ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

new茶巾!

2020-08-26 18:40:33 | Isul&Byul
茶巾をネットで買おうと思ってたけどマジでボロに為ったので西尾で買う事にしました。
葵製茶に久々に寄って見たけど茶巾が500円の良い物しか無くて、あいやさんも400円で…南山園行って安いの無かったらあいやさんで帰りに買おうと思って→南山園で330円で買いました。南山園のカード忘れた!

300円ので十分持ちます。
そんな安いのが長持ちしてる様ですと練習が足らんのかもですがv

三田富子氏の本をスタバでちょっと読みましたけど前に読んだ事の有るエピソードが入ってたので同じ著者のを又借りた様です。一応、違う本では有りますが同じ主旨の会話の写真多目の本だったと思います。
今日は満を持して抹茶バーを食べ様と思ったら品切れてたのでレモンバー食べました。美味しかったです。


30年前の茶巾は黄ばんでるv
後で漂白します。


レモンバーも何時か食べ様と思って居た御菓子の一つなので漸く食べられて良かったです。食べられてって変かな、まぁ変な侭にしときます。何時もだで、笑。

カルデーのレモンジュースは苦くてグレープフルーツの様でしたが、甘いよりは食事に合うので良いと思います。
最近、ワインよりジュースの方がさっぱりしてて良いです。年の所為か、笑。

西尾に行ったから饅頭買って帰ろうかと思ってたけど…
昨日スーパーのセールで二パック買ってたので止める事にしたけど、どっちみち火曜だから西尾の御菓子屋さん御休みかな。
あいやさんの抹茶大福美味しそうだったな、買えば良かった。
前に行った時に凄い人だったけど今日もなかなかの人出でした、苦笑。鉢開と虹の写しが在りました。前は違った気がし無いでも無いんだけど…

で!?
スーパーのパック饅頭が小さくて正直二個は食える、笑。

此間賓水園に行った帰りにセブンで買ったセブンキムチが美味しかったんだけど今日近所のセブン行ったら御飯がススム君しか無かったけど仕方無いから其れ買いました。

昨夜は充電切れで途中で切れたんで今日は久々に机で遣ってます。
ミシン片付け様か迷い中。
作るとしたら数寄屋袋を作って見たいけど本を見てたらなかなか面倒だなーと思って…つか、本も判り辛い。何と比べて判り辛いかってドールの本と比べてとても分かり辛くて不親切です。上級者向き過ぎます。正直、材料も解らん。
心得の有る人しか自分で作ろうとし無いだろぅと言う、前提なんすかね。在り来たりな普通の物なら作るけど特殊な物は解りませんよね。ぷんぷん。

https://news.yahoo.co.jp/articles/94459525f9971cd086469a713d55b251c5aeacb3
スタバで読んだら余計に不快に為った記事だけどあんまリンク貼らんからリンクちゃんと貼れてるか分からん。
読んでも救われず更に追い詰められるだけな気がするけど…だから其れも該当者だけだろうけど、どぅせv
見たいな、苦笑。

→リンク貼れてませんでしたv
まぁ良いか!
駄目人間を更に追い詰める記事
一応遣って見た、此れでどぅかな!?笑。
自己実現って何か理解出来そうに無いし、そんな人は一般で常人とされてるのかもだが此方から見たらモンスターだわ。さーせん。

行雲棚想定で遣りましたが湯返し忘れた、棚のメイン工程。

→ミシンは未だ迷い中、笑。
片付けると途端に縫う物出て来るんだけど、出してると片付か無くてダラシ無い。
数寄屋袋作って見るか、芯無しで良いかなぁ。

今日はスタバで念願の抹茶バー食べました。美味しかった。
最近檸檬ジュース(アルコール)に嵌ってると書いてますが、今日は檸檬堂(鬼)と昨日のカルデーのとトミオのを二種類買いました。
トミオのは通常版は飲んだ事有りますが今日はメンズ仕様も買いました。纏めて買う方が安いけど、未だメーカー絞れて無いから色々バラで買います。
檸檬炭酸は以前からずっと好きなんですが、ジュースも手を出してます。ずっと葡萄ジュースか米ジュース派でしたがv
でも、御酒買うと御金が凄い…会計でそんなに買ったかと吃驚する、笑。

麺汁も買ったから夜は鍋焼きしめんだぜ。

今日も左肩と右の中指が死んでます。
今日は饅頭我慢したけど外郎は買った、笑。
ブランチュールとアルフォートのバナナ味が出ててブランチュール買いました。

あ、カルデーのマイバッグ漸く買えました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ一番(味噌) | トップ | エコバック »
最新の画像もっと見る

Isul&Byul」カテゴリの最新記事