虹ちょことなっつ2狆1ラブ クールなひととき

和歌山で 茶狆 黒ラブ エンジョイ♪虹ちょこもいつも一緒           

狆と 五月人形 ♪ 母の日 涙 ちょちょ ぎれる やぁ~ん (#^^#)

2016-05-06 12:58:50 | 日記
 昨日は  子供の日  でしたネ 





孫ン家も  昨日 ようやく    五月人形  飾りました (;^_^A

ギリギリ セーフ か  (笑)





お嫁ちゃんの 気持ちも チョット わかりますゥ~




子供が ホント チィチャイ頃は 親も 意気込ンで 

サッサ と 飾り付け したもンですが ・・・ 段々 面倒に なってきて ・・・("^ω^)




お雛さんでは ない ので 暫く 片付け ない かな 

 今の うちに  エェ~ と カメラ ・・・ カメラ 

 ハイ チーズ !





( ´ー`)フゥー... 





良かったァ~ !(^^)! 良かったァ~

この五月人形  息子達が 使ってた もの

かれこれ 何年 前 かな   

孫が 生まれた時点で 引き渡し   ・・・ チョットは

押入れ すき間 空いたか  (笑)






もう すぐ したら  5月 8日  母の日  

早速  頂きました ヨ~





真ん中 に あるのン 








お花に  水 撒く ホース 

お嫁ちゃん 良く わかってるゥ~ 

 一番 欲しかったもン !(^^)!

今まで のんは コレ 




す ・  凄い~  ネンキもン



屋外に 置いてるから もう ボロボロで (~_~;)

ホースも ひび割れて  花に 水 やる どころか 自分に 水 やる 感じ 

・・・・ いつの間にか 使わなくなり




ジョーロ で ひたすら



ココに



ココに 水 何回も 入れに 行って



ここにも~  ホォ~  




 ねェ~ ちょこ  あなたたちは 何回も 水 やってる 私の 監視役~ 





さぁ~  今日から 使わして 頂くワ  ヨォ~

・・・("^ω^)・・・ 今日は 

 雨 だった ・・・ (笑)

でも これから 暑くなる 一方 朝 夕  ホント 助かります 

 ありがとう~  

今まで お嫁ちゃんには 【 母の日 】 いろいろ 頂いて (#^.^#)



この仔達 ごはん皿 や




アフタヌーンティ の エコバック や 春もの シャツ 他 

ホント 嬉しくて  涙 チョチョ ぎれますゥ~


・・・("^ω^)

私にも 【 母 】 が 居るので  涙 反対に チョチョ ギレ さすワヨォ~ オ~



 早速 今  渡してきました 






 ザ ・ ノン  ・・・ 涙は なかった ・・・("^ω^)

お義母さん  飲むの 大好きだもンネ 

もう お歳も お歳だから 最近は コッチが いいみたい ですゥ~

そして お母さんには (私の) ・・・

この 【 ゴールデンウイーク 中 】 我が家で お泊り~ 




ピザ やら 寿司やら



いろいろ 御馳走 しようと 思って いたけど ・・・





 反対に  全部 出してくれて 

うちの 家計は 大助かりィ  私も お休み中~ 台所 ほとんど たたず

甘えてしまって 





母親には まだ 【 母の日 】 達成せず ・・・

8日までに   日頃の 感謝を 込めて  

何か 考えたい と 思います 





   ありがとうございました 




                            by ちょこママ





























 

























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahiru4)
2016-05-07 10:09:43
こんにちわ!
ステキな贈り物ですね^^
私はお花、もらいました~
差し上げるのは杖とイチゴとキャラメルのカステラです。
自分がカステラ食べたくて^^;三つ買ってしまった!!
子供にもらったお花も嬉しかったのですが、自分用のカステラがヒットでした~。これから渡してきます~。
こんにちは!ahiru4さぁ~ん!! (ちょこママ)
2016-05-07 11:51:39
《 水やり ホース 》 は 実用的 ヨォ~
これで 真夏・花・水激ヤリ・何回も・多時間
から 抜け出る ワ 
時間短縮 !(^^)! 短縮~ 

お花  頂いたの ネ 
嬉しい~ ヨネ 

《 カステラ 》 わかるゥ~
ついつい 自分の 分も 買っちゃう よネ
ヒット (#^.^#) ヒット
自分の めに 狂い なし 

コメント 嬉しい~ ありがとう~
                      

コメントを投稿