ひねもすのたり のたりかな

ふだんの生活あれやこれやと。
どうでもよい独り言。

20200220

2020年02月20日 | 徒然
猫の日が近づく、今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

今日は実習先が休みなので、
私自身の実習も休み。
そして忘れないうちに
今月末締め切りのレポート7本、
郵便局に持って行きました。
結果はどうであれ、
提出してちょっとホッ。



そして目の前のおやつ。

すでに今日買い物に行った帰り、
ミスドでチョコファッションを購入。
…そして食しました。
だから今日のおやつは終わり。
なんだけどねぇ。

あ、そうそう。
大阪府がなんやかんやとイベント中止に
してるってニュースでやってた。
もしや、
と思ったら、現場中止の連絡が入った。
あらま。

そして今日も。
堺市も同様にイベント中止で
現場中止って連絡きたわ。

えらいことになってきましたなあ。

息子が3月に帰国するっていうけど、
大丈夫なんだろかね?
ちょっと調べたら息子がいる国は
日本よりもずっと罹患してる人が
少ないけど。
逆に日本が今フェーズ段階上がって、
パンデミック寸前だっていうし、
向こうに入国拒否されて
帰れなくなったらどうすんだろ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2020-02-20 21:40:21
こんばんは~🌠
お疲れ様です😌💓

公共のイベント次々に中止ですね、
その他のイベントや企業も、この時期は🏃‍♀️マラソン🏃‍♀️ですが、消毒とか、マスクして感染防止になるのかあ?て思いますが、
では、コンサートや観劇は? 来月京都に観劇に
電車で行く予定なので迷ってます😥

専門家みたいな理論ではなく、人の感て同じではないかと思うのでですが、

東京では心配でしょうね、五輪が😒😌。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-02-21 20:12:29
通勤ラッシュもない田舎者は、マスク着用率も低く、対岸の火事のような気持ちでいますが、感染者が出た途端に現実化するのでしょうかね。
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-02-22 21:45:27
murasakiさん
本当に〜
ニュースなんかでもいろんなの、中止になってますね
京都も大阪も人がいません
毎日、罹患者が出たってマスコミが大騒ぎしてるけど、それも人を恐怖に陥れてる原因のひとつなんじゃないかなあと
でもまあ、わからない、未知のウィルスだから仕方ないのかもしれないですね…
五輪の頃には終息するかなとは思いますが、でもやっぱり心配でしょうね
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-02-22 21:49:23
Hagane-hayaokiさん
そうなんですね
私の住んでるところも田舎と言えば田舎ですが、マスクは相変わらずありません
でも電車乗った途端にウィルス騒ぎを目の当たりにします
今はどこから感染したっていうのもわからなくなってきてるようだし、症状の出ないパターンもあるようだし
もうどこで感染者が出ても不思議じゃないですよね
返信する

コメントを投稿