ひねもすのたり のたりかな

ふだんの生活あれやこれやと。
どうでもよい独り言。

20200506

2020年05月06日 | 徒然
明日から仕事ざんす。
嫌やなあと思う反面、
家庭内ストレスは解消されるか
という思い。

旦那は緊急事態宣言がのびて、
やっぱり休みも延長されたのだろうか。
ずっと休んでて給料どうなるん。
テレワークとか少しでもやってりゃ
手当あるんだろうけど、
100%休業だから。

アタチはこたつ好きよ。
まだ片付けないでよね。
今日はそんなに暑くなかったけどね。

ねこにしてみたら
最近、ニンゲンどもがずっと家にいる、
なんでやねん、うるさい
と思っているでしょね。

娘が職場からの斡旋で
買うことができたそうな。
だいぶ手に入れやすく
なってきた感じする。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-06 21:45:45
地域に寄って、自粛解除が違いそうですね。長期化するとやはり経済や教育など色々心配ですよね。ネコのストレスも?

マスク、個包装の上物ですね。
だいぶ出回ってきましたが、この先も以前よりやや高い値段がキープされそうですね。
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-05-08 16:11:06
@hayane-hayaoki そうですね
連休あけるまでのガマンと思ってる人が多いのか、今日外にいると結構人がいてましたわ
お猫様にはすみませんと謝りつつ、側にいさせてもらっております
普段ならねこが1番家にいる時間が長いから、ねこは自分がここの主と思ってて、人間にオマエらちょっとスペース貸してやってるからなって感覚なのかもしれませんな

マスクはそうですね
今でもまだそんなぼったくりで売るのかってのを見かけますねぇ
困ったもんです
返信する

コメントを投稿