ひねもすのたり のたりかな

ふだんの生活あれやこれやと。
どうでもよい独り言。

20200504

2020年05月04日 | 徒然
うーん、
いろいろ原因で憂鬱な日々なのは
分かってるけれど、
なんかほかにもあったような、
と考えて…。

思い出した。

自治会費を集めなければならん。
今年、班長なんだわ。
輪番制。
集金せねばならん。
ただでさえ面倒くさいのに。

あんまり他人と関わりたくない
この時期、
不特定多数の触った金を触りたくない
この時期、
21軒もまわって、金集める。
なかなかの罰ゲーム的なもんだと思う。
たぶん、集められる方の家も
嫌だと思うわ。
なんとか回避したい。

自治会費はうちのポストに
入れといてってことにしたい。

今日の昼飯。
娘が休みだったので、
テイクアウト。
チキン南蛮弁当。
美味しかった。

おやつにホットケーキ。
娘作。
粉はたまたま入荷したところのを
買えたらしい。
なかなかの良作。
美味しかった。

ねこはいいわね、ほんと。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2020-05-04 18:43:43
娘さん、作ったホットケーキめちゃくちゃ美味しそうですね!お店のみたい😍
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-04 20:26:19
こんな時期に、町内会費集めイヤですね。
顔を合わせなくていい方法ないですかね〜。

娘さんのホットケーキ、神業ですよ〜。
あんなにきれいに焼けたことない。
イチゴ🍓のデコも完璧、カフェです。
行列しちゃいけないけど行列ができるカフェ❤気分上がりました。
返信する

コメントを投稿