 同じ心境かも

また紫陽花だけの しかもあまり見かけない種類の花の
フォトアルバムを見つけたので 貼っちゃいます

“チャンネル概要”に書いてあったことを少しご紹介!!
園芸店でも余り見掛けないものを。
埼玉県熊谷市永井太田の「能護寺」と
所沢市の「神明社」での撮影。
殆んどが鉢植えでの開花。


どうりで珍しい花だと思った
「能護寺」も「神明社」も遠くて行けないけど
すばらしい!! できれば現物を見てみたいものです。

そしてこんなことも。
紫陽花の花を撮るには絶対
曇り空か雨の日で撮影されると
花が生き生きとしてきますのでお勧めです。


私も同感です。
こんなに雨が似合う植物は他に思い当たりません。
花も葉もイキイキツヤツヤ。
雨降る中 紫陽花見てるの大好きですね

よかったらぜひ ご覧くださいませ。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿