ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

ゴミ袋

2011年02月10日 | 日々のこと
今日は、お買い物のときにゴミ袋を買いました。
みなさんの地区では名前が違うかもしれないけど“燃やせるごみ”の袋。

ごみを出す時は記名が義務付けられているので、先に書いときます。
買ってきたその日に袋から出し、地区名と名前を書きまた袋に入れときます。
使う時いちいち書くのも意外と面倒
どうせなら、まず全部に書いちゃえって訳ですよ。
ちょっとは 時短 にもなるかな  時間の節約。
以来、義母上もゴミ袋出すのを嫌がらなくなりました

ごみを出すのは 子を朝送った人 かな!?
6:05頃駅に向かって出発。6:30過ぎに家に戻ってくる。
そのまま玄関からごみ置き場まで持って行く。
平日で前日に飲み会がない時はだいたい夫がしてくれる。
休日と夫の飲み会の翌日+αは私。
明日は、そもそも休日だし、今日は夫が急遽飲み会。
って事は、間違いなく 私の出番だね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり | トップ | 全国的イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事