ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

ケイタイ

2011年01月19日 | 日々のこと

また、子ちゃんの話題
いつもなら私のケイタイに来るハズの、迎えお願いメール。
今日は“いえ電”に、しかも電話。
電池切れにしても、私のケイ番、暗記してるのにどうしたんだろ!?
暗記しているのには訳がある。

子ちゃん2歳の時。
“花笠まつり”で迷子になった事があって。
しばらくの間、探しに探して結果、おまわりさんが保護してくれ
(特設の迷子センターみたいな所が何ヶ所かあった)
連絡をもらい引き取りに行った、と、今は思い出。
そのあと眠るまでだっこしている私の服の袖を
小っちゃい手で ぎゅぅってにぎって しがみついていた…ホロリ
翌日、とりあえず私のケイ番を教えた。
「もし、時間がかかっても絶対連絡とれるから」って、説明して。
午後からは、夫ちゃんのケイ番。
かなり必死で、その日の内に両方覚える事が出来た。
2~3日に1回位づつテストしたけど、完璧!!
よっぽど懲りたんだね

いまだに暗記したまま。+自分の番号も。

今日の電話の訳は、なんてことはない、学校の机の中に忘れただけ…
友達のケイタイを借りたから少しでも安く固定電話にって考えたらしい。
15年も前の事まで思い出していたのに、実際はこんなもんです

でも、その友達と私は、赤外線で“ピッ”て交換してるので、
「気遣いはえらいけど、断然メールの方が安いよ」
って、教えてあげました
子ちゃんはショックを隠しきれない様子だったけど、納得してました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラしても大丈夫 ! | トップ | Birthday 花個紋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事