ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

玄関がっ!?

2011年01月15日 | 日々のこと

今日、一番びっくりした事。
それは…
19:30 頃、玄関の戸が開かなかったこと。
「まだ鍵かけるには早すぎじゃない!? 子ちゃんもまだ帰ってないのに」

いつものように、タンブラー(今日はインスタントコーヒー)を持って
駅へ子ちゃんを迎えに行く時。

鍵を開けようと思ったら、…ん? 開いてる…?
そうです。凍ってて動かなかったのです
朝ならともかく、暖房で空気も少しは温まっているハズなのに。
ガタ ピシ やってたら開いたので出かけました。
あー、びっくりした

駅は混んでました。
センター試験帰りの受験生がちょうど同じ時間帯だったらしく、
子ちゃんも同じ学校で同じ部活の“お茶の水”狙いの先輩に会ったそう。
うちの子ちゃん、なかなかなバカっぷりだけど
運よく県内ではトップクラスの進学校に通わせてもらっているのです

今日と明日は、3年生はセンター試験、1・2年生は進研模試。
さっき家に来た子ちゃんの友達(高校は別)も、進研模試だったって言ってた。
雪降って、寒い中、学生さんも大変です

うちの玄関が凍りつくほど寒くても
皆さんには、天気に負けずがんばって欲しいデス
だって、私の老後は皆さんにかかっているのですもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお迎え | トップ | いす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事